人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
今日は2月3日で恵方巻き!
今日は2月3日で恵方巻き!_e0191985_0494621.jpg

今日は2月3日の節分ですね!!
残念ながら今年も各神社から豆まきのオファーがありませんでした(。>д<)来年こそ!(笑)
その豆まきよりも最近では勢いがあるのが
写真の通りの恵方巻きですよね!
僕が子どもの頃は普通に豆まきがメインでしたものね。鬼は外からのー福は内!
でー年の数だけ豆食べるみたいなね。
でも、ここ数年での恵方巻の定着感凄いよね!!
というわけでー今日は帰りにサンクスで買ってしまいました!なんか毎年夜に行くと売り切れてたりするから、自分で買ったのは相当久しぶりの事です。でも、恵方巻き!っていうか巻き寿司って美味しいよね。東北東がイマイチわからなかったけど、おいしく頂きましたよ!来年は巻きスイーツ的なのも食べてみたいですね!
by Teddy14blog | 2014-02-03 22:49
<< 東京の雪と西新橋・栄雅! 俺のやきとり大井町店! >>