人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
関東フットサルリーグ1部開幕節
関東フットサルリーグ1部開幕節_e0191985_21181133.jpg

いよいよ今年も関東フットサルリーグ1部が開幕しました。
今年は例年より早めの開幕&寒川体育館開催だったけれど、多くの観客の方に来場して頂きました。
試合前に各チームの監督に話を伺うと、やはり早い開幕という事で、チームの仕上がりはまだまだ。試合をやってみないとわからないと話していた通りの結果になりました。4試合中3試合が引き分け。1試合も1点差と全てが接戦でした。
まだ各チームがチーム作りをしていて、手探りな感じがしました。
また、今シーズンからサッカー同様に手を使ったファールに対してのジャッジが厳しくなりました。フットサルはファールが重なると第2PKに繋がるだけに、各チームが、そのジャッジにかなり戸惑っていました。だからファールが全体的に多かったですね。でも、これは選手の皆さんが、今後は対応してくると思いますよ。
ただ、試合自体はスピード感もあったし、素晴らしいゴールもあったし、新加入で面白い選手が何人かいて、今シーズンが楽しみになりました。次節は1ヶ月先(6/19・滝野川)なので、各チームが開幕戦を経て、どの様に仕上げてくるかも注目です。

それとMCとしては、試験的に試合前に監督からのコメントを紹介してみました。今シーズンは監督や選手の声を、観客の方に伝えていければと思ってます。またタイムアウト時に試合時間やスコアをアナウンスしてみました。観客の方は気づいてくれたかな???
まぁ色々とやってみたいと思います。

でー今日は会場の写真を取り忘れてしまったんです。しかし、帰り際にオバマTシャツを着たファイルの3選手(しかも違うデザイン)がいたので、インパクトがあったしパチリさせて頂きました。
左が望月選手。中央はゴリ。右が長尾選手です。本当は曽根選手がいて「オバマ4」らしいですよ。
by Teddy14blog | 2010-05-22 21:18
<< bjリーグ09−10・ファイナル4 13年ぶり?東京ディズニーランド >>