DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
aiko・LLP13追加公演@代々木第一体育館。
e0191985_21423362.jpg

行ってきました!
aikoのライブツアーLLP13の追加公演。
今回は初の代々木第一体育館での開催。
いつもはFリーグの試合を見る代々木第一。
今日はびっくりする位に人がいました(笑)
というわけでー会場はアリーナ、1階2階もいっぱいで満員御礼でした。
今回はLLP13の追加公演。追加公演も何回か行ってるんだけれど、いつもはあんまり本公演と曲が被らないと思うんだけど、今回は結構被ってた様に思いますよ。同じセンターステージだし。
ビデオ撮影もしていたし、このツアーはDVDとして発売するんじゃないかと勝手に予想しますよ。
今回は横浜アリーナと同じ様な席位置だったけれど、センターステージだったんで、結構近くで見れました。なんとなく音は代々木の方が良かった様な気がします。
相変わらずトークも面白かったけれど、歌も素敵でしたよ。懐かしい曲もメドレーでやってくれたしね。あのタイミングで「えりあし」は反則ですよね。
それとaikoの曲でmilkって曲があるんですけど、
「もっと心躍る世界がすぐ隣にあったとしても、乱れたあなたの髪に触れられる、この世界がいい」 という歌詞があるんですど、この歌詞って深いですよね〜〜〜。
しばらくライブがないかと思うので、家で余韻ライブやりますわ☆
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-30 21:42
サムライブルーパーク
e0191985_17213397.jpg

e0191985_17213381.jpg

サッカー日本代表の躍進で2010南アフリカW杯が盛り上がってますね〜〜。
でー1回位は行かなくちゃ!と思っていた代々木公園内にオープンしている日本代表応援発信基地「サムライブルーパーク」に行ってきました。
サムライブルーパークは日本代表グッツの販売、代表の展示更にはフットサルコートがあったり、写真の様な巨大な坂本龍馬像があります。
それと週末にはトークショーやイベントが行われてます。自分が行った時はフリースタイルの球舞がパフォーマンスしてましたよ。
この施設は日本が勝ち続ける限りオープンらしいです。
入場無料だし、お近くに行った時は是非!!
さぁいよいよ今夜はパラグアイ戦。勝てば週末まで楽しみが増えます!内容よりも勝って欲しい!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-29 17:21
関東フットサルリーグ第3節@東久留米SC
e0191985_8464061.jpg

墨田総合体育館での府中のプレマッチが終了後は急いで東久留米SCへ移動。
全体の試合時間が押していた関係で、最後の第4試合には間に合いました。
というわけでカフリンガ東久留米−フウガ東京をアナウンス。
会場は急遽アリーナ席も用意される程の大入り。
試合もかなり熱い展開になりました。
フウガは太見選手が今シーズン出場。そしていきなりPKでゴール。これはフウガペースだのなんて思ったんだけど、ホームのカフリンガも簡単に負けるわけにはいきません。0−2とビハインドの中、ボールを奪った右近君がGKとの1対1をキッチリ決めて1−2と追い上げ。ここからカフリンガが応援を力にして猛攻!ただフウガも苦しい状況の中で、再度、太見君がゴールを決め3−1。今までの流れだとフウガは完全な勝ちパターン。
ただ、この試合はまだ終わりません。
残り3分でカフリンガ新井がGKをかわして3−2。一気に盛り上がるサポーター。そして残り29秒。カフリンガが第2PKを獲得。これを右近君が決めて3−3の同点。あの状況でゴールを決める右近君。さすがですね。
試合はこのまま3−3の引き分け。フウガは開幕3連続ドロー。早く勝利が欲しい所ですよね。
カフリンガは開幕から2勝1分で負け無し。第5節のホームゲームも盛り上がりそうですね。
最後の試合しか見れなかったけど、関東リーグも激アツですよ。
次節は7/4(日曜日)茨城県・水海道体育館です。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-28 08:46
Fリーグ2010プレマッチ・府中−浦安
e0191985_1751086.jpg

