DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2010年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧
自由が丘・大石餃子団
e0191985_184736.jpg

e0191985_1847377.jpg

某ショップ店長ブログで紹介されて気になっていた自由が丘の大石餃子団に、某ショップ店長と行ってきました。(入団してきました)
餃子団が入ってるビルの地下のラーメン屋さんは入った事があったんだけど、2階はノーチェックでした。
店内はカウンターの席が8割で、お一人様でも大丈夫そうですね。
今回は、焼餃子、ゆで餃子、坦々麺、もやしをオーダーしました。
まず、つまみの「もやし」が肉味噌とマッチングしていて、うまし!です。これだけでご飯いけちゃいますね。
餃子は「ゆで」も美味しかったけど、やっぱり自分は焼餃子が好きですね。焼餃子はニンニク&ニラがありかなしを選べるので女性も安心です。某店長とフットサルの熱い話も出来て良かったです。また行きたいと思います。
そんなわけでー伊藤店長。ご馳走様でした。

皆さん。自由が丘に行ったら、オールドボーイズ経由で大石餃子団へ!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-28 18:47
Fリーグ2010・府中−名古屋
e0191985_20591052.jpg

名古屋のリカルジーニョ効果って凄いですね。
今回のアスレのホームゲームも前売り&当日券が完売でした。
しかも、この試合。アスレとオーシャンズの首位攻防なんですよね。(前日に浦安が勝ったけど、前節終了時は1位2位)
アスレも引き分けを挟んで4連勝でホームに名古屋を迎えての試合でした。
試合開始。前半はアスレもしっかり守ってカウンターからチャンスを作りました。しかし決定力が……。そして先に点を奪ったのは名古屋のリカルジーニョでした…。
しかし、直後のCKから清水誠選手が合わせて同点。首位攻防にふわしい試合でした。
このまま試合は一進一退。
なんとか守ったアスレでしたが、前半残り2分にカウンターから失点。1点ビハインドで前半終了。
後半。DFで我慢の時間が続きました。なんとか守ればチャンスがあると思ったんだけど、なかなかシュートまで行けず。ラスト10分はフィジカルの差が出たかなという感じでした。
後で公式記録を見たらアスレの後半のシュートは7本でした。
後半も1失点。結果は1−3の敗戦となりました。しかし、真っ向勝負して、この結果。悔しいですが、チームとして収穫もあったと思います。この試合をこれからのゲームに繋げてもらいたいです。
この試合。観客の皆さんも最後まで、アスレに声援を送ってくれました。引き続きアスレへの応援よろしくお願いします。

それとリカルジーニョ。やっぱり上手かったです。一番上手いのに一番運動量がありました。トラップも素晴らしかったです。リカルジーニョの様な選手が日本でプレーしてくれるのは、必ず日本のフットサルの発展に繋がると思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-27 20:59
南町田グランベリーモール
e0191985_19351310.jpg

南町田でフットサル後、少しだけ時間があったので、グランベリーモールに行きました。前はアルケミストという歌手のフリーライブがあって、よく来てたんですけど、久しぶりでした。
でーアウトレットモール久しぶりに来たけど、安いし、掘り出し物ありますね。
チラ見して帰ろうと思ったのに、シューズと長袖カットソーをゲットしました。でも2つで¥3000だからーお買い得です。たまにはフットサルウェア以外も着ようかと思いました。またゆっくり時間がある時に行ってみたいと思いますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-25 19:35
南町田でフットサル
e0191985_1343784.jpg

23日の祝日の朝から南町田でフットサルです。
南町田。八王子よりは近いんですけどね。朝は電車が少ないです……。
という言い訳をしつつ、この日は久しぶりに思いっきり2度寝してしまいました……。危うくドタキャンする所でしたが、なんとか寝起きダッシュで準備して、集合には遅刻したけど、開始にはギリギリで間に合いました。
さて、今回は新横浜RODAのスタッフ&お客さんでエンジョイフットサルでした。
自分のチームは5人だったけど、スーパーキッズとゴールゲッターな女性がいたので、結構勝てました。まぁ何回勝っても優勝とかは無いんですけどね。
ただ3時間やって、自分ノーゴールでした……。シュート練習がんばろうと思います。
そんなわけでー楽しくフットサル出来て良かったです。何より今日はインドアコートで良かったですね。外は引く位な大雨でしたからね…。
ちなみにー最後の賞品争奪ジャンケン大会は全くダメでした(笑)ジャンケン勝ち抜くって凄いいすな。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-25 13:04
アスレディオ・清水誠選手。
e0191985_19134254.jpg

