人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
知的障がい者サッカー日本代表
知的障がい者サッカー日本代表_e0191985_23214788.jpg

知的障がい者サッカー日本代表_e0191985_23214791.jpg

先日の三芳町体育館での関東リーグはゾット早稲田のホームゲームでしたね。その日僕もMCで着ていたし、ゾットの選手がアップの時にも着用した青いシャツ?会場に来た方はわかりますよね。
このシャツは8月にブラジル・サンパウロで開催される知的障がい者サッカー世界選手権に出場する日本代表の応援シャツなのです!
ドイツの優勝で幕を閉じたブラジルW杯。 そのブラジルで開催される「もうひとつのW杯」と呼ばれています。
しかし、日本代表とはいえ、JFA(日本サッカー協会)の傘下ではないので、ブラジルまでの遠征費や活動費は選手が負担しなくてはいけません。ですので、このシャツの売上の全額は遠征費などに充てられます。
知的障がい者サッカー日本代表も同じフットボールファミリーとして、応援していただけたらなと思います。また、こういうチームがある、活動をしていると知って頂けたら嬉しく思います。
詳細はJFFID(日本知的障がい者サッカー連盟)のホームページをチェックして下さいね!
by Teddy14blog | 2014-07-15 23:21
<< 万豚記・ワンツーチー 看板リニューアル! >>