DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2010年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
府中アスレディオ!!!
e0191985_2094580.jpg

Fリーグ開幕2010開幕を前に
府中アスレティックFCの情報をポットキャスト配信する
府中応援インターネットラジオ番組
「府中アスレディオ」がスタートしました。
今回は府中のホームゲームMCからの関わりで、
番組のメインパーソナリティをを担当する事になりました。
自分自身としてもラジオは初体験ですが、
皆さんに楽しんでもらえる番組を作っていきたいと思ってます。
って事で初収録に行ってきました。
場所は都内某スタジオです(笑)
番組は、基本的に僕とアシスタントの木実さんでやるんですが、
第1回のゲストは中村恭平監督が登場。気になっていた質問をズバズバしてみました(笑)
なので、かなり面白い話が聞けたと思いますよ。
是非聞いてみて下さいね。
これからシーズン終了の3月まで毎週30分の番組を配信しますので、
是非チェキラしてみて下さいね。
第1回の更新は7月30日か31日の予定です。

みんなのらじお
http://www.min-radio.com/

[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-30 20:09
PENALTY展示会
e0191985_215441.jpg

関東フットサルリーグのサプライヤーでもある
「PENALTY」さんの展示会に行ってきました。
今回は2011S/Sというわけで、早くも来年の春夏モデルの展示会です。
現在、関東リーグなどのMCの時や普段フットサルをプレーする時もペナルティさんのシューズを履いてます。
というわけで、シューズを楽しみに行ったんだけれど、期待を裏切らないラインナップでした。
シューズの性能は元から高いのですが、次モデルは更に進化していました。かなり軽くて履きやすいです。更には、カラーバリエーションがヤバイです。全く守りに入らずに、いい意味で攻撃的な攻めの配色です。
発売されたら、話題になりますよ&使用すれば、目立つ事は間違い無しです。
シューズの性能がアップと書きましたが、いくつか型があるので、いろいろ足の形にも対応してるっ思うので、発売されたら是非試してみて下さいね。
ちなみに、現在MCで履いているピンク(マゼンダ)のシューズ(グラマドレーヴ)はかなり人気らしいですよ〜。早くも在庫切れなサイズもあるみたいなんで、気になっる人は早めにゲットして下さい。
ピンクは22センチ〜なんで女性サイズもありますよ☆☆☆
[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-29 21:54
垣本右近スクール@品川&大井町・蕾
e0191985_18493730.jpg

e0191985_18493761.jpg

毎週水曜日の初心者スクールはマツ先生のアシスタントで参加してます。
で、フットサルコート品川では月曜日はカフリンガ東久留米の垣本右近選手と玉置竜平選手が隔週で初心者スクールをやってます。
前々から1度参加したかったんですが、月曜日はアクションサッカーがあって、なかなか参加出来なかったんだけど、ようやく初参加してきました。今週は右近先生。
ただ、チャリで向かう途中の八潮橋あたりでは遠くで稲光が……。
そんな中、19:30〜スクール開始。スクールは90分なんだけど、かなり蒸し暑い事もあって、かなり発汗しました。基礎練習も色々なパターンがあって勉強になりました。やっぱり基礎&反復練習は大事ですね。それと右近先生のスクールは練習のテンポがとても良かったです。スクールは短い時間だったけど、楽しくプレー出来ました。また機会があれば参加したいです☆
ちなみに晴れ男パワーで、雨はギリギリで防ぎました。これで大雨だったら、雨男イメージが定着するからね。危ない所でしたね。(笑)
そしてスクール後は、某フットサルショップ店長がオススメしていた大井町の「蕾」というラーメン屋へ。少し遅めの夕食。場所は解りづらい、というか説明しずらい場所です。大井町なんですが……。
蕾は豚骨醤油のラーメンでした。期待が大きかっただけに、普通な感じでした。個人的には、もう少し濃い味&油が少なめだったら良かったんですけどね。まぁ気になったら行ってみて下さいね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-27 18:49
楽しい夏の1日。
e0191985_17595991.jpg

