人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
Jリーグチャンピオンシップ準決勝。
Jリーグチャンピオンシップ準決勝。_e0191985_22121774.jpg

今日は祝日!水曜日の祝日ってなんか久しぶりな気がします。最近は祝日が月曜日って事が結構多いですもんね。
寒さにも負けて自宅でJリーグチャンピオンシップを観戦!
本日は準決勝の川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ!
川崎は長年シルバーコレクターと揶揄されてますよね。Jリーグやナビスコカップでも準優勝は何回かあるんですけどね。今回はなんとしてもタイトルが獲りたいと強い気持ちがあったと思います!!
この試合は年間順位で上位の川崎のホーム等々力競技場での開催となりました!
序盤からいい形で攻めていた川崎でしたが、15分過ぎにいい動きをしていた長谷川選手が負傷退場。しかし、中村憲剛を投入!一方の鹿島も前線の金崎選手が高い位置からプレスをかけて、DFもかなり激しくいってましたね!前半はスコアレスで折り返した後半。早々の5分に鹿島が左サイドからのクロスに金崎が合わせ先制。川崎としては一瞬のスキをつかれた形となってしまいました。
そのあとは引き分けてでも決勝に進出する川崎が怒涛の攻めを見せますが、鹿島の守備を崩せず。最後のクロスのヘディングシュートもバーを越えて1ー0で終了。鹿島が浦和の待つ決勝に駒を進めました。
川崎は、またしても壁を越える事が出来ませんでしたね。1点ビハインドの終盤。見ている人は今年の川崎なら、等々力なら、何がが起こるんじゃないか!と期待したと思いますが、そこで何もさせずにしっかりと勝ちきる鹿島はさすがだな!ともやっぱり勝負強いな!とも思ったし、これが伝統なんだなと思いました。試合終了後の小笠原キャプテンの「まだ何も勝ち取ってない」というコメントにも強さを感じました。川崎を推していた僕としては結果は残念だけど、浦和と鹿島の試合も面白くなりそうですね。今度はどちらも違う形で勝者のメンタリティあると思うので。
という事で、これから今度は僕らが気合い入れて祝日の夜。アクションサッカー戦ってきます!!
by Teddy14blog | 2016-11-23 22:12
<< 汐留JRA!ジャパンカップイベント チャーハン王! >>