毎週木曜日はアスレディオの収録。
なんですが、今週は木曜日が祝日というわけで、変則収録で水曜日に録ってきました。
今回のゲストは背番号11・清水誠選手でした。
清水選手とはK9のイベントでもご一緒した事があったんだけど、ゆっくり話をするのは初めてでした。
昨シーズンの事やプレースタイルなど、いろいろと聞けました。
でー緊急事態発生!本当は清水選手はゲストで、前半は中村監督と東京ダービー町田戦を振り返る予定が、中村監督が仕事で急遽欠席………。
というわけで、清水選手にお願いして、試合を一緒に振り返りました。
なので、次回のアスレディオは清水祭!となっております(笑)
アスレファン。清水選手ファンの方は是非聞いてみて下さいね。

さぁ今週25日は府中のホームで名古屋戦。どうやらチケット完売説が……。相手は首位だけど、頑張りたいね。

清水選手。無茶ぶりな収録ありがとうございました。また是非遊びに来て下さい。そして、試合頑張って下さい!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-23 19:13
八王子駅中のそば屋。
e0191985_8405182.jpg

八王子駅中のそば屋さんです。
七味唐辛子に書いてありました
「私を持って行かないでネ」

手作り感満載です。
これを書いたって事は、過去に結構持ってかれたのかな……。持って行く方も凄いな……。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-23 08:40
Fリーグ2010・東京ダービー第1R
e0191985_9181570.jpg

Fリーグ2010最初の東京ダービー。府中アスレティックFC−ペスカドーラ町田@町田市総合体育館に行ってきました。
昨シーズンのアスレはダービー3連敗だけど、リーグ戦ここ4試合で4連勝中。一方の町田は最下位。今こそダービー初勝利を!と願ったのですが、前半2失点……。今日はヤバイのか?と思ったのですが、やはり勝ってる勢いはありますね。伊藤マサ!が第2PKを2本決めて同点に追いつくとCK上澤選手の神様ボレーが決まり3−2と逆転して前半終了。
後半。ミスから失点してして3−3も流れはまだアスレ。何度も何度もチャンスは作ったんだけどシュートが入らない……。嫌な感じと思っていたら町田がカウンターからゴール……。これで残り2分。これで連勝が止まるのか……。
しかし残り39秒。またもや上澤選手がミドルシュートを決めて4−4
ラスト1プレーまでチャンスがあったんだけど、このままタイムアップ。
負けないアスレ!勝てなかったけど、中村監督が言っていた様に最後の1点が長いシーズンを考えれば大きな1点になったと思います。またアスレディオで詳しく聞いてみよます。
さぁ次はホームで名古屋戦!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-20 09:18
旅の最後は広島でお好み焼き!
e0191985_23351362.jpg

e0191985_23351490.jpg

岩国を後にして、旅の最終目的地・広島までJR60分。
広島に到着したのが19:25。バスの出発が20:10。
でも、ここまで来たら広島でお好み焼き食べたい!って事で時間との勝負だけど、駅ナカね店へGOです。
行ったのは「第2麗ちゃん」すぐ近くに麗ちゃんもありまして、2店舗共に大人気でした。
でー店員のおばちゃんに、バスの時間を伝えたら、すぐ作るから大丈夫!と言われたので入店!
豚・イカお好み焼きを食べたんだけど、このお好み焼きがめっちゃめちゃうまかったです!歴代1位かもですね。
今まで食べたお好み焼きは何だったんやろ…という位うまかったですよ!しかも¥930助かる!
そして、お好み焼きを食べた後は、慌ただしくお土産を購入して、出発のバスに乗り込みました。
帰りのバスはまだ乗り心地が良かったです。ブランケットもあったし。
でも20:10広島発で、翌朝7:00に横浜到着!でも¥6000は安いよね。
というわけで、旅ブログ最後までお付き合いありがとうございました。
明日からは、また普通のブログに戻りますんで、よろしくです。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-14 23:35
錦帯橋
e0191985_2321315.jpg

e0191985_2321346.jpg

e0191985_2321327.jpg

岩国駅からバスで15分位で錦帯橋に到着。
本当に急に現れるって感じです。
やっぱり人気スポット!って事で人がたくさんいましたよ。
地元の人も夕涼みに来てる風でした。
タイミング的に、ちょうど夕暮れ時だったからーいい感じでしたね。
ちなみに橋を渡るには¥300かかりますが、補修費に回されるみたいです。
この錦帯橋の先にはロープウェイを使った岩国城があります。行けなかったけど……。それと錦帯橋を一望出来る温泉もあるけど、ちょっと高いみたいです。
とにかく錦帯橋は見に行ってハズレはありませんよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-14 23:21
岩国・島耕作バス
e0191985_23145322.jpg

e0191985_23145347.jpg

岩国駅から錦帯橋に向かうバスは島耕作バスでした。
どうやら部長(課長)島耕作の作者が山口の岩国出身って事で走ってるみたいです。
バスの社内には漫画の原画も飾ってあります。
ファンにはたまりませんね。
ただ、申し訳ないんですけど、島耕作。1回も読んだ事がないんですよね……。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-09-14 23:14