DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
グリコ・スポロンウォーター
e0191985_18115082.jpg

完全にジャケ買いです。
ローソン100に売ってまして、前から気になってたんだけど、ついに買ってしまいました。
味も子供の頃に飲んだ様な思い出が蘇ってきました。ヨーグルト風味な感じです。ごくごくいけちゃいますね。
夏ってジュースが美味しいですよね☆
ただ、お腹冷えるしから、飲み過ぎ注意ですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-31 18:11
カレーハウスCoCo壱番屋
e0191985_18144143.jpg

e0191985_18144127.jpg

e0191985_18144173.jpg

カレーを食べると言うと、自分の中では、なんとなく「かつや」のカツカレーっていうのが定着してるんですけど。
初めてカレーハウス・CoCo壱番屋に行ってみました。きっかけはテレビ朝日の「帰れま10」で見て、気になったから。
でー1番人気らしい「ロースカツカレー」を食べたんだけれど、めっちゃうまいじゃないですかっ!!カレーの中でも自分の好きな味でしたよ。
近くにあったのに、なんで今まで行かなかったんだろ……。しかもCoCo壱番屋って近くだけでも大岡山、都立大学、学芸大学、戸越銀座と店舗があるのに。
これからはーカレー食べたくなったら利用したいと思います。
今回のCoCo壱番屋も餃子の王将もテレビで見るまで行かなかったし、もっと色々と冒険しないとダメですね☆

PS・後日行った時は期間限定の手仕込みチキンカツカレー食べたんだけど、これもかなりうましでしたよ。オススメ。5月末までの限定メニューみたいですけどね。気になった人は急いでCoCo壱へ!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-28 18:14
西小山・オランジェ&武蔵小山・セルオブレ
e0191985_14421247.jpg

e0191985_14421256.jpg

たまには、いつも通らない道を通るっては、何か新しい発見があっていいかもしれませんね。
先日、天気もいいからーチャリでお出かけ。
武蔵小山に向かってたんだけど、なんとなく西小山経由で行ってみようと、違う道を通った時に発見した「オランジェ」というパン屋さんです。
目立つ感じじゃないけど、パン屋好きレーダーが反応したって事かな(笑)
とてもシンプルなパンが並んでますが、価格もお手頃で助かりますよ。
シナモンドーナツおいしく頂きました☆
駅で言うと西小山が近いですね。
それから2枚目の写真はパン屋本にも載っていた武蔵小山の「セルオブレ」
武蔵小山は近いし、色々あるので、よく行くんですけど、基本的にはアーケードしか行かないから、本で見るまでは知らなかったです。
ただ、アーケードから曲がって10M位の所にあるんですけどね。
ここでは、カレーパンとクリームパンを買ってみました。他にも気になるパンがたくさんあったので、また行ってみようかと思いますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-25 14:42
bjリーグ09−10・ファイナル4
e0191985_20103170.jpg

e0191985_20103126.jpg

去年に引き続き、bjリーグのチャンピオンを決定するファイナル4@有明コロシアムに行ってきました。
土曜日は関東リーグだったから行けなかったんだけどね。
日曜日の3決と決勝戦を観戦です。
去年は土曜日の準決勝だけ行ったから、本当のファイナルを見るのは、初めてでした。
まずは会場の観客席に入るまでが賑やかですね。色んなお店が出展してたり、抽選してたりで面白いですよ。最近、運営会社が破産手続きした、高松ファイブアローズの存続の署名もさせていただきました。

そして客席へ。2階自由席だからー結構上の方の席だったけど、慣れれば大丈夫です。
試合前はセレモニーがあったりするんだけど、やっぱりbjリーグのダンスチームはレベルが高いよね。しかも、どのチームも個性的ですね。これを見るのも楽しめますね。

試合はまずは3位決定戦の琉球ゴールデンキングスと新潟アルビレックスBB。昨シーズン王者の琉球。今年はケガ人が多くて苦しみました。でも、その分チームの底上げが出来たんじゃないですかね?司令塔の与那嶺翼選手はいい選手ですね。最後ねフリースロー5連続はしびれましたね。外人選手が活躍するbjリーグですが、各チームにいい日本人選手もいますよ。そんなわけで試合は82−75で琉球が勝利しました。

