人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
bjリーグ2012/13シーズン!優勝は横浜ビーコルセアーズ!
bjリーグ2012/13シーズン!優勝は横浜ビーコルセアーズ!_e0191985_22411143.jpg

bjリーグ2012/13シーズン!優勝は横浜ビーコルセアーズ!_e0191985_2241113.jpg

bjリーグ2012/13シーズン!優勝は横浜ビーコルセアーズ!_e0191985_22411136.jpg

今日は日曜日でいい天気!だけど朝からワンピース見てからの有明コロシアムにGOです!
bjリーグファイナルズ2日目ね!
今日は京都vs新潟の3位決定戦と横浜vs福岡の決勝。
昨日&今日のブログを見てもらうとわかるかと思うのですが、bjリーグのファイナル。決勝戦は必ずイースタンvsウェスタンの対決になります。3決もね。
3位決定戦はメンタル的に難しい試合と言われてますよね。しかも昨日の負け方が両チームがショックを受ける負けだったと思うので。でも今日の3決は最後までアグレッシブな試合で楽しめました。まぁ最後の最後でちょっと荒れましたけどね。京都が79−74で勝利しました。京都は昨年3決でも負けていたので、ひとつリベンジですね。
そしてファイナルズのファイナル。横浜vs福岡。
やっぱり決勝戦って、また独特の雰囲気、緊張感がありますよね。気付いたら結構席も埋まってたし。決勝という年間の王者を決める試合なのに、この試合は第1Qからお互いのいいプレーが出て面白い試合になりました。いいスリーポイントも決まってたしね。接戦になって、シーソーゲームだったけど前半は44−40で福岡がリード。しかし第3Qに横浜のシュートが面白い様に決まりだして逆転!その勢いのままに第4Qもリードをキープして101−92で横浜が勝利!
横浜ビーコルセアーズが今シーズンのチャンピオンになりました!!
優勝の瞬間は選手もブースターも喜びが爆発してましたね。MVPにはキャプテンの蒲谷選手が選ばれました。今日の活躍、プレーを見れば納得ですね。35点決めてたみたいたしね。
横浜は参入2年目だけど、選手、ヘッドコーチ、ブースター、チアetcが本当にチームとしてまとまっているなと思いました。優勝するチームは、あーいうチームなんじゃないかなと思いましたよ。
横浜ビーコルセアーズの皆さん。おめでとうございます!
そしてシーズンが終了してしまって、寂しいですね。今シーズンもたくさんの試合が見れて楽しかったですよ!
by Teddy14blog | 2013-05-19 22:41
<< 三軒茶屋・ちゃんぽんの長崎 bjリーグ12−13カンファレ... >>