DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ラーメン博物館2連発
e0191985_18272332.jpg

e0191985_18272316.jpg

新横浜ラーメン博物館。なんだかんだで年に何回か行ってしまいます。
もう年間パスを買った方が絶対的に安いです。
さて、今回は、再入場OKというのをフル活用して時間を開けて2杯食べてみました。
1杯目は多分、現在1番人気の「らーめん駅」
ここは前にも1回食べたんだけど、その時はミニラーメンだったんですよね。でー今回思ったのは、このラーメンは通常サイズを食べないと、本当の美味さはわからないです。味噌ラーメンってなかなか美味い店ってないんだけど、らーめん駅の味噌ラーメンは抜群にうまいですね。麺、スープ、具の穴がないです。人気も納得ですね。たたスープが冷めない様に表明に油があります。焦って食べると、舌をやけどしてー戦闘能力がゼロになるので注意して下さいね。

そして2杯目は久留米の「大砲ラーメン」見てもわかる通りのとんこつラーメンです。でも、これでも「あっさり」です。お店にはもう1つ「昔ラーメン」という「コッテリ」もあります。
ただ、このラーメン見た目よりは、スープの方はギトギトしていなくて飲みやすいですね。更にゴマ&コショウを加えると風味が出ておいしいです。ただ、昔よりも、こういうコッテリラーメンを食べなくなったのは、年齢かな?と少しばかり考えてしまいました(苦笑)
まだまだ新しい店舗もあったので、新横浜に行った時は、行きたいと思いますよ。
やっぱり年間パスポート買いですかね??
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-30 18:27
RODAのアウトレットセールで!
e0191985_1735325.jpg

先日のaikoライブ@横浜アリーナへ行く前に新横浜RODAへ行ってきました。
先日のテディカップの報告も完了しました。
でースタッフまつさんのブログで、ルースのアウトレットセールやってます!と聞いたのでー期待してたんですが、大方、前日の土曜日にガッツリ売れてしまったみたいです……。って事であまりサイズも無かったんですよね〜。ただ、写真にある黒ポロシャツが¥1990だったのでゲットしました。サイズがLだけど問題無し。デザインは今シーズンなんだけど、サンプルって事で、タグがないだけで、このお値段です。助かる〜〜。
ポロシャツなんだけど、素材はポリエステル。まぁ言ってみたらゲームシャツ素材なんですよね。
これは、去年位からメーカーでも導入されて、チームの移動着として使ったりしてますね。
ちなみにーペナルティの関東リーグのスタッフポロも同素材です。(フウガ東京も移動着で使用)
まぁ自分はこのルース普通に使おうかとも思いますが、前に豊島隊長が遊びでポロシャツでプレーしていてオシャレだったので、自分も使ってみようかと思います。そんな2010の夏の予定。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-29 17:03
飯田橋・おけい
e0191985_19515211.jpg

先週末。飯田橋の名店・おけいに行ってきました。
行ったのがフライデーナイトって事で、やっぱり激混みしてましたぁ。今回は3人で行ったんだけど、2名席に無理矢理ねじ込みな感じでなんとか、待たずに入店しました。さすが大人気ですね。
でーオススメの羽根付きな餃子を頂きました。モッチリしていてうましですね。何個でもいけそうです。
ちなみに自分は餃子は醤油&ラー油派です。お酢は苦手なので……
でー今回はチャーハン&焼きそば&ニラレバをシェアしましたよ。はじめて食べたけどーやっぱりおいしかったですね。みんなで行くと色々食べれていいですよね。
ただ、料理が出てくるまでに時間がかかりますので、腹ぺこで行くときは、待つという覚悟が必要です。
最近は何故か飯田橋で飲む機会が続いてるんけどね、また飯田橋行く時は寄りたいと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-27 19:51
aiko☆LLP13@横浜アリーナ
e0191985_2156846.jpg

ここ2回の公演ははファンクラブの先行販売が当たらず……。ようやく久々に当選しまして、横浜アリーナへaikoライブ@LLP13を見に行ってきました!
席はアリーナBの4列目。なかなかセンターは当たらないものですね…。
でも思ってたよりは前の方の席でしたけど。
でーのんびりしてしまいギリギリ到着でした。
でーオープニングは予想通り「milk」からでしたね。ノリノリな曲から来るパターンでした。
でー新作アルバム「BABY」の曲をやりつつも、懐かしい曲もやったりしました。
やっぱりカブトムシは名曲ですね。今回もしっとりと歌っていました。
今回もトーク全開でしたね。更には恒例のコール&レスポンスもありましたよ。でも今回は少なめだったかな。
最後の新曲「 向かいあわせ」まであっという間の3時間でしたよ☆☆☆

ただ、ライブはめっちゃ面白かったんだけど、ツアーグッツのパンフが売り切れでした。いやいやツアー2日目で売り切れって……。座席やグッツ売り場へのアテンドもイマイチだったんで、今回の主催者(主催会社or運営会社)はいけてないですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-26 21:56
スプレーファブリーズ
e0191985_22191642.jpg