e0191985_1751033.jpg

Fリーグ2010の府中アスレティックFCのプレシーズンマッチが、墨田総合体育館にて開催されました。
墨田総合体育館は今年の4月にオープンしたばかりの新しい施設。
バスケのbjリーグなどは行われていますが、フットサルの公式戦は初開催でした。
アリーナにはじめて入りましたが、やっぱり新しいだけあって凄い施設ですね〜〜。
さて試合の方は両チームにとっての初のプレシーズンマッチ。まだチームが始動してから間もない事もあって、かなり探り合いな感じでした。開始早々はアスレが積極的にシュートを打ったのですが……前半の残り3分。ミスから連続失点…。0−2で前半終了。
後半。アスレは鳩野選手が1点返して、追い上げたのですが、終盤にカウンターから1失点。
試合は3−1でバルドラール浦安が勝利しました。
府中は早い時間に先制していれば……。まぁプレシーズンだから、まだ準備期間だなと前向きにとらえたいと思います。
8月の開幕戦に合わせてくると期待ですな。
今日は新加入の17番・塩澤昴選手がなかなか良かったですよ。
初めての体育館という事で音響的には難しい部分もありましたが、これから良くしていきたいと思います。
府中アスレ。今シーズンのホームゲームは府中市総合体育館での開催が多いですが、9/5は墨田総合体育館で試合を行いますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-26 17:05
コッパK9@フットサルポイント川崎
e0191985_23491170.jpg

6/20の日曜日。K9主催のフットサル大会「コッパK9@フットサルポイント川崎」にMCとして参加してきました。
最近、大会に参加者が集まらないと言われる中、午前中のミックス、午後の男性と合計20チーム以上が参加しました。
今回は楽しんだチームが真のチャンピオン!という事で、大会で順位は決めるんですが、各チームが「1番楽しんだチーム」に投票して、一番票が集まったチームが真のコッパK9のチャンピオンになる。という事で、皆さん真剣な中にも笑顔を忘れずにプレーしていて、とても楽しそうでした。
自分は午前中はジャンボさんMCのアシスタントでした。ジャンボさんの進行やアドリブ。近くで見て、聞いて、とても勉強になりました。
午後はジャンボさんが、違うう仕事に行ってしまいまして、自分一人MC。正直、最初は緊張で堅さもあったとは思うんですが、途中からは、やるしかない!っと思い、各チームに突撃インタビューしたりと、結構盛り上がったんじゃないかと思います。また各チームの方も疲れながらも、インタビューに応えてもらえて、自分も色々な話が出来て楽しかったです。
大会には相根さんをはじめ、藤井選手、平塚選手、遠藤選手、イタリア帰りの伴選手のK9オールスターもドリームマッチに出場して、大会を盛り上げてくれました。

大会は朝から夕方までだったんだけど、自分も楽しみながらだったので、あっという間でした。1試合くらい飛び入りして、皆さんとプレーしたかったんですけどね(笑)
K9の選手、スタッフの皆さん。大会に参加した皆さん。お疲れ様でした☆
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-22 23:49
関東フットサルリーグ第2節@滝野川
e0191985_21474258.jpg

先週土曜日は北区滝野川体育館で関東フットサルリーグの第2節が開催されました。
今回はとにかく暑い!!そして長い!

まずは体育館内がかなり暑かっですね。座ってるだけでも汗だくでした。観客席もかなり暑かったんじゃないですかね?コートから見てても、うちわ利用率が高かったです。
そして長い!なんですが、今節は暑さでモップが度々入ったり、シュートがポストに当たって、ゴールが動いたりと、とにかく試合時間が長かったですね。フットサルの公式戦は20分ハーフのプレイング(ボールアウトの度に時計が止まる)なんですが、関東リーグは平均してだいたいハーフで37、8分だと思います。40分だと長いかなと感じますね。
でー今回は、なんと平均44、5分かかってましたからね……。長いはずです。
でも、長いから試合が面白くないか?と言われるとそんな事はなく、マルバ−BSも面白かったし、何よりフウガ−ファイルは、かなり熱い試合でした。見ている人も楽しかったと思います。0−4から4連続ゴールで追いついた、ファイルフォックスの気迫は凄かったです。あれだけ気持ちの入ったファイルを見たのは久しぶりです。

