人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
地方自治法施行60周年記念硬貨・埼玉県
地方自治法施行60周年記念硬貨・埼玉県_e0191985_18213095.jpg

造幣局が発行している地方自治法施行60周年記念硬貨。
こんなのがあるのは全く知らなかったんだけれど、
都道府県が3つづつ順番に選ばれて記念硬貨になってるんですってね。で、なんで知ったかというと、サッカー好きな方のTwitterで知りました!というのも最近発行された埼玉県バージョンなんですが、埼玉スタジアム2002がデザインされてるんですよ!(各都道府県の名所や名物などが描かれてます)これはサッカー好きとしては欲しい!と思ってさっそく銀行でゲットしてきました。両替扱いだったので、とても簡単でしたよ。本当はプレート入りのが欲しかったんですけれど、それは銀行では扱ってないとの事でした。造幣局のオンラインで発売になるかなと気長に待ってみようかと思います!!
by Teddy14blog | 2015-01-27 18:21
<< 千葉テレビ・ナレーション収録。 日本橋兜町・正香園 >>