e0191985_180027.jpg

e0191985_180060.jpg

天気の良い、いや良すぎる真夏の日曜日。
朝から八王子でフットサルでした。朝10時〜だし、暑いし…と色々思ったけど、なんだかんだで20人位参加してくれました。まぁ2時間過ぎてからの体力のガクっと落ちる感が凄かったですけどね……。やっぱり夏の昼間は2時間がちょうどいいのかな。まぁ楽しかったのでOKです。
フットサル後は軽くお酒を飲もうかと思ったけど、これで飲んだらヤバイと思って、コーラにしておきました。(笑)
そんでフットサル後はロテンガーデンという温泉施設へ。エフパで割引券配ってるのに、来たのは初めて。
いやー想像していた以上に良かったですね〜〜。お風呂の数も豊富だし、水風呂も適温でしたよ。日焼けしたみたいで、水風呂はかなり気持ち良かったですよ。
これで、まだ16:30。って事で地元に戻って、マツと合流して、戸越銀座に移動して「串揚げ・でんがな」で2時間1本勝負で飲みに行きました。フットサル→温泉→飲み。という夏の最高なコースでした。
1番楽しかった夏の日が今日だったなぁ→→とならない様に、始まったばかりの夏を楽しみたいと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-26 18:00
関東フットサルリーグ第6節@墨田区総合体育館
e0191985_8554741.jpg

早いもので、今シーズンの関東リーグも第6節です。
今回は墨田区総合体育館での初開催。
準備は多少大変だったけれど、空調も管理されていて素晴らしい体育館ですね。
今日は4試合共に1点差の試合でした。
全ての試合が紙一重だったんじゃないかと思います。
勝負を分けたのは勝ち切るという強い意思だったんじゃないかと思います。
今回は最後まで勝ちに行ったチームが勝ったという気がします。逆に敗れたチームは、どこかで引き分けでもOKという感じがあったんじゃないかな……。もう少しリスクを冒して攻める姿勢があれば、違った展開になったんじゃないかな。
とにかく4試合面白い試合だったし、お客さんもたくさん入って良かったです。8/14の第8節も墨田区総合体育館で開催されます。
その前に来週7/31(土曜日)はウイングハット春日部で第7節が開催されます。前半戦の最後戦。暑い戦いが予想されます。
関東リーグの後は近くの温泉です!!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-25 08:55
VOXRAYの「スポーツぼかーん!」
e0191985_034832.jpg

少し前に自由が丘のライブに行った時に紹介して頂いた、
ボーカルグループ「VOXRAY」Muzzi(ムッツィ)さんがパーソナリティを努める
cFM番組「スポーツボカーン」
そのインタビューコーナーにゲスト出演させていただきました。
ラジオは初登場でしたが「編集できる」という事だったのでリラックスして話せたと思います。
フットサルのアリーナMCについて30分位、お話させていただきました。ここから編集ですね(笑)
インタビュー以外でも、サッカー好きのムッツィさんとは色々なお話が出来て楽しかったです。
先日は一緒にフットサルもやりました!!
cFMはもちろん、インターネットでも試聴可能ですので、放送日が決まったらお知らせしますね。
多分、8月あたま位だと思いますよ。お楽しみに!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-23 00:34
灼熱な関東フットサルリーグ2部@駒沢屋内
e0191985_1165838.jpg

タイトルの通りです。(笑)
三連休の最終日は午前中にササっと掃除&部屋を片付けてから、駒沢屋内球技場へ。会場へ行くチャリを漕ぎながら、暑さを予想。
到着したら、予想通り、いやそれ以上の暑さでした。
自分が到着したのは3試合目のフトゥーロ−BFC。
フトゥーロは今シーズン初めて見ました。懐かしい選手もいましたね。シザースやってましたよ。そんで、残念ながら上村選手は不出場でした。フトゥーロは圧倒的に攻めたんだけど、決定力がね……。フトゥーロが勝ち切るかと思ったけど、残り3秒でBFCがコーナーから決めて4−4。フトゥーロ厳しいかな……。
かなり蒸し暑くて、どうしようかと思ったけど、NOVOと浦安セグンドの前半戦だけ見ました。セグンドは去年のプリメーロの選手も何人かいました。NOVOも2セットバランスがとれていて、いいチームです。前半は1−0でセグンドがリード。自分は暑さが限界になり、ここで帰ったんですが、試合は後半にNOVOが追いついて1−1だった様です。
それにしても駒沢屋内は暑かったです……。2リッター位は水分採りました。近い将来に駒沢屋内は改修されるみたいですが……。そうしたら快適になるかな。とりあえず8月には都リーグがあるみたいなんで、観戦に行く方は頑張って下さい。
昼の体育館が暑すぎたので、夜のコナミ(アクションサッカー)がいつもより涼しく感じましたよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-20 11:06
神宮外苑でフットサル。
e0191985_13561688.jpg

