人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
フウガ東京のホームゲーム
フウガ東京のホームゲーム_e0191985_0273572.jpg

9月24日の関東リーグはフウガ東京のホームゲームでした。
なんだか、凄い早い気がするんだけど、この日を含めて関東リーグって3節、12試合しかないんだね〜〜。
で、この日は優勝争いだったり、降格争いが、かなりシビアな対戦カードが目白押しでしたね。
第1試合のファイル−柏が引き分け、第3試合でゾットが敗れたため、勝てばフウガは優勝にリーチがかかる展開でのホームゲーム。コロナFC/権田との対戦でした。
この時点で首位のフウガも、今シーズンはホーム墨田でまさかの2連敗という状況だったので、絶対に勝ちたい試合でした。
前半からいい時間帯にゴールが決まって4−1でリード。これはいいぞ!と迎えた後半。まさかの8秒で失点。ここからは一進一退の試合に。
MCとしては、なんとか会場を一つにしたい!とは思っていたのですが、なかなかタイミングが無かったんだけど、
ずっと待っていたタイムアウトがの残り3分できたので、フウガコールをやったら、静かだったスタンドも手拍子してくれて、会場が一つになった感じがしました。
そして、残り1秒での追加点が最高に盛り上がったんじゃないかと思いました。
まぁ出来れば、あの残り3分の雰囲気を、前半から出せると良かったんですけどね。MC色んな意味で勉強になりましたよ。
まぁとにかくホームゲームだったんでフウガ東京が勝って良かったですよ!
これでフウガは次節のゾットに勝利で、最終節を待たずに優勝が決まります。

で、この日の僕のファインプレーを一つ。
試合前にフウガが恒例の円陣をやろうとしたら、審判の方がキックオフ時間なんで!!と止めそうになったんで、
僕が「今日はホームゲームなんで許して下さい!」って言ったら、許してくれました!ナイスレフリー!
やっぱりフウガの円陣は盛り上がるしね。
やった方がいいよね!

さ、関東リーグは約2ヶ月半ね中断。
13節・12/11寒川
最終節・12/17墨田
でーす。
また、今年もプレイオンで8チーム特集やりたい!と思ってますので、ご期待下さい!
by Teddy14blog | 2011-09-28 00:27
<< TBTのバンドミーティングVol.1 アスレディオ!伊藤監督! >>