そんなわけでー第2節も関東リーグは激アツでした。夏場は連戦が続くので、勢いに乗ったチームが有利ですな。
関東リーグ第3節は、今週6/26東久留米スポーツセンターで開催されますよ。
自分は府中アスレのプレマッチが墨田総合であるので、間に合えば第4試合。フウガ−カフリンガは行く予定です。

☆写真はカウンターから決勝点を決めたマルバのモリ。最後のシュート気持ち入ってたね。ナイスゴール!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-21 21:47
ペナルティ新作シューズ!
e0191985_1819326.jpg

関東フットサルリーグのオフィシャルサプライヤーでもある「ペナルティ」さんから新作&新色のシューズが発売されました。
発売前にカタログで見た時から気になっていたのですが今回。関東リーグのアナウンスの時に履いて下さいとシューズを頂きました。
ペナルティさん。本当にありがとうございます。

どうですか?このピンク!(マゼンダ)かなり目立ちますよね☆☆☆個人的にはとても好きなカラーリングです。
個人的に普段、体育館でフットサルをプレーする時もペナルティさんのシューズを履いてます。今の形になる前から、かれこれモデルチェンジしながらペナルティ歴4、5年です。
最初はデザインから入ったんですけどね。
皆さんはシューズを選ぶ時は何を重視しますかね??
価格だったり、デザインだったりいろいろと個人個人あるかと思うのですが、自分が1番気にするのは足を入れた時の「フィット感」なんですよね。なんだか足をしっかりホールドしてくれて安定する様な気がするんですよね。ペナルティのシューズはこのフィット感が抜群にいいんです。
気になった方は是非1回試してみて下さい。
ピンク以外にイエローもありますよ。試合中、体力がきつくなったって足元を見た時にカラフルなシューズがを見ると、もうひと踏ん張り出来る気がします。

ちなみにー今週末は北区滝野川体育館で関東リーグ1部の第2節が開催されます。
お時間がある方は、こちらも是非見に来て下さいね☆☆☆
関東リーグは入場無料ですが、第2節の会場は上履きが必要ですので、ご注意下さい!
関東フットサルリーグ経由で夜はW杯・日本−オランダですかね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-17 18:19
W杯南アフリカ2010・日本−カメルーン
e0191985_23203699.jpg

4年に1度のサッカーの祭典・ワールドカップ。
連日熱い試合が続いてますが、日本代表の初戦はカメルーン戦!

どこで見ようかと思いましたが、自由が丘オールドボーイズさんに行きました。
なんだかんだで10人集合しました。
みんな、好きだね〜〜〜。
盛り上がりたい所ですが、自分は咽痛で声が全く出ず、サイレントでした。
試合の方は、お互いに探り合ってる様な感じで、あまりチャンスがありませんでした。そんな中、右サイドで先発してキレキレな動きを見せていた松井大輔。
その松井の右からのクロスを逆サイドの本田がワントラップシュート!!まさかの先制!!
オールドボーイズが一つになりました☆☆☆
しかし1−0から逆転されたドイツ大会のオーストラリア戦をみんな忘れてなかったよね。
だからー残り20分とかリードしながらも、かなり冷や冷やしてましたよ。
終盤はカメルーンがかなり押し込んでたしね。
後半40分ミドルシュートがバーに直撃したシーンは本当に焦りました………。
それでも粘りに粘ってタイムアップ!!
1−0日本代表勝ちましたね〜〜。8年ぶりの勝利!
そして本田!マジで持ってますね。
次のオランダ戦はかなり難しい試合になると思うけれど、頑張って欲しい!
今回の大会は前評判が低かったけど、この勝利で日本がまた一つになれたらいいよね。
個人的なMVPは松井と中澤だね。