連休の真ん中。朝から神宮外苑・信濃町コートでフットサルしてきました。
朝8時集合で、余裕で到着したのに神宮外苑プールのコートと完全に間違ってました……ドンマイ。
信濃町コートは、隣には野球場があるし、フットサルコート(テニスも可)が5面もありますよ。
ロケーションがいいですね。
今日は初めて参加するチームだったんだけど、W杯効果か、いつもよりも参加者が多かったみたいです。
皆さんいい人達で、快晴の3時間楽しくプレー出来ました。ただ、前半に飛ばしすぎて、後半は足が止まりました(苦笑)
それと、自分。シュート持ってませんね……。
また機会があれば参加したいです。
誘ってくれた尾池ちゃん&チームの皆さんありがとうございました。
フットサル後は、余りにも暑かったのでー帰りは銭湯に直行。水風呂がナイスすぎました。暑いけど、梅雨のジメジメより全然いいっすね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-18 13:56
関東フットサルリーグ第5節@東久留米SC
e0191985_7273125.jpg

e0191985_7273189.jpg

7/17(土曜日)は関東フットサルリーグの第5節が東久留米スポーツセンターで開催されました。
1試合目のマルバ−ゾットは終盤。マルバのモリのシュートが決まり1−1の引き分け。ゾットはまだ負けなしも、今日は勝ち切りたかったでしょう。
2試合目はブラックショーツとコロナFC/権田の神奈川ダービー。
ダービーだから?というわけではないと思うんだけど、かなり派手な打ち合いになりました。ミドルあり、ループありで見ている人達は面白かったんじゃないでしょうか?
終盤ブラショーがパワープレーから同点→逆転するも、終了間際にコロナが2ゴールで再逆転。9−8で勝利しました。
3試合目はアルティスタ−フウガ。
フウガは先制点を決めるものの、なかなか追加点を奪えず。そうするとアルティスタは少ないチャンスから効果的なカウンターで逆転。終盤もDFが崩れず2−1。アルティスタが今シーズン初勝利。フウガは全5試合先制するも、1勝1敗3分と調子が上がりませんね。
そして第4試合がカフリンガ−ファイル。
今回はカフリンガのホームゲーム。って事でカフリンガが完全ホームなMCで。
こちらの試合も激しい打ち合いになったんだけど、ラスト16秒でカフリンガが決勝点。先制、追いつかれて、決勝点という流れでサポーターにはたまらない展開だったんじゃないかと思いますよ。
MC的にも、会場を盛り上げられたんじゃないかな?とある程度のやり切った感がありました。(笑)
関東リーグは基本的に中立ですが、ホームゲームMCはやはり面白いですね。

写真2枚目は試合後の東久留米の夕焼け。
帰りは西武線で話題の??「ぎょうざの満州」東久留米店でサクっと食事して帰宅。夕飯時だったので、かなり混んでたけど、餃子うましっ!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-18 07:27
大阪の串揚げと銭湯
e0191985_18202670.jpg

e0191985_18202654.jpg

京都から大阪なんばまではJR&地下鉄を乗り継いで1時間位です。
なんばでの時間は4時間位あるので、そこそこのんびり出来ましたよ。
なんとなく地理もわかっていたので、アメ村でタコ焼き食べて、巨大スポーツショップ・スポタカもフラっと行ってみました。
心斎橋も行きましたが、さすがに何回も見てたら、グリコの看板ではテンション上がりませんよ(笑)
でー朝から結構歩いて汗もかいたから、帰りの高速バスに乗る前に、シャワーか風呂入りたいな。と思って、大阪の銭湯に行ってきました。昔ながらの銭湯って感じでした。ただ湯加減はグッドでしたね。大阪の銭湯は入浴料¥410なんで、東京よりも安いんですね。
そして湯上がりは、この旅の締めくくりというわけで、串揚げ屋さんに行きました。ちなみに、銭湯の場所は、この店員さんが教えてくれたんですよね。
いやー湯上がりの一杯はめっちゃ美味かっね→→。ただ一杯で酒が回ってヤバかったですが。
本場の串揚げが食べれて良かったです。時間があればもう1杯位飲みたかったけど、それはまた次のお楽しみ。
とあいわけで、23時に高速バスでなんばを出発。朝6時過ぎに新宿に帰ってきました。
結構ノープランな旅&短い日数だったけど、かなり楽しめました。
やっぱり旅はいいよね。また、行った事無い場所に行ってみたいです。
そんなわけで、旅ブログ終了→→。明日からは普通ブログで更新します。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-07-14 18:20