DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
KFLプレイオン!カフリンガ東久留米
e0191985_18241636.jpg

関東フットサルリーグ応援番組プレイオン!8チーム中最後のゲストがカフリンガ東久留米でした。
そして初の1人ゲストって事で…垣本右近選手が登場しましたっ!!最初は右近さんも1人って事で心配してたんですが、少しフリートークを入れたりして、なんだかんだスムーズに収録が進みました!初優勝に向けての熱い意気込みもあります。是非聞いてみて下さいね。
そして今週末12/4の墨田総合体育館で関東フットサルリーグ再開します!入場無料ですよ!是非、会場へ!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-30 18:24
Fリーグ2010第17節・府中−花巻
e0191985_17392730.jpg

11/27(土曜日)
府中市総合体育館で府中−花巻の試合が行われました。
昨シーズンの花巻戦は駒沢屋内だったので、府中での花巻戦は初開催でした。
ホームの湘南戦に敗れてから、神戸、大分とアウェーゲームを2連勝してホーム戻ってきたアスレ!2試合で14ゴールだったのですが、やはり今日は引いて守る花巻に苦戦しました。
前半は0−0で終了。湘南戦の様な展開となり、少し嫌な雰囲気がありましたが、あの試合の教訓を選手が生かしてくれるだろう!と期待を込めて後半へ。
今回は上澤選手のゴール!!これでイケる!と思ったら直後に失点。花巻チーニョ選手のゴールは凄かった。ただ1−1になっても焦らずに攻撃したアスレは残り4分。伊藤選手がループシュート。これがポストに当たるもすぐにプッシュして勝ち越し!
花巻はパワープレーに出るも、府中がしっかり守って、ラスト10秒。GK村山選手のPP返しも決まり3−1。本当に厳しい試合でしたが、勝てて本当に良かったです。
今回の勝利は湘南戦の敗戦の教訓も生きたし、得点後の失点という嫌なシチュエーションでも、勝ちきったという点でも大きな勝利になったと思います。。
次は第2クール最後のアウェーゲーム北海道戦!連勝を続けてもいたいです!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-29 17:39
FCM「Green」vol.6
e0191985_1922569.jpg

フットボールカルチャーマガジンの「Green」の最新号が出てますね!
今回はNIKEが表紙ですよ。やりますね〜〜。
誌面の中のコラムで右近さんも書いてるんだけど、やっぱり自分が中学生の頃はナイキのサッカーシューズってほとんどなかったんですよね。94年アメリカW杯がキッカケらしいです。(ちなみに中学時代はヤスダを履いてました)
でめ、自分も高校生の時はナイキ使ってましたよ。
でーやっぱりナイキってまだまだフットサルというイメージがないですよね。シューズやウェアも少ないし、何よりナイキのユニフォームのチームが地域リーグでは……。
ただ名古屋オーシャンズのリカルジーニョが来た事で、ナイキ熱が一気に爆発するかもしれませんね。サッカーでの成功例がありますから、フットサルも。
とにかく、そんなナイキ特集や楽しいコラムが満載ですのでGreenチェックしてみて下さい。

ちなみにGreenのCMのナレーションやってます。HPでも見れるので「fsal.jp」でチェキラしてみて下さいね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-26 19:22
KFLプレイオン・ファイルフォックス府中
e0191985_1162646.jpg

今週は配信が月曜日→水曜日にズレてしまいました。
関東フットサルリーグ応援ラジオ・プレイオン!
今回のゲストはファイルフォックス府中から長尾選手、曽根選手、ゴリの3人が来てくれました。
今まで各チームを収録してきましたが、1番自由な3人でしたね(笑)
いや、ゴリが自由だったのかな??
収録が終わった時はどうなるか?というより編集したら尺が足りるのか心配になりましたが、なんとか大丈夫の様です(笑)
でも、基本的にゴリ以外は試合の事もしっかりトークしているので、楽しんで聞いて下さいね。
1番?のポイントは曽根選手のカミングアウト?です。ジングルも要チェックですよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-25 11:06
南大沢アウトレットパーク
e0191985_2134783.jpg

最近は冬に向けて、オシャレぶってます。
オシャレではなく、あくまでぶってるんですが……。
最近は洋服といえば、フットサルブランドだったんでね、少しは私服を強化しようかと。
って事で、先日の南町田に続いて南大沢です。
南大沢の方が南町田より広いですよね。
南大沢は多分4年ぶりくらいに来たと思うんですけどね。
今回もいい感じのシャツを見つけました。
そして、先日から探していた今シーズンを乗り切るコートなんですが、最後の最後の店でタイムセール!
定価4万円の黒のウールのコートがナント!!5千円でした。しかも結構スタンダードなデザインだったので、購入しました。まぁ自分てしては思い切りました(笑)
これで冬は乗り切れるかな。
アウトレットって、なんだかんだで楽しいですよね。
個人的には南町田位のサイズが見やすいですね。南大沢の方がショップは豊富なんだけどね。
また、機会があれば行ってみます。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-23 21:34
天狗か?
e0191985_21524437.jpg