頑張れニッポン!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-15 23:20
長岡フットサルフェスティバル2010
e0191985_9303627.jpg

e0191985_9303680.jpg

新潟の長岡で開催された
「長岡フットサルフェスティバル2010」にMCとして参加してきました。
このイベントは元日本代表ね相根澄さんが立ち上げた「K9プロジェクト 」が企画したフットサルイベントです。
朝から夕方まで1日かけて、フットサルを見る、やる、学ぶをテーマにしたイベントでした。
今回は、FリーグアナウンスのDJジャンボさんがW杯関連の仕事と重なった為、急遽呼んで頂きました。
というのを知ったのはイベント直前でして、朝まではジャンボさんと2人でコラボするんじゃないかと思ってました(笑)

今回のイベントは小学生〜大人までが参加出来て、クリニック、大会、エキシビションマッチとかなり盛り沢山。
そしてイベントのゲストは、代表の相根さんをはじめ、地元・長岡出身の佐藤亮選手、ドゥダ選手(シュライカー大阪)ボラ選手(湘南ベルマーレ)藤井健太選手(ペスカドーラ町田)清水誠選手(府中アスレティックFC)高島大輔選手と渡辺良太選手。そしてフットサル日本代表ミゲル監督。東京でもこれだけのメンバーが集まる事は無い位に豪華でした。
そして、朝から夕方まで300人位が参加して、かなり盛り上がったイベントになりました。
エキシビションマッチの北信越リーグ所属のカベーラ新潟とK9オールスターの試合はかなり盛り上がりましたよ。
なにわともあれ、バタバタしたけど無事にイベント終わって良かったです。まだまだ至らない点がいろいろあったかと思いますが、この経験を次に活かしていきたいですね。
イベントに呼んでいただたジャンボさん。K9プロジェクトのみなさん。
ありがとうございました。&イベントお疲れ様でした。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-15 09:30
湘南ベルマーレフットサルフェスタ!!
e0191985_20403653.jpg

藤沢・秋葉台体育館で開催された
湘南ベルマーレフットサルフェスタ2010
平日開催でしたが、観戦してきました!!
今回のフェスタはフットサルの湘南ベルマーレと、サッカーの湘南ベルマーレが対戦するドリームマッチが実現しました。
言ってみれば湘南のF対J。日本では初の試みで注目されてました。
平日19時〜って事で観客の入りが心配されたんですが、最終的には1500人。良かったですね。
話を聞くとサッカーの湘南ベルマーレは主力にケガ人が続出……。ケガ人だけで1チーム作れる位らしいです……。そんな事もあり、正直あんまり知ってる選手がいませんでした。反町監督もいなかったし。
一方のフットサルの方は、今年はあまりメンバーの入れ替えは無し。シニーニャは欠場してましたが。
そして試合の方ですが、サッカーの方は局面は上手いし、シュート力も凄いんですが、やっぱりフットサルの動きには全く対応出来ませんでしたね。フットサルの選手はジャグナウでフリーになるので、簡単にナナメのパスが通ってました。それから昨シーズン得点王ボラがハンパないですね。テクニックで会場を盛り上げてくれました。
試合は後半早々にベルマーレが追い付いて2−2になったんだけど、そこからFが本領発揮してゴールラッシュ。Jの方は後半10分位から完全に心が折れてましたね。最終的には14−5でFが圧勝しました。
まず公式戦だとこんなに点入らないですからね。
エキシビションマッチとしては楽しめました。
ただ、本当の意味でJのスタメンクラスの選手とのガチな対決も見たいなと思いましたよ。
それとJの選手の中にフットサルに向いてるんじゃないかという選手も何人かいて、新しい発見もありました。

試合後はパ・リーグ湘南台のメンバーで「まるとも」という中華&定食屋さんに行きました。このお店は店の前で野菜を売ってるし、大盛りで有名らしくフジTVのスーパーニュースで紹介されて、土日は行列が出来るみたいです。なかなかおいしかったです☆☆☆
湘南台は藤沢に近いんだけど、中央林間から10分位だから、あんまり遠く感じないんですよね。
また遊びに行きたいです。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-06-13 20:40