DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
三宮から大阪市中央体育館!
e0191985_8275891.jpg

e0191985_827587.jpg

e0191985_8275832.jpg

e0191985_8275851.jpg

e0191985_8275846.jpg

昨日は西宮→神戸に移動して宿泊。
Fリーグの中継が夕方~だったので、三宮をフラフラと散策しましたー。ここ最近は何回か三宮に来る機会があったんですが、好きな街ですね。高架下とアーケードだったので、あまり雨の影響もなくて良かったです。気になっていたコンバース専門店も見れたし、生田神社に参拝も行けました。そして、お昼は長田タンク筋でモダン焼き。三宮を満喫してから、大阪市中央体育館へ!今回の大阪セントラルのJスポーツの中継を担当しました。初日の最終ゲームとなるペスカドーラ町田vsデウソン神戸。両チーム共にチャンスもあって、スピード感もあり、なかなかアグレッシブな試合となりました!結果は2ー2でした。今日の解説は相根澄さんでした!!
明日は台風が接近していて、少し不安ですが、なんとか無事に開催出来るといいですね!!
試合終わりで難波へ!とりあえずたこ焼きは食べれました!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-21 23:27 | Comments(0)
和歌山→兵庫観光!
e0191985_85596.jpg

e0191985_855923.jpg

e0191985_86045.jpg

e0191985_8602.jpg

週末は大阪でFリーグの中継!!
といはう事で、金曜日の今日から関西にGOしました。俗に言う前のりですね。その前のりもいい所で(笑)まさかの朝7時30分の新幹線で西に出発しました!
大阪に到着してから→和歌山に向かって、和歌山電鐵に乗って貴志駅のニタマ駅長に会いに行って来ました!なかなかご機嫌ナナメだったみたいなんですが、最後に正面で顔見れましたよ!本当に乗る電車の1分前位の事でした。まさにギリギリセーフ!それから和歌山と言えばの和歌山ラーメンの井手商店でお昼食べて、和歌山城をみてから、南海で西宮へ!!ちょうど金曜日開催のBリーグがあったので、西宮ストークスのホームゲームin西宮中央体育館に行って来ました。初めての西宮でしたが平日でしたが、結構入ってましたよ。試合は西宮が勝利。B1のホームゲーム初勝利となりました!!と、なかなかの強行スケジュールでしたが、色々と見れて良かったです!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-20 21:06 | Comments(0)
期日前投票!
e0191985_7465527.jpg

週末は関西に行っているので、
今日は期日前投票に行って来ました!
投票日だと母校の小学校なんですけどね、期日前投票は出張所ってのが少し残念ですけどね。
最近は18歳から選挙権がありますが、僕は20歳の頃から選挙には全て行ってます。とくに推している政党があるわけではないですが、しっかりと見極めて投票してます。投票しとかないと、後々なにかあった時に色々意見言えないですもんねー。という事で無事に投票完了しましたよ。
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-19 22:46 | Comments(0)
ペテカン「スプリング、ハズ、カム」
e0191985_19435837.jpg

e0191985_19435871.jpg

e0191985_19435823.jpg

いつ行こうかと迷いに迷っている内にチケット完売となってしまったペテカンの新作「スプリング、ハズ、カム」
今回は浅草九劇という新しい劇場でした。今日の昼の回にダメ元で当日GOしてみました。当日券も完売で、キャンセル待ちの5番目だったんですけど、開演5分前。無事にチケットをゲットする事が出来ました。
この作品はペテカンの作・演出の本田誠人さんが脚本を担当した映画の舞台化なんですよね。宮崎の延岡から上京してくる父と娘の何気ない日常の話なんですけど、それがなんとも言えずに暖かい作品に仕上がってました。まさにペテカンらしい笑って、最後はホロリとくる内容でしたねー。今回はお父さんと大学生の娘が主役の話だけど、その年代の女の子が見たら、かなり思う事があるんじゃないかと思いますよ。本当に今回のペテカンもやっぱり期待を裏切らない素敵な作品で、見に行けて良かったです。
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-18 19:43 | Comments(0)
ジャンプ展!!第1弾!
e0191985_19383735.jpg

e0191985_19383725.jpg

e0191985_19383780.jpg

先週の話ですが、ギリギリとなってしまいましたが、六本木ヒルズで開催中だったジャンプ展に行って来ました!!!子供の頃はジャンプを読んでいたというよりもジャンプで連載していたマンガのアニメを見ていたという感じなんですが、これは見ておこう!ということでね!ジャンプ展はこれからー何回かに分けて開催していく第1弾ということで、今回は創刊~1980年代まででした。あーこれもジャンプなのね!みたいのがわかったり、キン肉マンとかキャプテン翼はなかなか熱かったですよ!!改めて聖闘士星矢とか読みたくなりましたもんね。とりあえず、グッツに散財しない様にしっかりと予算内におさめました(笑)
次の第2弾は来年3月~よ予定みたいで楽しみですね。ドラゴンボールにスーパーサイヤ人が登場したり、幽遊白書とかが登場するんじゃないでしょいか!!楽しみですね!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-17 19:38 | Comments(0)
鳥取砂丘と鳥取コナン空港
e0191985_2317567.jpg

