人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
広山望・此処ではない、何処かへ
広山望・此処ではない、何処かへ_e0191985_9183559.jpg

サッカー広山望選手の事を追った内容です。
ブックオフで購入してから読むまで少し間があったんですが、内容が面白くて、読みはじめたら、あっという間に読み切りました。
ジェフからパラグアイのセロ・ポルティニョに移籍した所から話がスタートしますが、パラグアイでの生活やパラグアイのサッカー事情など興味深い話が多かったです。
広山選手も南米のリベルタドーレス杯で活躍して、ヨーロッパからも話があったみたいですが、保有権を持つジェフとの問題があって移籍が実現しなかったのは、本当に残念でしたね。まぁ、その後、ブラジルのチームを経て、ポルトガル、フランスに移籍したのですが、監督の戦術やらケガで思う様な活躍は出来ますせんでした。
長い様で短いサッカー選手の現役生活。タイミングなど選手それぞれ色々とありますね。
ただ、やっぱり攻撃のポジションで海外で成功するには、今の本田選手の様に点を取って自分をアピールする事は本当に重要なんだなとも思いました。
現在。広山望選手はJ2のザスパ草津で現役でプレーしています。久しぶりに広山選手の試合を見たくなりました。
by Teddy14blog | 2010-08-31 09:18
<< 夏なシーブリーズ 八王子サッカー協会40周年イベント >>