DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
アンチ・ドロップアウト
e0191985_12103631.jpg

ブラックショーツのトミーに紹介された本です。
ケガしたり、戦力外通告をされても現役、サッカー選手にこだわり続ける10人の選手の話です。
佐藤由紀彦、阿部佑太郎、金古聖司など、サッカーを見てきた方々にとっては、知ってる!という選手達が登場しますよ。
そして、当たり前だけど選手それぞれにストーリーがありますね。
内容が興味深くて、あっという間に読み切ってしまいました。
やっぱりサッカー関連の本は読みやすいですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-29 12:10 | Comments(0)
さよなら大門スタジオ。
e0191985_17332510.jpg

e0191985_17332543.jpg

アスレディオやプレイオンを収録するスタジオは浜松町・大門にあります。まぁ正確には、ありました。になるんだけど。
会社が移転したので今、配信されてるプレイオンが大門スタジオでの収録がラストでした。

思えば、初めてのラジオ収録がここからスタートしたんですよね〜。アスレディオやプレイオンの両番組で色んな話聞けたり。ナレーションでガッツり心折れたり(笑)短い期間だったけど、思い出がたくさんありますね。
新しいスタジオは溜池山王になります。

毎週、大門からの東京タワーを見るのが好きだったし、それから福気さんのラーメンも好きだったな〜〜。
また溜池山王で、お気に入りを見つけたいと思います☆
というわけでーこれから新しいスタジオでの収録1発目に行っきます。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-27 17:33 | Comments(0)
MFP味スタでフットサル!
e0191985_21504697.jpg

荒牧太郎君に誘われて、飛田給のMFP味の素スタジアムでフットサルやってきました〜〜。
久々にスポーツコートでフットサルやった様な気がしますね。
でーミックスで楽しく蹴るのかな〜なんて思っていたら、女性参加は1人だけで、結構ガチな感じでした。
とはいえ、皆さん空気読めるプレーで楽しくフットサル出来ました!
それにしても星翔太君の体の強さとシュートはハンパないな!
このフットサルには石井さんも来てたし、ライターの北君、高田君、杉浦さんもいました。
ライター団は、フットサル見てるだけあって、みんな上手いね〜〜。
自分は、びっくりする位のシュートチャンスを2回外すなど…。アカンかったです…。
でも、フットサルは楽しかったからOKです☆
夏に向けて、もっとコンディション上げなくちゃ!
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-26 21:50 | Comments(2)
ちい散歩5周年!絵手紙展!
e0191985_18311640.jpg

e0191985_18311631.jpg

僕が毎日録画している番組!それが「ちい散歩」
早いもので、番組が6年目に突入しました。言ってみたら5周年って事ですね。
というわけでー現在。六本木のテレビ朝日1階フロアにて
「ちい散歩5周年!ちいさんの絵手紙展」が開催されてます。
番組がスタートした2006年から、現在まで、ちいさんが散歩の終わりに描き続けた絵手紙483枚が展示してあります。
番組を見ていたので、この時のだな〜なんて思いながら見てました。
地井さんの絵は味がありますね。
7/11まで展示してるみたいなので、六本木に行ったら覗いてみて下さいね。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-22 18:31 | Comments(0)
プレイオン!スマイル竹田さん。
e0191985_1525516.jpg

今回のプレイオンは、神奈川のフットサル情報をお届けする。SMILEの竹田さんをゲストにお招きしました。
何故スマイルをはじめたのか?
何故神奈川だったのか?
などの質問を中心に、神奈川のフットサル事情、注目の選手やチームの話。
そして神奈川の伝説のプレーヤーの話など、面白い内容になっています!
是非聞いてみて下さいね。
最近は、スマイル東京もスタートしましたね。
今後に期待したいですね!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-21 01:52 | Comments(0)
関東フットサルリーグ第2節@墨田
e0191985_018243.jpg

関東フットサルリーグ第2節が墨田区総合体育館で開催されました。

例年ですと、関東リーグって開幕節から第2節までは1ヶ月位の期間があるんだけど、今シーズンは体育館のスケジュールの関係などで、開幕から3週連続開催なんですよね。

第2節は墨田区総合体育館。
やっぱり駅から近いって、いいですよね。
みんなも見に来やすいんじゃないかな。
またハーフタイムにはライブやセパタクローのパフォーマンスもありましたね。

というわけでー第2節も多くの観客の皆様がご来場下さいました。
第2節は、フウガ東京−柏イーグルスTOR82の試合じゃないですかね〜〜。
フウガがポゼッションも高かったんだけど、柏は守備の集中力が凄かったですね。
フウガが先制も、柏が得意のカウンターで同点。
更に後半に、昨シーズン2部得点王の持手君がコントロールしたミドルシュートで逆転!!
その後はフウガが怒涛の攻めを見せるも、柏は最後まで集中を切らさず2−1で1部昇格初勝利となりました。フウガはホームで痛い敗戦ですね。
柏は開幕戦でのカフリンガ戦の敗戦が生きたんじゃないかな。まだ2試合だけど、DFはかなり集中してるから、大崩れする事はないんじゃないかと思いますよ。