新体験・空気のファブリーズって事でCMでも気になってたし、
近所の薬局に行ったら、強力プッシュしてたんでー買ってみました。
匂いは何種類かあったんだけど、無難に?自分が好きなオレンジにしました。
でー早速、部屋で使ってみたんだけど、
まぁそれなりにいい香りはするんだけどね。
やっぱりスプレー式って事で、あんまり効果は持続しない系ですね。
でも、一瞬で香るので、いい感じにリフレッシュが出来るんじゃないかと思いますよ。
でも、ファブリーズってホント、助かるよね〜〜。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-24 22:19
江田 ラ・ウフ
e0191985_9142678.jpg

e0191985_9142668.jpg

田園都市線「江田」駅近くの天然酵母を使用したパン屋さんです。
初めて通る道で、偶然見つけました。駅近です。
今回は初めてだったので、クリームパンとぶどうパンを食べたんだけど、クオリティー高かったです。後になってから、焼カレーパンも買えば良かった……と悔やみました。値段もいい感じで助かります。
また、機会があれば寄ってみたいと思いますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-22 09:14
第1回テディカップ開催。
e0191985_193455.jpg

e0191985_193474.jpg

前日までの雨や寒さが嘘の様に晴れ渡った日曜日。
エコ・フットサルパーク八王子で
第1回テディエンジョイカップ
を開催しました。この大会は自分が企画して、友達チームを集めて開催したエンジョイフットサル大会です。
初めての企画だったんだけど、7チームも参加して頂きました。
この大会はフットサルだけでなく、ドリブルレースとか、PK大会とか、言ってみれば、フットサル大運動会みたいな感じでした。
最初はどうなる事かなぁ〜と思ったんだけど、皆さんが楽しんでもらえたみたいで良かったです。
せっかくなんで、たくさんの人と蹴ろうと思って、各チーム1回づつのテディチャンスという、ボーナスタイムがあったんですが、成功率50%と微妙な結果になってしまいました(笑)
次はコンディション上げて、活躍出来る様に頑張ります。
まぁ何はともあれ、誰一人てしてケガ人もなく、無事に終わって良かったです。
また、みんなが楽しめる大会や企画を考えたいと思いますよ。
写真は「ありすせれくしょん」で参加したトミーです。エンジョイも手伝ってもらって、ありがとやんした☆☆☆
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-20 19:03
ぎょうざの満洲
e0191985_16355892.jpg

e0191985_16355857.jpg

こないだブロンコスの試合を見に新所沢に行った時。
知り合いの新所沢在住の方からーいろいろ情報を頂きまして、
今回は試合前後に新所沢の街をフラフラっとしてみましたよ。
まず、試合前は前回も行った、老舗パン店「アンナ」に行きました。優しい味がしますね。値段も安いしありがたいね。

そして試合後は「ぎょうざの満洲」に行きました。
どうやら、この界隈ではチェーン店として何店舗かあるみたいですよ。
でー餃子好きなら行かなきゃ!って事で行ってきました。
正直。ラーメンは普通だったんだけど、餃子はパリッ&ジューシィーでおいしかったですね。もう少し空腹だったら、餃子おかわりしそうでした。
でー満洲もラーメン、餃子、ライスで¥650。めっちゃ助かる〜〜〜。
近くにあったらー通いますね。
新所沢は、他にも気になるお店があるので、また行った時は楽しみですね☆☆☆
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-17 16:35
bjリーグ 埼玉−浜松
e0191985_19111100.jpg

先日。所沢市民体育館へbjリーグ観戦に行ってきました。
埼玉ブロンコスのホームゲーム観戦は2回目です。
現在、イースタンカンファレンス最下位の埼玉と首位の浜松との対戦。
結果は93−60で浜松が勝利。
やっぱり浜松は守備が堅いし、攻撃もポイントでしっかり得点を決めてきますね。でも、一番気になったのは、熱いヘッドコーチでした。気持ち出してたし、その気迫が選手にも伝わっていたと思います。
一方の埼玉は、攻守共に噛み合わず、最後まで流れを掴めませんでしたね。正直、力の差は感じてしまいました。
試合は残念だったのですが、今回もしっかりとMCの勉強をさせて頂きました。
自分的には、前回の勝ちゲームと今回の負けゲーム2つ見れたので、とても参考になりました。
関東リーグは5月22日開幕。Fリーグはその先だけど、今からしっかりと準備したいと思いますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-13 19:01
プレイグランドとGKグローブ
e0191985_173911.jpg

e0191985_173915.jpg

プレイグランドの新作リュックです。
ルコックのリュックを数年使い込んだので、そろそろ新しいリュックが欲しいなぁと思ってたんですよね。
そしたら、町田の某古着屋さんで定価¥10500がナント!!奇跡の¥4095でした。しかも新品未使用。
ダッシュで銀行に行って、即買いしました。
どうやら安く手に入るルートがあるみたいです。
ちなみに前のクリアポケットは自分の好きな写真などでカスタマイズ出来ますね。
プレイグランドはチェック使いがオシャレだし、自分と同じく「世界のこどもにワクチンを日本委員会」に協力していて、勝手に親近感を持ってます(笑)
2枚目の写真は、お馴染み?都立大学テイジーでゲットしたフットサルのGKグローブ。何故かウールの新品グローブがたくさんありました。
サッカー用のガッチリしたのもあったけど、写真のフットサル用のを買いました。昨年、小指を脱臼してからは、指先カットのGKグラブはなんとなく怖くて使えませんね。
GKは、もちろん本職ではないので、遊びで使いたいと思いますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-04-13 01:07