人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
恒例のラーメン博物館
恒例のラーメン博物館_e0191985_035563.jpg

恒例のラーメン博物館_e0191985_035568.jpg

恒例のラーメン博物館_e0191985_035554.jpg

新横浜RODAに行きがてら、お腹も空いてたのでラーメン博物館へ。

なんだかんだで年に2回位は来てしまうんだよね。
基本的にはRODAとラー博はセットだよね。

でー今回は2軒に行ってみました、
1軒目は期間限定の「唐津・むさまさ」
ラーメンの鬼・佐野実氏がプロデュースしました。
そういえば、前に夕方のニュースで特集されてたね。
佐賀県唐津。九州=とんこつってイメージが強いけど、玄界灘の食の幸を生かして、塩ラーメンです。
期待を裏切らない、あっさりした塩ラーメンでしたね。スープもすっきりしてまさたよ。
でも、やっぱり佐野さんの支那そばやの雰囲気はありますね。

2軒目は山形のからみそラーメン「龍上海本店」
からみそ好きとしては要チェキラですよね。
真ん中にある赤いのが辛味噌です。辛いので、少しづつ溶かして食べて下さいって言われたんですけど、確かに辛かったですな。でも太麺とスープはいい感じでしたよ。
辛さが後を引いて、クセになる味ですな。

最後はあげぱんでした。
ココアのあげぱんうまし!
今日は腹ぺこだったけっ、やっぱり2杯目はミニラーメンでした。
やっぱり前に比べたらー食べれなくなってるよね。
何やら12/19には、久留米の大砲ラーメンってのが新規オープンすりみたいなんで、また新横浜に行った時はラー博に行こうかと思ってます。
by Teddy14blog | 2009-12-09 00:03
<< フットサル速効マニュアル100 Fリーグ第16節 府中−大分 & >>