人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
NBL2013ー2014ファイナルズ
NBL2013ー2014ファイナルズ_e0191985_031529.jpg

NBL2013ー2014ファイナルズ_e0191985_0315294.jpg

今シーズンからスタートしたバスケットNBL!
その初代王者を決めるファイナル第1戦に行ってきました。
もちろんNBLの初のファイナルなので、どんな感じになるのか楽しみでした。
対戦はイースタン1位の東芝神奈川。ウエスタン1位の和歌山トライアンズ。ファイナルは3戦先勝。中立開催なのかなと思ったら1、2、5戦は和歌山ホーム開催。3、4戦は東芝ホーム開催との事。これは昨年のオールスターでウエスタンが勝ったからみたいです。というわけでMCもチアも含めて和歌山が演出でした。でも、会場は代々木だから、東芝ブースターが多かったですね。
試合は和歌山ペースでスタート。次々とシュートが入って、勢いがあるなと思ったんだけど、第2Qからシュートがなかなか入らず。前半は和歌山がリードで折り返すものの、後半は東芝ペース。第3Q終わって5151ー51。第4Qは両チームの得点が全く入らず4分30秒経過して、ようやく東芝が得点。オフイシャルTOまでに東芝の4得点だけ。もし、和歌山が信州ブレイブウォーリアーズだったら大変でしたね。(信州のホームゲームの第4QはFGが入るまで全員スタンディングするんですよ) その後は東芝が3Pを要所で決めたりして第1戦を逆転で勝利しました。やっぱり東芝は守備が良かったなと。和歌山もスタート良かっただけに惜しかったですね。ファイナル雰囲気は良かったけど、もう少し和歌山のブースターがいたらなぁーというのと、別に全席指定じゃなくて、エリアorブロック指定自由席でいいんじゃないかなと思いますけどね。
残りの日程は行けないので、熱戦を速報で期待ですね。
by Teddy14blog | 2014-05-21 23:31
<< Fリーグカップ2014! 吉祥寺パレタス >>