人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
ありがとうbjリーグ!
ありがとうbjリーグ!_e0191985_23471192.jpg

ありがとうbjリーグ!_e0191985_23471188.jpg

ありがとうbjリーグ!_e0191985_23471175.jpg

ついにこの日が来てしまいました!
bjリーグ最後の日。今週中には本当にあっという間でしたが、ボンズだけでなく、オールスターに行ったり、東京、埼玉、信州にも行けてかなり楽しめた。いや、楽しみ楽しんだ感じがします。
昨日の2試合の時点で、やっぱり、有明コロシアムのファイナルは最高だなと思っていたので、今日も2試合しっかり楽しもうと思ってました!
3決の京都vs秋田。3決はプロとしては難しいゲームと言われますが、両チームのブースターが素晴らしい雰囲気を作ってましたね。京都入場の時にサイリウムをブルーに切り替える秋田ブースター。秋田の県民歌の時にブーストをやめるだけじゃなく手拍子で応える京都ブースター。本当にbjリーグのよい所が出たシーンだと思います。結果は秋田のシュートが面白い様に決まる一方で、昨日同様にシュートが決まらない京都という形で秋田が勝利。その中でも11本中9本のスリーを決めたシゲは凄かったです!
そして本当に最後の最後。ファイナルは琉球ゴールデンキングスvs富山グラウジーズ。初の4回目の優勝か初優勝かというゲームはファイナルらしく、本当に緊張感のあるゲームでした!bjリーグを初めて見たときは、演出が凄いから盛り上がるんだなぁと思っていたましたが、最後にわかったのは、あの雰囲気を作れるのはブースターの力も大きいんだなぁということです!!!bjリーグは選手だけでなく、ブースターも主役になれるんですね!!ファイナル。昨日同様にやっぱり有明でのキングスは本当に本当に強かった!!!文句無しの優勝です。4回優勝って、羨ましく思う以上にやっぱり凄いなーと思うわけです!
試合が終わった後はbjリーグのファイナルセレモニー。スピーチも想いが伝わって良かったですよね。どんな形で終わるのかと思ったら河内コミッショナーの3本締め。僕は凄く好きでした!
今年のbjリーグがあっという間だった様に、有明ファイナルもあっという間でした!やっぱりbjリーグは最高のエンターテイメントでした!無くなるのは寂しいけど、秋から開幕するBリーグに期待しましょう!
bjリーグに関わった全て皆さん!ありがとうございました!
by Teddy14blog | 2016-05-15 23:47
<< 浅草バッティングセンター 最後のbjリーグファイナル有明... >>