DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
江ノ電
e0191985_13161912.jpg

e0191985_13161977.jpg

e0191985_13161998.jpg

途中までは順調だった鎌倉遠足。ただこの季節がこんなにも早く夕暮れるとは……。
さすが「秋のつるべ落とし」
まだ大丈夫かと思ってたら一気に日が暮れてしまいました……。
江ノ電から夕暮れね海を見る気だったんだけどな……。
完全にクールポコ「やっちまったなぁ〜」でした。
とりあえず一番のビューポイントの「鎌倉高校前」の雰囲気を感じてみました。
海…見たかったよね。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-31 13:16
長谷寺……。
e0191985_13111437.jpg

e0191985_13111496.jpg

大仏を見終わった後は長谷寺へと思ったらー時間が少し遅くて中に入れませんでした……。残念です。
長谷寺の展望台って結構ハイライトだったんだけどなぁ…。
って事で近くのオルゴール館と有名な駄菓子屋ショップに寄り道しました。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-31 13:11
鎌倉大仏(高徳院)
e0191985_1375283.jpg

e0191985_1375249.jpg

鎌倉と言えば、やっぱり大仏ですね。
もちろん要チェキラです。
やっぱり迫力ありますね。
今回は久しぶりに大仏の内部にも入りましたよ。
中に入ると、そんなに大きくないんだけどね。
でー写真のわらじは大仏様のわらじです。
もしも大仏様が立ち上がって歩くと、鎌倉→東京まで約1時間で到着すりみたいですよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-31 13:07
源氏山公園・源頼朝像
e0191985_1341264.jpg

銭洗弁財天の入口まではかなり急な上り坂で、結構心が折れるんだけれど、頑張って坂を更に上がると源氏山公園に到着します。
鎌倉一とも呼ばれる源頼朝像があります。
銭洗弁財天まで行くなら是非、もう少し頑張ってみて下さい。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-31 13:04
銭洗弁財天
e0191985_12582666.jpg

e0191985_12582638.jpg

鎌倉から徒歩20分位の山の中にある
独特の雰囲気のある神社です。
石の洞窟を抜けると神社があります。
境内の奥に泉があり、そこでお金を洗うと御利益があると言われてます。
バッチリ洗いました。
洗ったお金は大事・有意義に使いましょうとの事です。
でーここでは金運の上がるお守りを買いました。
おみくじは、連続「小吉」でした。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-31 12:58
八倉・しらすかき揚げ丼
e0191985_12502038.jpg

e0191985_1250209.jpg

北鎌倉→鶴岡八幡宮で、ちょうどお昼時になったのでー小町通りでランチです。
何にしようかと考えてたんだけれど、
しらす丼が売りのお店にしました。
自分はかき揚げ丼セットにしました。
ボリュームもあってー結構おいしかったです。
友達は生しらすが食べたい!って言ってたけど、自分は生がダメなんでー釜揚げかかき揚げですなっ。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-31 12:50
鎌倉・鶴岡八幡宮
e0191985_12453876.jpg

e0191985_12453819.jpg

e0191985_12453871.jpg

北鎌倉から歩いて鶴岡八幡宮へ。
やっぱり大人気でした。
修学旅行生もかなりいました。
ただ、おみくじで「凶」を引いたらしき女学生がめっちゃテンション下がってましたね。
自分は小吉でした……微妙?
鶴岡八幡宮では健康お守りも無事に買いました。
やっぱり鎌倉と言えば鶴岡八幡宮なのかな。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-31 12:45
北鎌倉・健長寺
e0191985_12412398.jpg

e0191985_12412365.jpg

e0191985_12412384.jpg

円覚寺から歩いて健長寺へ。
さすが鎌倉五山第一位ですね。
他の四山は不明ですが……。
でーラッキーだった事に、いつもは非公開の雲龍図を見る事が出来ました。
ただ、この健長寺のハイライトは、「半僧坊」です。
烏天狗様が見守ってるんだけどーかなり階段を登ります。少し甘くみてました……。かなりしんどかったんだけど、それでも景色はキレイでした。
そして水がうまいです。
せっかく行くならー1度は行ってみて下さい…。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-31 12:41
北鎌倉・円覚寺
e0191985_12334881.jpg

e0191985_12334828.jpg

e0191985_12334874.jpg

鎌倉に遠足に行ってきました。
渋く?北鎌倉からスタートです。
駅を降りるとすぐ横の円覚寺から。
立派な山門が目印ですかね。
それから国宝の鐘があるんですけど、これを見るにはー結構な階段があるのでー頑張らないとです。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-31 12:33
ドロリッチ・デビュー
e0191985_15105171.jpg

今更なんですけれど、
人気スィーツ「ドロリッチ」頂きました〜〜。
前から気になってたんですけどね。
ただ正直な感想は、自分としては微妙……かな。
ちょっと期待しすぎちゃったのかもですね。
違うフレーバーが出たら試してみようかと思いますけどねっ。
[PR]
by Teddy14blog | 2009-10-29 15:10