e0191985_2317594.jpg

e0191985_231756.jpg

土曜日に相模原のホームゲーム終わってから鳥取に移動→ストライダーエンジョイカップ→帰京。という事で今回は鳥取のコンビニにも行けず。あまり鳥取を感じる事が出来なかったのですが、本当に会場からの帰り道。鳥取砂丘に2分だけ立ち寄りました!!鳥取砂丘は初めてだったんですが、予想以上の迫力にテンション上がりましたね!!天気が良かったりら夕焼けもキレイかなと思うんですけどね、雨上がりの雲の感じも良かったですよー。またゆっくり来たいですね。
それと、鳥取空港は鳥取コナン空港ってなってるんですよね。作者の方が鳥取出身だからですよねー。実はコナン読んだ事ないんですけれどね(笑)こーいうのは好きなので、空港内もフラフラしました。コナン好きな方にはたまらないですよね!!個人的には隣の米子空港!鬼太郎空港にも行ってみたいです!!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-16 23:17 | Comments(0)
ストライダーエンジョイカップ鳥取砂丘ステージ!
e0191985_2335948.jpg

e0191985_23351067.jpg

e0191985_23351060.jpg

昨日SC相模原のホームゲームが終わってから、羽田空港へ!!まさかの鳥取にGOしてきました。
今回は鳥取での初めてのストライダーエンジョイカップの開催でした!!羽田空港から鳥取コナン空港って飛行機だとあっという間なんですね!!今回は鳥取砂丘ステージとなっていますが、場所はオアシス広場で、砂丘からはちょっと離れてるんですよね!!そして、今日は予報通りの荒天で、朝から雨&風が大変な事になってました。それでも、160名のキッズライダースが参加してくれました!最後まで降ったり止んだな天気でしたが、無事に大会進行出来て良かったです。昼休みに近くの海岸行ったけど、日本海の荒波ヤバかったですね!!という事で滞在21時間で、コンビニにも行かなかったので、最後に空港で鳥取ホルモン焼きそば食べて帰京しましたよ!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-15 23:35 | Comments(0)
SC相模原VSブラウブリッツ秋田
e0191985_23351374.jpg

e0191985_23351324.jpg

e0191985_23351455.jpg

今日は朝から弱い雨が降り続いていましたが、SC相模原のホームゲームでした!!今年は土曜日開催が2回あって、今日が最後の土曜日開催だったんですよね。対戦相手はブラウブリッツ秋田。今シーズンは3位と開幕から好調ですよね。ですが、サポーターさんの話によると、この相模原VS秋田は内弁慶ダービー??と呼ばれてるみたいです。つまり、お互いアウェーでは勝てない。つまりホームチームが強いって事みたいですー。まさにその通りに今日は前半に相模原が梅井選手のゴールで先制!!前半を1ー0で折り返し。後半の立ち上がりもいい時間帯があって、その時間に追加点わや奪えておければ・・・という感じでした。秋田に追い付かれると、終盤は運動量が落ちてきて、ピンチが続きましたが、GK川口能活選手のビッグセーブでしのいで、1ー1の引き分けとなりました。押されていたけど、後半のラストには2回位チャンスがあったので決めきりたかったですね。ホーム連勝とはなりませんでしたが、この勝ち点1を繋げて欲しいです!来週はアウェー藤枝戦。そしてホームで相模原ドリームマッチ&カターレ富山戦です!!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-14 23:35 | Comments(0)
フウガドールすみだ!フライデーホームゲーム
e0191985_23343063.jpg

e0191985_23343154.jpg

e0191985_23343172.jpg

今日はFリーグ!フウガドールすみだのホームゲームです!!金曜日19時30分キックオフの平日開催でした。外は冷たい雨が降ってたんですけど、体育館は熱い試合となりました!!スタートからDFではプレスをかけて、ボールを奪ってからシュートまで持っていく展開!!早い時間に清水和也のゴールで先制&追加点。神戸にカウンターから1点返されましたが、ほぼ主導権を握っての2ー1で前半終了。後半は神戸が早い時間からファールが積まれたこともあり、プレスにこないと、ボール回しからチャンスを演出!和也のハットトリックとなる3点目。更にはミヤのゴールも決まって4ー1で勝利しました。願わくばGKとの1対1のチャンスで決めて追加点を奪いたかったですね。それでもしっかりと勝ち点3をホームで取って、来週は立川立飛にて浜松、湘南との連戦です!!
一方のデウソン神戸のチアゴ!!今年はなかなか勝てなくて厳しいシーズンになっていますが、昨日の試合でもチアゴはこれでもかっ!って位に走ってましたよ。神戸は町田、大阪、名古屋とタフな試合が続くけど、チアゴには頑張ってもらいたいですね!
さて、今日はフウガドールガチャガチャをやってみましたが、21番の清家選手でした!!また次回やってみたいと思いますよ!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-14 23:34 | Comments(0)
池上本門寺お会式2017
e0191985_15314234.jpg

e0191985_15314237.jpg

e0191985_15314397.jpg

ここ数年は日程的にとても行きやすい&みんに集まりやすい日だったと思うんですが、今年は思いっきり平日にお会式でした。毎年10月12日ですからね。
ということで、今年は混み合う前にさっと見に行ってきました!!18時~スタートするので、その前に露店で腹ごしらえして、お会式を見ながら本門寺→大坊を散歩しました。やっぱり1年に1回の事ですからねー。行けて良かったです。帰りが19時30分位だったんですけど、めちゃくちゃ混みあっていたので、良い時間に行けましたね!!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-10-13 15:31 | Comments(0)