DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
3週間ぶりのアクションサッカー。
e0191985_22294766.jpg

コナミ主催のアクションサッカーも地震&停電で2週間中断していました。
結果3週間試合がありませんでした。
年末年始もガッツリやるので、これだけ中断するのは初めてじゃないかと思います。
フットサルもそうなんですけど、やっぱり今はプレーする場所が限られてるみたいですね。
なのでスタッフの方に聞いたら、何週間ぶりにボールを蹴るって人も多いみたいですね。
本当にボールが蹴れる環境があるというのは、幸せですよね。
早く、みんなが楽しくボール蹴れる環境になるといいなと思いますよ。

試合は残念ながら負けてしまったんですが、また頑張ります。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-30 22:29 | Comments(0)
PRAY ON 復興特別編。
e0191985_18324135.jpg

ラジオも再開しました。
地震発生後からいろいろと考えまして、
ラジオだから出来る事があるんじゃないか?
といろいろと考えて、復興特別編として
選手、関係者、サポーターの復興メッセージを収録→配信する事になりました。
というわけでーここ2週間は各地のチャリティイベントにレコーダーを持っていき、収録を行いました。
急なお願いでしたが、ご協力頂いた選手、関係者の皆さん。本当にありがとうございました。

・3/28(月曜日)第1段
・4/4(月曜日)第2段

2回に分けて配信されます。
その後はレギュラー内容を配信しますが、今後もイベントがありましたら、行ける範囲で行き、メッセージ収録をして、番組内で紹介する予定です。
また、プレイオン。通常は「PLAY ON」なんですが、みんなで復興に向けて、祈りのスイッチを入れる。そして祈りが通じて、またみんなでPLAY出来る様に!との願いを込めて「PRAY ON」とボードに書いて写真を撮っています。こちらは新しくブログを開設して紹介しようかと思っています。
またPRAY ONとして、チャリティTシャツ(プラシャツ)を作ろうか検討中です。こちらはもし決まったら、ブログでお知らせしますね。

・プレイオン復興特別編
http://www.min-radio.com/
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-29 18:32 | Comments(0)
三浦知良「やめないよ」
e0191985_17445577.jpg

前から気になっていたカズさんの著書。
今、読んで良かったかなと思いました。
カズさんの前向きな姿勢は本当に尊敬出来ますよね。結構前に違うカズさんの本を読んだ時「いい訳はしない」という考え方に強く共感したのを思い出しました。
内容はサッカーの話ももちろんなんだけど、生き方、考え方など、本当にためになる内容です。

カズさんがここまで現役を続けてたのは、結果的にW杯に出場出来なかったから、なんじゃないか。と思ってたんですが、もしW杯に出場してたとしても、きっと現役は長く続けたんだろうなと思いました。サッカー上手くなりたいという向上心がハンパないです。

まだまだカズさんのプレー見たいですね。カズダンスは永久に不滅ですよ。
明日の試合でもゴール見たいな。

この本の帯の
「上を向いている限り、絶対にいい事があるんだ」

本当にそうだと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-28 17:44 | Comments(3)
再開します。
前回のブログ更新から、だいぶ停滞してしまいました。
何を書こうかなとか色々考えてしまって、なかなか更新出来ませんでした。
これだけブログを更新をしないのは初めてですね。このままだとやめちゃいそうな気がしたので……。せっかく続けてきたものだし。少なからず見て頂ける方もいるのでね。

というわけで、来週あたりからブログ更新を再開します。
そろそろブログを書かないと、このブログをチェックしている姉が寂しがるかなと(笑)
まぁ今まで通り、あまり変わらない内容ですが、引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-26 18:43 | Comments(2)
pray on プレイオン
今日はプレイオン特別編のラジオ収録をしました。
ラジオを聞けない方もいるかもしれないので。
今回は少し長いですが、全文を掲載して、震災へのメッセージとしたいと思います。


皆さん。こんにちは。番組パーソナリティのテディこと稲葉哲也です。
本日はプレイオン緊急特別編としてお送りします。
3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、
お亡くなりになりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、
行方不明者の方のご無事を心からお祈り申し上げます。

また地震災害や大津波・津波被害に遭われた地域の皆様。お怪我をされたり、
避難を余儀なくされておられる被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

僕は地震が起きた時は、PUMA CUP2011が開催されていた
代々木第一体育館にいました。
府中アスレティックFCがデウソン神戸に勝利し、
第3試合のキックオフを待っている時に地震が起きました。
会場も非常に揺れましたが、その時は今回の揺れは大きかったな。
程度の事としか考えていませんでした。
試合の中止が決まった時も、友達とまた明日と言って別れて、家路につきました。

結果的にこの地震がどれだけ大変な事なのかが解ったのは数時間後の事でした。
そして、テレビを付けて流れる映像を現実として受け止めるのに少し時間がかかりました。

地震から数日が過ぎましたが、頭の中では何が出来るのかを考えては、
何も出来ない自分に不甲斐なさを感じています。
また、何が良いのか、悪いのかを判断するのも難しいというのが現在の本音です。

この状況でラジオを収録して配信する事が正しい事なのかもわかりません。
しかし色々と考えた中で、やっぱり自分が何か出来るとしたら、フットサル。
そして、こうしてマイクの前でしゃべる事ではないかと思いました。

現在。地震直後からツイッターなどでも各地でチ
ャリティフットサルが行われています。
フットサル仲間の素早い行動に感謝致します。

またプレイオンにもゲストで来て頂いた
カフリンガ東久留米の垣本右近選手は、
ボールを1回蹴ったら100円を募金するという活動を
ブログ、ツイッターで発表しています。

