人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
歴史的な一戦!NBLvsbj!ドリームマッチ!
歴史的な一戦!NBLvsbj!ドリームマッチ!_e0191985_1225629.jpg

歴史的な一戦!NBLvsbj!ドリームマッチ!_e0191985_1225647.jpg

歴史的な一戦!NBLvsbj!ドリームマッチ!_e0191985_1225686.jpg

今日は大田区総合体育館へ!!
ベクトルプレゼンツドリームマッチ!!
これはNBLとTKbjリーグのチームが公式戦で初めて対戦する歴史的な試合でした。
両リーグの対戦はプレマッチではあったのですが、公式戦では初の対戦!昨年の両リーグチャンピオンのアイシン三河シーホースと浜松東三河フェニックス。準優勝のトヨタ自動車アルバルクと秋田ノーザンハピネッツが対戦でした!!ルールや使用ボールの違いもあるので、まさに異種格闘技という感じで、どうなるのかなぁと思って、期待して会場へ行きました!!
しかし1試合目のトヨタvs秋田の試合。秋田にとってはかなりタフな試合になってしまいましたね。ボールが運べず、リバウンドもとれずトヨタが攻守に圧倒。98ー66でトヨタの勝利。正直。何も出来なかった秋田の負け方はちょっと衝撃的でした。
その次なアイシンと浜松はどんな試合になるかなぁ??と思ってたんですが、こちらの試合は最後まで競り合いましたが、最後はアイシンが突き放して73ー63でアイシンが勝ちました。
試合としては色々と見所もありましたが、今日のドリームマッチは、来年からリーグに向けて期待と不安の両方を感じた試合でした。でも、新しい扉を明ける新リーグがいいはい方向に行く様に期待しましょう!
by Teddy14blog | 2015-09-13 22:22
<< ジャパンウィメンズオープン2015 初めての西武ドーム!西武vs日本ハム >>