そしてDJ赤坂氏も登場したファイナルは大阪エヴェッサと浜松・東三河フェニックス。どちらも赤がチームカラー。ちなみにこの両チーム。昨シーズンは3位決定戦で対戦。その時は浜松が勝利しました。
試合は両チームのインサイドの守備が堅くて、なかなか点が決まらず。さらには揺さぶって、アウトからシュートを狙うものの、リングに嫌われて、決まらず。序盤は大阪がリードも、浜松が追いついくと得点を重ねて、前半は36−27の浜松リードで終了。
後半。ハーフタイムを挟んでも流れは変わらず。というか浜松のDFの集中力が切れない。そして
決める所はしっかり決めてくる。しかも3Q終了間際のスリーポイントはヤバかったです。第3Qが終了して57−44。浜松が13点リード。大阪も粘りたかったけど、勢いに乗った浜松のオフェンスを止められず。終わってみれば84−56。と浜松の圧勝でした。浜松は参入2シーズン目での優勝。とにかくDFの集中力が凄かったてすね。これは中村HCの厳しい練習があっての事だと思います。ブースターも盛り上がったし、見てる方も楽しかったです。やっぱりbjって華やかだよね。演出含めて色々と。8月開幕のFも盛り上がって欲しいな。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-23 20:10
関東フットサルリーグ1部開幕節
e0191985_21181133.jpg

いよいよ今年も関東フットサルリーグ1部が開幕しました。
今年は例年より早めの開幕&寒川体育館開催だったけれど、多くの観客の方に来場して頂きました。
試合前に各チームの監督に話を伺うと、やはり早い開幕という事で、チームの仕上がりはまだまだ。試合をやってみないとわからないと話していた通りの結果になりました。4試合中3試合が引き分け。1試合も1点差と全てが接戦でした。
まだ各チームがチーム作りをしていて、手探りな感じがしました。
また、今シーズンからサッカー同様に手を使ったファールに対してのジャッジが厳しくなりました。フットサルはファールが重なると第2PKに繋がるだけに、各チームが、そのジャッジにかなり戸惑っていました。だからファールが全体的に多かったですね。でも、これは選手の皆さんが、今後は対応してくると思いますよ。
ただ、試合自体はスピード感もあったし、素晴らしいゴールもあったし、新加入で面白い選手が何人かいて、今シーズンが楽しみになりました。次節は1ヶ月先(6/19・滝野川)なので、各チームが開幕戦を経て、どの様に仕上げてくるかも注目です。

それとMCとしては、試験的に試合前に監督からのコメントを紹介してみました。今シーズンは監督や選手の声を、観客の方に伝えていければと思ってます。またタイムアウト時に試合時間やスコアをアナウンスしてみました。観客の方は気づいてくれたかな???
まぁ色々とやってみたいと思います。

でー今日は会場の写真を取り忘れてしまったんです。しかし、帰り際にオバマTシャツを着たファイルの3選手(しかも違うデザイン)がいたので、インパクトがあったしパチリさせて頂きました。
左が望月選手。中央はゴリ。右が長尾選手です。本当は曽根選手がいて「オバマ4」らしいですよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-22 21:18
13年ぶり?東京ディズニーランド
e0191985_223240100.jpg

e0191985_22324072.jpg

子供の頃からイマイチ、ディズニーランドに縁が無かったんですよね。
初めて行ったのが高校3年生の秋かな??
それ以来?12、3年ぶりにTDL@夢の国こと
東京ディズニーランドに行ってきました。
舞浜はよく来てたんだけどなぁ。
今回は日曜日だから混雑するなと思ってたんだけど、そんなに混んで無かったです。連休明けだからかな。
開演前から並んでたんだけど、友達から聞いたマル秘攻略方を使いました。
そんなわけで、オープニングのカリブの海賊は待ち時間0。ジャックスパウロー?かっこええがな!
それから、ぶっ飛ばしパス事「ファストパス」をうまく活用したり、基本的にあまり待ち時間が長く無かった事もあり、かなりの乗り物に乗れました。トゥーンタウン以外は乗れたかな。
そうです。完全に乗り物派です。
今回はスペースマウンテンがメンテナンス中で乗れなかったんだけど、ビックサンダーもスプラッシュも乗れました。
その中でも、自分のオススメはピーター・パンのアトラクションです。子供が多いんですけれど、めっちゃファンタジーです。あんまり大人には人気ないみたいですが、まだ乗った事がない人は、次に行ったら乗ってみて下さい。マジな話。僕は2回乗りたいと思いましたよ。
最後エレクトリカルなパレードも見れたし、大満足でした。願わくばミッキーと2ショットな写真が撮りたかったんだけど、会えませんでした。
前回は平日に行って、その時もかなり乗り物に乗れたんですよ。
今回も結構乗れちゃったんで、またしばらく行かなくなるかもしれませんが……。シーにも行ってみたくなりましたよ。
それにしてもディズニーって本当にファンタジーですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-19 22:32
久しぶりの天下一品
e0191985_21582034.jpg

