人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
セ・パ交流戦2017ヤクルトVS楽天
セ・パ交流戦2017ヤクルトVS楽天_e0191985_2254458.jpg

セ・パ交流戦2017ヤクルトVS楽天_e0191985_22544577.jpg

セ・パ交流戦2017ヤクルトVS楽天_e0191985_22544594.jpg

今日は神宮球場へ!!
今シーズン初のプロ野球観戦!!
セ・パ交流戦のヤクルトVS楽天です!!
ヤクルトの先発は原投手。そして楽天の先発は連続2桁奪三振の世界記録がかかった則本選手でした。
やはり、ここまで8試合連続2桁奪三振の則本投手のボールは150キロを越えるストレートで勢いを感じました。いきなり初回から2奪三振。一方の原投手も立ち上がりから丁寧なピッチング!しかし、先制したのは楽天。ストライクを取りにきたボールを逃さずウィーラー選手がソロホームラン!!
その後は投手戦となりますが、ヤクルトがスクイズで追い付く、更に楽天のキャッチャー嶋選手が負傷退場。そして、ここまで好投していた則本投手が6回突如乱れます。満塁から雄平選手が2塁打でヤクルト勝ち越し。則本投手は7回にもミスから失点。素人目ですが、追い込んでから三振を狙いにいったボールをことごとく打ち返されたって感じでしたね。ということで、この回で降板。8奪三振でしたがら世界新記録とはなりませんでしたね。一方の原選手はソロホームランの後は建て直し、9回に1失点しましたが、プロ初完投勝利となりました!!決勝点の雄平選手は4打数4安打。まさに投打がかみあったヤクルトが勝利!交流戦で楽天に2勝1敗と勝ち越しました!!
やっぱり天気の良い神宮はいいですねー!
また夏の花火の季節とかに見に行きたいです!
by Teddy14blog | 2017-06-15 22:54
<< 長野県・諏訪湖の夕暮れ 長野駅なから >>