DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
天王洲・天神湯・麺々亭
e0191985_2116503.jpg

e0191985_21165020.jpg

e0191985_21165033.jpg

土曜日。天王洲のサッカーに参加してきました。
雨が心配されたんだけど、なんとか大丈夫でした。
今日は人数が少なかったので、ガッツリ2時間やりました。
最近は、サッカーもやる機会が増えてきたので、5号球にも少しは慣れてきたかな……。ただやっぱり動きは全くわかりませんけどね。
でも、今日は比較的ボールを多く触れたので楽しかったです。
中でも、ボールキープから完璧なスルーパスを1本通したのですが、某店長が1対1を外したので、アシストがつかなかったです。あのパスはスピード&タイミングがパーフェクトだったんだけど……。
ただその後、金田さんの左からのクロスを胸トラッピから右足で決めてゴールしました!!
フルコートでのサッカーでは7、8年ぶりのゴールだったんじゃないかと思いますよ。
2時間。疲れたけで、楽しかったです。
それから疲れを取る為に近くの天神湯さんへ。
前から気になっていた銭湯だったんですが、初めて行ったんだけど、新しくて綺麗な施設で、黒湯があるんだけど、水風呂が無しってのは想定外でしたね……。水シャワーで頑張ったけど、長湯は出来ませんでした。
そしてラストは、近くの麺々亭さんでラーメン食べました。このご時世にラーメン¥390って助かりますよね。ラーメン&餃子&ライスしても、1000円でお釣りきますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-28 21:16
刀野君。
e0191985_0251261.jpg

エフパ八王子&ヴェルディスクールのしんちゃんコーチこと刀野君が2月末をもって、八王子から卒業する事になりました。
刀野君と会ったのは約2年前のエフパ八王子がオープンする時に会いました。オープンの頃は、大会はもちろん。コート予約も個人参加、クリニックも人が集まらず。暑い中、八王子に営業に行ったり、みなみ野の街にポスティングに行ったりという、まさキツイ時代を2人で乗り切ったという思い出が多いですね。
それとスクールも一緒にやり、自分はアシスタントとして学ぶ事も多かった。
エフパから旅立つのは淋しいですが、プライベートでもサッカーしたりするから、また会えるでしょう。
次のステージにチャレンジする中で、大変な事も色々あると思うけれど、自分の為、嫁、子供の為にも頑張ってもらいたいですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-28 00:25
永遠のサッカー小僧・中村憲剛物語
e0191985_2052393.jpg

今回もサッカーノンフィクション物です。
自分が現役日本人の中で好きな選手ベスト3に常に入っている川崎フロンターレのキャプテン14番・中村憲剛選手の本です。
子供の頃から中、高、大学での挫折や成長が描かれています。そして日本代表としてW杯の出場権を獲得するまで。
とても読みやすい文章だったんだけど、個人的には少し物足りない様に感じました。もう少し、川崎フロンターレでの話を掘り下げて欲しかったんですが……。
ちなみにー初めて、川崎フロンターレで中村憲剛のプレーを見た時に、この選手は凄い才能あるんだなぁ〜と思って、かなりJでは活躍するとは思ったんですけど、まさか代表にまで定着するとは思わなかったですね。
ただ、その当時から川崎では中村俊輔より中村憲剛の方が子供達に人気ありましたけどね。
今年はW杯て活躍して、川崎でタイトルを獲得して、海外に挑戦して欲しいんですけどね。
ただ、先日のACLでアゴを骨折した中村憲剛。しっかり治して、早く復帰してもらいたいですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-25 20:52
フットサルナビ。
e0191985_9312479.jpg

2月15日に発売になった
フットサルナビ3月号(白夜書房)の
66ページのピープルナビのコーナーに
MCとして、紹介していただきました。
取材してくれたライターの北君。
写真を撮っていただいた軍記さん。
そしてフットサルナビ編集部の皆さん。
本当にありがとうございました。

記事に負けない様にMCとして、より成長出来ればと思っております。
来週2/28(日曜日)はFリーグの最終節。
駒沢屋内球技場での府中−湘南が今シーズンのラストゲームですね。
シーズンの集大成のつもりで頑張りたいと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-25 09:31
まる金ラーメン。
e0191985_1215744.jpg

たまに、食べたくなるラーメン。
とんこつ味のまる金ラーメンですね。
久しぶりに行ってきましたが、やっぱり味は変わらず。とんこつだけどスッキリしていて、食べやすいですよね。細麺もいい感じです。
なにやら、まる金は最近、醤油もはじめたみたい。少し気になりけど、やっぱりとんこつ1本で勝負して欲しいんだけどな。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-25 01:21
関東2部参入戦とFリーグ・浦安−神戸
e0191985_0272667.jpg

e0191985_0272640.jpg

先週末。千葉ポートアリーナへ関東2部リーグ参入戦を見に行ってきました。
ポートアリーナへ初めて電車で行きましたが、もう隣はJFEのある蘇我なんですね。確かに遠い。

