DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
新橋SL広場ふくしまの酒まつり
e0191985_1734434.jpg

e0191985_1734437.jpg

e0191985_1734419.jpg

久しぶりに新橋に来たら、駅前SL広場
まさかの今日と明日がふくしまの酒まつりでした!! 去年は通っただけだったかー行きたいなぁと思ってたんだけど、全然調べてなかったので、まさかのタイミングでしたね!!行ったのが夕方だったんですけども、もう夜も予定ないし、いっちゃうか!!という事で早い時間からいかせて頂きました!!このイベントは文字通りに福島のお酒が大集合しちゃってます!!会場はチケット制になっていて、5枚綴りのチケットが¥1000で販売されています。日本酒やフードが1枚か2枚で交換できますよ。
という事でどれを飲むか迷う所ですが、やはり福島ファイヤーボンズでお世話になっている【奥の松酒造】さんからですよね!!頂いたのは9年連続金賞受賞の【十八代伊予蔵】辛口となっていましたが、とっても、なめらかで飲みやすいお酒でした。
そして、もう1つはやはり唐橋ユミさんのご実家の【ほまれ酒造】さんの【からはし山田錦】こちらは甘口でフルーティーな仕上がりです。当たり前だけど、日本酒ても全然違うもんなんですね!!飲みやすい!とは言っても、元々が飲めないので2杯にしておきましたが、予想以上に日本酒って美味しいですね!これは色々とはまってしまいそうな予感します!!このイベントは明日までですよ!お近くの方は是非!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-08-03 17:34 | Comments(0)
<< ヨーグルッペソーダ白桃 参宮橋!からあげ日本一 >>