関東リーグは2節を終了して、連勝はカフリンガとファイルのみ。
第3節は6/25。関東リーグ初開催となる足立総合スポーツセンターで開催されます。第2試合のファイル−フウガは注目ですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-20 00:18 | Comments(0)
自由が丘OldBoys4周年シャツ
e0191985_15213274.jpg

e0191985_15213233.jpg

GWにはフットサルコート品川で、4周年大会も開催した
自由が丘OldBoysさん。
4周年を記念して、ゴレアドール&ボランチで別注プラシャツ&ポロシャツが発売されてます。
今回はカラーも色々とあったんだけど、
自分は、このポロシャツにしました。
前に湘南ベルマーレの豊島選手がポロシャツでフットサルしてるのを見てからは、このスタイルに被れています(笑)
ポロシャツは、自分が着ているバーガンディー。周りではフウガカラーだったり、早稲田のゾットカラーと言われてます。
それとライトピンクの2カラーあります。
自分のイメージでは、バーガンディーが似合ってるんじゃないかな?なんて思ってましたが、どいやら勘違いの様でした(苦笑)
シャツのデザインはイケてるので、皆さんもチェキラして下さいね〜〜。
あっ!オーナー!ピンクは似合うと思いますんで、よろしくお願いしま〜〜す。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-17 15:21 | Comments(0)
フットサル日本代表−チェコ代表@代々木
e0191985_15534242.jpg

6月14日(火曜日)
代々木第一体育館でのフットサル国際親善試合
日本代表−チェコ代表の試合を見に行ってきました。
フットサルの日本代表の試合って、年間数試合しか見れないんですよね

昨年は見れなかったので、今年は、なんとか調整して観戦です。
思えば、3/11の東日本大震災以来の代々木第一体育館だったんですね。
でも、再び代々木にフットサルが戻ってきた事はポジティブな事です。

さて、試合です。名古屋での第一戦は日本が4−1で勝利していました。
連勝を目指す日本。立ち上がりの入り方は日本良かったと思います。
日本代表は高橋健介、星翔太の両選手の動きが秀逸でしたね。ボール回しの中から、つねにすきを見て、ゴールを狙う姿勢がとても見えました。
日本代表は、とにかくパススビードが早いなぁという印象でした。当たり前だけど、それをしっかりやれてます。やっぱり進化してます。
一方のチェコもCKなどバリエーション豊かだし、コートをワイドに使っていました。
カウンターがめちゃくちゃ早い!という感じはしなかったけど、シュートまで行くぞ!点取るぞ!となった時のスピードアップは迫力がありました。
試合はチェコが2点リードから、日本がパワープレーから原田選手が決めて2−1。最後まで攻めましたが、このままタイムアップ。
残念ながら勝利とはならなかったんだけど、両チームがアグレッシブで見応えのある試合でした。

願わくば、もっと日本代表の試合が見たいですよね。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-16 15:53 | Comments(0)
第13回関東フットサルリーグ開幕戦
e0191985_17235756.jpg

e0191985_17235796.jpg

6月11日土曜日。
今シーズンの関東フットサルリーグが開幕しました!
場所は初開催となる、さいたま市記念総合体育館。
いやー綺麗な体育館だったけど、迷って、最初はサブアリーナに行きました……。

やはり、関東リーグ開幕っつワクワクしますよね。と同時に色々大丈夫かな?という不安もありますよね。

でも、そんな思いが杞憂に終わるのが、開幕戦です。結果的に関東リーグはやっぱり面白かったです。関東リーグには関東リーグの良さがありますよね。

今回気になったのはカフリンガ−柏。
カフリンガは本当にチームを作り直してる様に思いました。でも、オールスターの様な2セットが機能したらやばいですね。
一方の柏。最初は硬さが見えたけど0−3から4連続ゴールで逆転したのは迫力あったね。
柏はカウンターに、そんなにスピードは感じなかったけど、数的有利をシュートまで行くのが上手いですね。
試合は残り1秒。ラストプレーでカフリンガがブサービートで勝利。最後は経験の差が出たかな。

ゾット−ファイル。ファイルは吉成選手。やっぱり得点力はさすがですね。ゾットは運動量が少し足りなかったかなという印象。
そして、ラストのアルティスタ−コロナ。
アルティスタは8チームの中で1番走れてた様な気がしましたよ。攻守に迫力がありました。
コロナは、最初の失点が全てではないでしょうか?

というわけでー今年の関東リーグも楽しみ。
毎年、関東リーグは開幕戦から2節が1ヶ月位期間があるんだけど、今年は開幕戦から3週連続開催。
開幕戦からの3節での結果が、かなり重要かなと個人的には思いますよ。
第2節は6/18(土曜日)墨田区総合体育館です!

2枚目の写真はゾットの武内エジル新之介!会場でチャリティシャツ渡せました〜〜。ありがとね。試合は残念ながら敗れてしまったけど、試合でエジルらしいプレーはありました。次に期待ですね!バモス!しんの!
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-14 17:23 | Comments(0)
スカイツリーも大きくなったね。
e0191985_1652715.jpg

先日、ふらっと浅草を散歩しに行ってきました。
ふらっと浅草に行けるあたりが粋だよな。なんて勝手に思い込んでます。
今年の正月もきたんだけどね。
もう高さは634Mなんですよね??多分??
後は完成を待つばかりなんだけど、
こないだ東京スカイツリーの展望料金が発表されましたね。
最初が2000円。更に上に行くと1000円。
混雑を回避する時間指定だとプラス500円。だから、最大3500円かかるんですってね。
まぁ〜〜やっぱりちょっと高いかな?とは思いますよね。2000円位が妥当かなと思うんだけどな。
でも、きっとみんな行きますよね。
自分もチャンスがあれば行ってみたいし(笑)
開業は2012年5月22日。約1年後ですね。
まぁ、その前に東京タワーも行かなくちゃだな。
[PR]
by Teddy14blog | 2011-06-09 16:05 | Comments(0)