人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
Jリーグ2010・FC東京−清水エスパルス
Jリーグ2010・FC東京−清水エスパルス_e0191985_7291048.jpg

Jリーグ2010・FC東京−清水エスパルス_e0191985_7291088.jpg

今シーズン初めてのJリーグ観戦。
サッカー観戦と言えば、昨年のナビスコの決勝以来でした。
味の素スタジアムは久しぶり。
FC東京−清水エスパルス
南アフリカW杯の中断前ラストのJリーグって事で28000人の観客が集まりました。
注目は東京の長友、今野。清水の岡崎の代表選手。そして久しぶりに生の小野伸二。
試合は、どちらもあまりチャンスの作れない展開。清水は首位なんだけどね、あんまりボールが繋がらない。でも東京もそれは同じ……。平山が積極的に仕掛けてはいたけど、ゴールは奪えず。
なかなかシュートが無い前半だったけれど、清水がFKからヘディングで先制。小野伸二のボールは100点満点な美しい軌道でした。前半は1−0で清水リード。
後半。東京もいい出足を見せたんだけど、清水の守備も堅い。そして20分過ぎに清水の藤本がビューティフルなFKを直接決めて2−0。
東京が攻めて点が取れなくて、逆に清水がその時間に点を取る。普通に考える流れだと、清水の勝ちパターンなんだけど。
後半40分にCKのこぼれ球を長友がエリア外からボレー。これが決まり2−1と追い上げ。これで押せ押せの東京は3分後には松下が同点ゴールで2−2。
サッカーは何が起こるかわかりませんね。
試合はこのまま終了。正直、両チーム共にミスが多くて、内容的には今ひとつだったけれど、ゴールと試合展開は楽しめました。
後は結果的には、監督の采配も大きなポイントでしたね。
それと注目の小野伸二。随所にうまいんですけど、運動量が極端に少ないのが気になりました。
フットサルだけでなく、たまにはサッカー観戦もいいなと思いましたよ。
自分の中での今日のキープレーは後半39分の東京キムヨングンの積極的なミドルシュートですね。あれでスタジアムの雰囲気が変わったと思います。

写真2枚目は東京のマスコットのドロンパと漫画ジャイアントキリングのETUのパッカちゃん。めっちゃ大人気で、警備員もいましたよ。なんとかパチリと写真撮れました。
by Teddy14blog | 2010-05-16 07:29
<< 久しぶりの天下一品 期間限定・中田英寿カフェ >>