人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
pray on プレイオン
今日はプレイオン特別編のラジオ収録をしました。
ラジオを聞けない方もいるかもしれないので。
今回は少し長いですが、全文を掲載して、震災へのメッセージとしたいと思います。


皆さん。こんにちは。番組パーソナリティのテディこと稲葉哲也です。
本日はプレイオン緊急特別編としてお送りします。
3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
行方不明者の方のご無事を心からお祈り申し上げます。

また地震災害や大津波・津波被害に遭われた地域の皆様。お怪我をされたり、
避難を余儀なくされておられる被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

僕は地震が起きた時は、PUMA CUP2011が開催されていた
代々木第一体育館にいました。
府中アスレティックFCがデウソン神戸に勝利し、
第3試合のキックオフを待っている時に地震が起きました。
会場も非常に揺れましたが、その時は今回の揺れは大きかったな。
程度の事としか考えていませんでした。
試合の中止が決まった時も、友達とまた明日と言って別れて、家路につきました。

結果的にこの地震がどれだけ大変な事なのかが解ったのは数時間後の事でした。
そして、テレビを付けて流れる映像を現実として受け止めるのに少し時間がかかりました。

地震から数日が過ぎましたが、頭の中では何が出来るのかを考えては、
何も出来ない自分に不甲斐なさを感じています。
また、何が良いのか、悪いのかを判断するのも難しいというのが現在の本音です。

この状況でラジオを収録して配信する事が正しい事なのかもわかりません。
しかし色々と考えた中で、やっぱり自分が何か出来るとしたら、フットサル。
そして、こうしてマイクの前でしゃべる事ではないかと思いました。

現在。地震直後からツイッターなどでも各地でチ
ャリティフットサルが行われています。
フットサル仲間の素早い行動に感謝致します。

またプレイオンにもゲストで来て頂いた
カフリンガ東久留米の垣本右近選手は、
ボールを1回蹴ったら100円を募金するという活動を
ブログ、ツイッターで発表しています。

僕もこの運動に参加しようと考えています。
ボールを蹴ったら100円。1ゴールしたら100円を募金しようと思っています。
もしかしたら、先程話しをした様に、
この状況でフットサルをする事を良しと考えない方がいるかもしれませが、
僕はフットサルをする事で少しでも笑顔が増える事を望んでいます。

東京も輪番停電などで、フットサル施設が使えるかの状況も不明ですが、
自分としては、今後はやれる限りフットサルをやれる場所があれば
プレーしようと思っています。
また、自分としてもフットサルを通じて、何かチャリティ、募金……形はわかりませんが、
この震災に遭われた方々に少しでもパワーと勇気て笑顔を届けたいと思っています。

最後になりますが、フットサルで繋がった人の輪の力を、
みんなの力を信じています。
どうか、どんな状況でも冷静に行動して下さい。
そして苦しい時でも人に対する優しさを忘れないで下さい。
今、日本は本当に危機に対面していますが、
しっかりとこの状況と向き合い、力を合わせて頑張りましょう。
節電など、小さな事でも必ずやれる事があるはずです。

また必ず日本全国で楽しくボールが蹴れる日が来る事を信じています。

pray on
稲葉 哲也(テディ)

みんなのらじお  http://www.min-radio.com/
by Teddy14blog | 2011-03-14 21:16
<< 再開します。 ギンダコハイボール横丁 >>