最近31歳になった松浦英。
試合中に髪にゴムしてるとチャラいし、天狗に見えるって、前は言ってたけど、
まさかの髪ゴム着用です(笑)
気になった方は自由が丘オールドボーイズでチェキラしてみて下さい。

まぁそんな英君も先日11/18が誕生日でした。おめでとうございます。チームメイトのUDA情報だと、彼女募集中らしいですよ……。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-22 21:52
越谷でフットサル!
e0191985_19202925.jpg

e0191985_19202943.jpg

越谷のJOフットサルベース越谷にて、フットサルフリマが開催されるての情報。
せっかく越谷に行くならば、と11時〜のアルティスタ埼玉・森田耕己選手のクリニックから参加してみました。参加者8人でいい感じでした。クリニックのテンポも良くて、たくさんボールに触れましたよ。ハーフコートでの6対2とかはかなりキツかったですが…。やっぱりクリニックはコーチによって、いろいろ特徴がありますよね。森田君のスクール面白かったですよ。また参加してみたいです。
そして続く13時〜は右近君主催のゲーム会ENに初参加しました。4、50人をチーム分けしてのエンジョイゲーム会でした。同じチームになった人達もいいメンバーで楽しくフットサルできました。ただ、さすがにバテましたけど……。
そしてフットサルと並行してフットサルフリマも開催されてました。狙ってたアウター系はあんまり無かったんだけど、掘り出し物も見つかりました。プーマの未使用シューズ¥1000は安すぎでしたね。外履きで使います。今回はピンポイント購入したので、かなり予算も抑えられて良かったです。ただ、勝ったシューズをコートに置いてきてしまったのは、うっかりもいいところです(苦笑)
フットサルもフリマも楽しかったてす。
越谷も思ってたより近かったので、また機会があれば行きたいと思いますよ。
帰りは写真の関東リーガーが車で送ってくれて助かりました。
ゴリありがとうね。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-21 19:20
インサイドアスレ!
e0191985_20131088.jpg

アスレディオの中での人気コーナー。インサイドアスレ。
選手の素顔に迫るコーナーなんですが、素顔に迫りすぎた為に、番組が長くなったので、「インサイドアスレ」という独立番組になりました。
まぁ流行りのスピンオフって感じでしょうか??
そんなわけでー今回のゲストはルーチャイ選手でした。
普段は寡黙て聞いてたんですが、今回はたくさんしゃべってくれましたよ。
ただ、タイ語という事で、通訳な方やタイのお友達やら、東京外国語大学の方やら、かなりの大人数でね。打ち合わせからーなかなか大変でした(笑)
でも、スタッフの方が言うには、あんなにしゃべるルーチャイは初めてだ!と言ってたので、貴重な放送になるかもしれません。
ちなみにルーチャイ選手は、タイでは何回かラジオに出演した事があるみたいですよ。
というわけで、配信をお楽しみに!!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-18 20:13
おめでとう!ブラックショーツ!
e0191985_1327423.jpg

日曜日。自由が丘オールドボーイズへ。
そしたら前日、今年の全日本選手権・神奈川大会 を優勝したブラックショーツの表彰状が。
そしたらタイミングよくNO.27のトミー事、富沢ケチェラッチョ孝輔選手が登場。
神奈川はロンドリーナの絶対王者な時代を経て、混戦時代を迎えてるんですが、ブラックショーツは選手権には縁が無くてね……。今回よいやく初優勝して、神奈川を制して、関東大会に駒を進めました!!!
トミーも激戦翌日だったけど、充実してそうだったし、うれしそうでしたよ。
選手権の前に関東リーグ残り2試合も頑張ってもらいたいね。
バモス!トミ!
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-17 13:27
久しぶりのフットサル大会!
e0191985_13335699.jpg

久しぶりにフットサルの大会に参加してきました。
大会なんて、いつぶり?と思う位でした。
APECの厳重な警備を横目にチャリで東京ベイに到着。家から35分位でした。そういえばー東京ベイフットサルクラブも久しぶりでしたね。
今回はO−35の大会のアンダーエイジ枠で出場しました。試合中に35歳以上が3人出場してればOKでした。
東京ベイはビーチサッカーコートも1面あったので、エキシビション的な感じでビーチサッカーの試合も1試合あったんだけど、ビーチサッカーって本当に体力奪われますね。相当しんどかったです……。渾身のジャンピングボレーはバーの上へ飛んでいきました。その時、。口の中に砂が入って、かなりテンション下がりました。難しいですね。(苦笑)
フットサルの方でも勝ちまして、決勝まで行ったんですけど、0−2から4失点で敗れてしまいました。
久しぶりの大会で楽しかったけれど、やっぱり大会って待ち時間が長いですよね。
だからー知り合いとゆるく楽しく蹴る方が、自分にはあってるかもですね。
でも、また機会があったらー大会も参加してみたいと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2010-11-16 13:33