人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
最後の【週刊】サッカーマガジン
最後の【週刊】サッカーマガジン_e0191985_1585068.jpg

Jリーグが開幕したのが1993年。自分が中学2年の時かな。
それから20年。今年が2013年早いね。
少し前に発表になったサッカーマガジンの月刊化。正直ここ数年はダイシェスト派だったし、サッカー誌はほとんど立読みでさらっと済ましていたんですが、いざこの時が来ると寂しいですね。
そもそも。僕がサッカーに興味を持ち出した小学6年位の時はマガジンもダイシェストもストライカーも月刊誌だったんですけど、Jリーグ開幕の時に週刊化されたんですよね。それから20年。インターネットが普及したり、当時と比べると情報速度が本当に変わりましたよね。そういう意味では雑誌の在り方も変わってきましたよね。これは雑誌界全体の話なんですけど。
でも、これからもサッカーもJリーグも続いていくし、サッカーマガジンは月刊誌として続いていくわけだし、マガジンにしかできないやり方でサッカーの魅力を伝えていってもらいたいですね。
by Teddy14blog | 2013-11-02 23:58
<< JFL観戦!SC相模原vsツェ... 新宿思い出横丁!天ぷらそば >>