人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
飯盛山&さざえ堂→東山温泉!
飯盛山&さざえ堂→東山温泉!_e0191985_7215367.jpg

飯盛山&さざえ堂→東山温泉!_e0191985_7215370.jpg

飯盛山&さざえ堂→東山温泉!_e0191985_7215320.jpg

喜多方・会津若松を紹介している今週のブログ。
今日と明日は会津若松編です!
会津若松に到着したらバスをチェック。市内をぐるっと観光できる周回バスがあって右回りが赤べぇ。左回りがハイカラ号。1日乗車券¥500です!(1回¥210)僕は飯盛山から行くコースだったので赤べぇで。駅前バス停から飯盛山は5分位。世界的な悲劇としても有名な白虎隊の場所です。当事16、7歳の少年たちが、故郷の事を思いながら自決したという事は、色々考えさせられますよね。飯盛山には、とても不思議な回廊のさざえ堂があります。建物の中が二重螺旋になっていて昇って降りると同じ場所は通らない構造になっていて、確かに摩訶不思議です。飯盛山とさざえ堂はセットで楽しんで下さいね。
再び飯盛山バス停から赤べぇに乗車。そのまま鶴ヶ城に行こうかと思ったのですが、思いつきで東山温泉で下車!これが本当に大正解でした!!東山温泉は渓谷沿いにある温泉なんですが、観光案内で紹介された原瀧さんの露天風呂からの景色が絶景でした!しかもいい時間に行ったので、ほぼ貸し切り状態で、かなりのんびり&ゆっくり入浴出来ました!
by Teddy14blog | 2015-12-03 21:21
<< 鶴ヶ城とソースカツ丼! 喜多方・新宮熊野神社!長床 >>