人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
全日本ユースフットサル大会
全日本ユースフットサル大会_e0191985_131411.jpg

全日本ユースフットサル大会_e0191985_13145.jpg

木曜日から大田区総合体育館と墨田区総合体育館で第1回ユースフットサル大会が開催されていました。Uー18。つまり18歳以下のフットサルNO.1を決める大会です。だけど、情報が不足していて大会が開幕してから知りました。というわけでー大田区総合体育館での決勝戦だけ見に行けました。
名古屋オーシャンズUー18vs聖和学園FC
フットサルvsサッカーという対決でした。名古屋がCKからキレイな形で先制点。そこから聖和学園のドリブルテクニックが冴えを見せますね。とにかく仕掛ける!仕掛ける!ネットで調べてみたら宮城の聖和学園は「記憶に残るサッカー」を掲げ、テクニックにこだわりを見せているチームですね。普通にフットサル見てると、そこで抜く?仕掛ける?と思うんだけど、テクニック凄いから抜けちゃうんですよね。そうなると会場はなんとなく聖和頑張れな雰囲気に。聖和は2回リードされるものの2度追い付き、後半PKで逆転!そうすると名古屋はパワープレーに。聖和がうまく守って3ー2で終了。初代チャンピオンは聖和学園FCになりました。名古屋もフットサルらしく上手かったけど、ちょっと戦術をやろうとしすぎたかなと思いました。聖和は予選で1ー7で名古屋に負けてるんですが、決勝でリベンジ。インタビューで選手が「予選での名古屋戦では自分達のフットサルをやってしまった。でも聖和のスタイルを思い出して貫けたから決勝で勝つ事ができた!」という言葉に納得し
ましたね。ちょっと聖和のスタイルは新鮮でした。フットサル好きとしては名古屋に勝ってもらいたいかなーという感情もあったけれど、聖和学園のスタイルは優勝に相応しかったと思います。とにかく予想以上に面白い試合でした。今回が1回目の大会。これからこの大会がもっと発展していってもらいたいですね。
by Teddy14blog | 2014-08-31 22:31
<< 夏の終わりに自由が丘みつばち ファイルフォックス府中ホームゲーム >>