見たかった試合はデルソーレ中野とNUファンターズ。
両チームに元シャークスがいたから、その対決に注目していました。
たたファンターズはフジがケガ?で最後まで試合に出場せず残念でしたね。その分、出場時間の長かった徳が何度も好プレーを見せてくれたけど、シュートがポストに嫌われました。一方のデルソーレは開始早々のTJのゴール。ニシ、マツがいい時間、効果的にゴールを重ねて3−0で勝利しました。ファンターズは県リーグ降格が決定。

そして参入戦を後にして、浦安総合体育館へFリーグ観戦。神戸のチアゴが4試合の出場停止が明けて、久しぶりの試合になりました。
神戸は、今年はメンバーは揃っていたけれど、なかなか結果が出ず。一方の浦安も監督の戦術が最後まで浸透しなかったのかなという印象。
というわけでーほぼ同じ勝ち点、順位の対決でしたが、この試合は両チーム共にスピード感、ファインゴールがあり、最後まで楽しめました。
ラスト1分。、浦安が勝ちに行ったパワープレーのミスから神戸が2ゴールして5−3で浦安が勝利。チアゴは残念ながらノーゴール……。
この試合を見て、神戸14番の西谷選手がかなり上手いなと思いましたよ。

さて、途中で抜け出した参入戦は、千葉のバルドラール浦安セグンド。山梨のフュンフスピューラーが勝ち抜き、2部参入を決めました。
デルソーレ中野はヒュンフにPK負けとなりました。
参入戦はトーナメント勝負だし、昨年の本命・ロンドリーナ。古くは高西クラッシャーズ(ロクFCと合併して現・アルティスタ埼玉)も勝てなかったわけだし、実力だけでなく、運や勝負強さ等、目に見えない力も必要なのかなぁと改めて思いました。
参入を決めた2チームの皆さん。おめでとうございます。来シーズン。関東リーグを盛り上げて下さい。
フュンフのシンゴさんおめでとうございます。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-24 00:27
aiko・戻れない明日
e0191985_12253527.jpg

今更ですが、aikoのニューシングルが発売になりました。
少し出遅れたんだけど、なんとか初回盤をゲットできました。初回盤は貴重なんだけど、自分としては通常盤のジャケットの方が好きなんだけどな。
このシングルは日テレのドラマ主題歌ですね。
カップリングの2、3曲目もいい感じだったよ。
同じドラマ主題歌としては、NHKの朝ドラの主題歌の発売も気になる所ですね。
aikoが表紙のオリスタも取り寄せて、無事にゲットしましたよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-23 12:25
ミスタームシパン
e0191985_6471373.jpg

この可愛い看板に誘われました(笑)
前から気になっていたミスタームシパン。
東急池上線の旗の台駅構内にあります。
いつも素通りしてたんだけど、電車の乗換待ち時間があったからー買ってみました。
今回はプレーンとチョコ。
やっぱり甘い物好きとしては、チョコの方が好きかな。電子レンジで温めてから食べると、おいしさアップするよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-22 06:47
フットサルDVD
e0191985_214344.jpg

e0191985_214341.jpg

最近ゲットしたフットサルのDVDです。
1枚目は2004年の台湾での世界選手権大会DVD。
これは2枚組なんですけど、定価が¥7000位するんですけど、ブックオフで半額以下で手に入れましたわ。ブラジルのファルカンがヤバかったり、スペインのパス回しが凄かったり。
実は、このW杯。準決勝から見に行ってたんで、色々思い出しますね。

2枚目はピヴォドリームチームも登場。スペインのカステジョンのジャパンツアーDVD。
これは、とにかく衝撃の一言。日本の選抜チームがスペインの強豪チームにまさに「フルボッコ」にされます。こちらもナイス価格でゲットしました。
これも2004年かぁ〜〜。早いね〜〜。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-20 21:04
明治神宮
e0191985_0553953.jpg

お正月にあまりの混雑に行けなかった明治神宮に参拝してきました。
平日の昼間だったけど、結構混んでました。
ちなみに各メディアで大騒ぎの「清正の井」は整理券が出るほどの大人気で、今回も断念。
少し熱がおさまるのを待ちたいと思います。だって整理券あって1時間待ちだからね。
さて明治神宮ですが、最近知ったんですけど、この森は人工的に作ったものなんですよね〜。この場所に神宮を作るとなり、47都道府県からいろんな種類の草木を集めたらしいです。
ちなみに「代々木」ってのは代々枯れない大木があった事が由来らしいですよ。
しっかり参拝しました。なんか落ち着くし、また行きたいと思います。
雲っていて、あまりいい写真が撮れませんでしたぁ……。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-02-20 00:55