僕もこの運動に参加しようと考えています。
ボールを蹴ったら100円。1ゴールしたら100円を募金しようと思っています。
もしかしたら、先程話しをした様に、
この状況でフットサルをする事を良しと考えない方がいるかもしれませが、
僕はフットサルをする事で少しでも笑顔が増える事を望んでいます。

東京も輪番停電などで、フットサル施設が使えるかの状況も不明ですが、
自分としては、今後はやれる限りフットサルをやれる場所があれば
プレーしようと思っています。
また、自分としてもフットサルを通じて、何かチャリティ、募金……形はわかりませんが、
この震災に遭われた方々に少しでもパワーと勇気て笑顔を届けたいと思っています。

最後になりますが、フットサルで繋がった人の輪の力を、
みんなの力を信じています。
どうか、どんな状況でも冷静に行動して下さい。
そして苦しい時でも人に対する優しさを忘れないで下さい。
今、日本は本当に危機に対面していますが、
しっかりとこの状況と向き合い、力を合わせて頑張りましょう。
節電など、小さな事でも必ずやれる事があるはずです。

また必ず日本全国で楽しくボールが蹴れる日が来る事を信じています。

pray on
稲葉 哲也(テディ)

みんなのらじお  http://www.min-radio.com/
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-14 21:16 | Comments(0)
ギンダコハイボール横丁
e0191985_19511558.jpg

e0191985_19511543.jpg

ラジオのプレイオンを収録しているスタジオは浜松町(大門)にあります。
浜松町駅前にあるのが、このギンダコハイボール横丁。
前々から気になってたんですよね。
名前の通りに、銀ダコのタコ焼きが食べられる立ち飲み屋です。
プレイオン収録後にマツ&とよさんとGOしました。
閉店間際だったけど、かなり賑わってました。
まぁハイボールを推しなんで、カシオレがないのは残念なんだけど、タコ焼き以外にも色々とメニューがあります。
とよさんが終電にびびって(笑)1杯だけだったけど、またゆっくり行ってみたいと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-10 19:51 | Comments(0)
TTUの新ユニフォーム
e0191985_18242967.jpg

e0191985_18242998.jpg

ユニフォームが完成したのが1月末。
さぁ新ユニフォームを着よう!となった直前に負傷……。
というわけでー約1ヶ月くらい出遅れたんですが、ようやくTTUの新ユニフォームを着る事が出来ました。
2年間のルースを経て、今回のユニはボランチ(関東リーグのブラックショーツも着用)の昇華で作ってみました。
カラーも黄色→紫に。
フルオーダーなんで、いろいろと遊び心を入れたユニにしました。
紫なんですが、グラデーションしたり、黄色も微妙に色を変えてます。こだわりですね。
カラーイメージは昔のフィオレンティーナでした。

そして背中下にはオールドボーイズ。右袖にはフットサルコート品川が入っています。
背中の下にはスペイン語で継続は力なり。的な言葉が入っています。チームは4月で結成7年。平均年齢もぐいぐい上がっていますが、まだまだ頑張りたいと思います。
ちなみにー今回はユニだけ作ったんですが、同じボランチのパンツとソックスを自由が丘OBの伊藤オーナーが誕生日にプレゼントしてくれました。大事に使います!と言いたい所ですが、ハッスルして擦り切れる位。DF頑張ります。

皆さん。新しいユニのご相談は自由が丘OldBoysさんへ!是非!
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-08 18:24 | Comments(0)
プレイオン!昇格記念!デルソーレ中野編。
e0191985_21133242.jpg

早くも登場してくれました(笑)
関東リーグ2部参入を決めたデルソーレ中野!
今回はマツ、にーくん。そしてサポのとよさん。とよ?
始まる前の打ち合わせは番組史上最高に面白かったのですが、番組がはじまったら、緊張から全くしゃべらない展開(笑)
やっぱり、にーくんでも緊張するんだね。
でも、時間とともにリラックスして楽しい話が聞けましたよ。
聞きたい事がありすぎて、まさかの2回に分ける事になってしまいましたが、後編では面白いだけでなく、いい話も聞けたので、楽しみにしていて下さい。3月後半に配信予定です。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-07 21:13 | Comments(0)
都立大学トレンタウーノ31
e0191985_020050.jpg

少し今更なんですが、紹介です。
よくブログでも登場してます都立大学のサッカー&フットサルのリサイクルショップ「テイジ」が「トレンタウーノ31」という名前に変わりました。
場所とかは変わってないんですけどね。
まだ行った事が無い方は是非行ってみて下さい。宝探し感覚で。
古いユニホームから新しいユニホームがお手頃価格です。
更にはシューズやアウター、小物までサッカー&フットサルに関わる物がたくさんあります。
昔欲しかった懐かしい物、探してたもの、レアな物が見つかるかもですよ。
都立大学の近くに行ったら是非!(定休日月曜)
※不要になったサッカー&フットサル用品も買い取りしています。詳しくはHPで!
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-07 00:20 | Comments(0)
飯田橋(神楽坂)インドール
e0191985_15474253.jpg

e0191985_15474332.jpg

とんねるずのみなさんのおかげでしたっ!
の人気コーナー「きたな旨い店」で紹介された
飯田橋インドールに行ってきました。
番組では神楽坂と紹介されてましたが、飯田橋の方が近いんじゃないかと思います。
店内はテレビで見た通りの激狭な感じでしたが、賑わってました。
もちろん注文は「豚の生姜焼」
無口なオーナーが黙々と作ってくれます。
2品入っていても1品づつ作ってました。
味は間違いない!という様な味です。家庭の味で〜懐かしい感じですかね。ライスの固さもバッチリでした。隣の人が食べていたカレーライスも気になったので、また行ってみようかと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-03-05 15:47 | Comments(0)