久しぶりに天下一品に行きました。
少し前からー行きたいなぁと思ってたんだけどね。
五反田は、こってり代表の天下一品と、あっさり代表の喜多方ラーメンが並んでるからーいつも迷うんだけどね。
この日は天下一品にしました。
ちなみに、てんややら、なか卯やら、Sガストやら、食べ物処は豊富です。
天下一品。確かにうまかったけれど、期待と想像を裏切らないこってり感ですね……。お腹と神経が満腹になりました。
どんぶりの内側に「明日もお待ちしております」って書いてあったけど、連日は30歳には厳しいですね。
ただ、また機会があれば、時間をおいてから、行ってみたいと思ってますよ。
自分の中では、たまに食べたくなるというのが、「天下一品」という立ち位置です
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-17 21:58
Jリーグ2010・FC東京−清水エスパルス
e0191985_7291048.jpg

e0191985_7291088.jpg

今シーズン初めてのJリーグ観戦。
サッカー観戦と言えば、昨年のナビスコの決勝以来でした。
味の素スタジアムは久しぶり。
FC東京−清水エスパルス
南アフリカW杯の中断前ラストのJリーグって事で28000人の観客が集まりました。
注目は東京の長友、今野。清水の岡崎の代表選手。そして久しぶりに生の小野伸二。
試合は、どちらもあまりチャンスの作れない展開。清水は首位なんだけどね、あんまりボールが繋がらない。でも東京もそれは同じ……。平山が積極的に仕掛けてはいたけど、ゴールは奪えず。
なかなかシュートが無い前半だったけれど、清水がFKからヘディングで先制。小野伸二のボールは100点満点な美しい軌道でした。前半は1−0で清水リード。
後半。東京もいい出足を見せたんだけど、清水の守備も堅い。そして20分過ぎに清水の藤本がビューティフルなFKを直接決めて2−0。
東京が攻めて点が取れなくて、逆に清水がその時間に点を取る。普通に考える流れだと、清水の勝ちパターンなんだけど。
後半40分にCKのこぼれ球を長友がエリア外からボレー。これが決まり2−1と追い上げ。これで押せ押せの東京は3分後には松下が同点ゴールで2−2。
サッカーは何が起こるかわかりませんね。
試合はこのまま終了。正直、両チーム共にミスが多くて、内容的には今ひとつだったけれど、ゴールと試合展開は楽しめました。
後は結果的には、監督の采配も大きなポイントでしたね。
それと注目の小野伸二。随所にうまいんですけど、運動量が極端に少ないのが気になりました。
フットサルだけでなく、たまにはサッカー観戦もいいなと思いましたよ。
自分の中での今日のキープレーは後半39分の東京キムヨングンの積極的なミドルシュートですね。あれでスタジアムの雰囲気が変わったと思います。

写真2枚目は東京のマスコットのドロンパと漫画ジャイアントキリングのETUのパッカちゃん。めっちゃ大人気で、警備員もいましたよ。なんとかパチリと写真撮れました。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-16 07:29
期間限定・中田英寿カフェ
e0191985_21471663.jpg

今回もW杯の時期に合わせて中田英寿プロデュースのカフェが期間限定でオープンしました。
今回は、原宿駅竹下口から徒歩1分の好立地にオープンしてます。
多分、電車から見えるはず。
今回はオープンしたのは知ってたんだけど、前回と同じ場所なのかな〜と思い、勝手に表参道に行ってしまったんですが、その場所は思いっきり「フェラガモ」でした……。下調べって大事ですね。
でー写真の通りに到着したんだけれど、みなさんがお茶時みたいで、禁煙席が空いてませんでした。というわけでー今回は入店は無し。また違う機会に行ってみようかと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-13 21:47
戸越銀座・でんがな
e0191985_1825675.jpg

前から通る度に気になっていたお店。
戸越銀座駅前の串揚げ居酒屋「でんがな」
ようやく行ってきました。
予想してた通りのラフな店内(ビールラックがテーブルだったり)めっちゃリラックスしますね。
でねー腹ぺこで行った事もあって、かなり串揚げ食べちゃいましたね。いろいろと種類も豊富だったんだけど、みんなには「ウインナー」が人気でした。懐かしい味がするからかな。自分は「ちくわチーズ」がお気に入りです。何回もオーダーしてしまいました。串揚げはだいたい1本¥120なんだけどー結構食べてしまって、いい額いきました。あんまりサイドメニューが豊富ではないので、どこかで食事してから、行くのがベストかも。
でも1人で行って、2杯飲んで、10本食べれば¥2000だからね。悪くないとおもいますよ。
また行きたいお店ですね。
それと串揚げ食べるとー大阪行きたくなるわぁ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-05-11 18:25