DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
2017年 09月 01日 ( 1 )
小説・君の膵臓を食べたい
e0191985_137894.jpg

住野よるさんの「君の膵臓を食べたい」
なかなか衝撃的なタイトルでインパクトありますよね。映画化もされていて、話題になっていますよね。僕は映像よりは、先に原作を読みたいタイプなので、小説を読んでみました。個人的には、350ページの230ページ位までは、先が気になって読んでたんですけどね。最後の方は、ちょっと予想外の展開すぎて、少し頭が付いていかなかったです。でも、僕がもっと若い時に読んでいたら、全く別の感情になったんじゃないと思うと、少しモヤモヤしますけどね。
夏目漱石は【ILOVE YOU】を【あなたと見ると月がキレイです】と訳したらしいですが、この君の膵臓食べたい!も僕の中ではI LOVE YOUって意味だと思ってます。映画は原作とは言え設定違うみたいなのでら小説も映画も楽しめると思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-09-01 22:37 | Comments(0)