人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
八坂・祇園・鴨川
八坂・祇園・鴨川_e0191985_17464695.jpg

八坂・祇園・鴨川_e0191985_17464729.jpg

八坂・祇園・鴨川_e0191985_17464757.jpg

晴明神社の後は、歩いて5分のスポーツの神様で有名な白峯神社へ行き、そこからバスで祇園に向かいました。
祇園では八坂神社へ。清水寺は時間的に厳しそうだったので断念。
ただ、円覚寺の「百鬼夜行展」は行きたかったな……。帰り際にポスター見たんですよね残念。
さて、京都と言えば祇園ですが、今まで京都に来て、祇園を歩いた事が無かったので、初めて町並みをフラフラしました。角を曲がると古い町並みが広がって異空間って感じでした。やっぱり外国人観光客も多いですね。あえて路地にinしてみました。
祇園を抜けて、鴨川へ。みんな夕涼みしてましたね。更には、近くで踊りの稽古をしているのか、三味線の音が聞こえてきました。
京都は短い時間だったけど、行きたい所も行けたし、初めての場所も行けて楽しかったですよ。
by Teddy14blog | 2010-07-14 17:46
<< 大阪の串揚げと銭湯 京都・晴明神社 >>