DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
争うは本意ならねど(木村元彦)
e0191985_15212060.jpg

久々に読書ブームです。あくまで自分的にです。
普段はあまり本を読まない理由は、家で集中して読めないからだと思います。だから、本を読むなら、カフェか電車って感じです。で、今回の本も出掛けの行きの車中で読みはじめたら、どんどん引き込まれてしまって、帰りに地元のモスに立ち寄り一気に読みきってしまいました。

我那覇和樹選手。サッカー好きな人なら
元川崎フロンターレの選手!とか元日本代表選手!沖縄県出身と言うと思うのですが、
やはりドーピング冤罪の?と思う人がいるかと思います。中には冤罪でなく、ドーピングの我那覇と思ってる人もいると思います。

はっきり言って我那覇和樹選手は全くのシロ。
ドーピングというか違反する事は何もしてません!!!

本を読むまでは、なんとなく冤罪が晴れたんだろうなーという事実を受け入れてたんだけど、読み終わってみると、なんでこんな問題になってしまったのか?と悔やむばかりです。
というか普通ならば、起きなかった、いやすぐに解決する問題だったはずですです。

この本はサッカー好き、Jリーグを好きな人、そしてスポーツ好きな人には是非!読んで欲しい。そして何があったのか?真実を知って欲しいと思います。
読みながら、どんどん引き込まれると共に、これってフィクションなの?と思う展開でしたが、この本は紛れもなくノンフィクションです。しかも珠玉のノンフィクションです。

我那覇和樹選手は今は沖縄県の琉球FC。
JFLで戦っています。Jリーグを目指して

本当に頑張って欲しいと思いました。
琉球FCなのかは、わかりませんが、もう1度Jリーグでのプレー、ガナゴールがみたいです!

我那覇和樹はJリーグと戦ったわけではありません。
Jリーグを救ったのです!

是非!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-30 15:21 | Comments(0)
アスレディオ!シーズン2ラスト!伊藤監督
e0191985_1744661.jpg

早いもので今シーズンのアスレディオ
通称アスレディオシーズン2も最終回になりました。
というわけでー、大トリは伊藤監督でした。
本当は1回分だったんですが、内容充実というわけで、2回分の収録になりました。
1つ目は、3位に入賞したPUMA CUPを振り返り、2回目はシーズン全体を振り返りました。監督目線からシーズンを振り返るのは、新しい発見もあるんですね。
なかなか楽しい話が、聞けたので是非聞いて下さいね。
今シーズンもアスレディオを聞いて頂き、
本当にありがとうございました!
Fのオフ期間はプレイオンをよろしくお願いいたします!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-27 17:44 | Comments(0)
第7回アクションサッカー全国大会
e0191985_23464853.jpg

e0191985_23464825.jpg

先週日曜日にコナミスポーツクラブ西船橋で
アクションサッカーの全国大会が開催されました。
チームとして2年ぶり3回目の全国大会でした。
普段、自分達がプレーしている品川本店は壁、ネットなしのアリーナコート。しかし、全国大会はネットありコートです。
過去の2回の全国大会では、2大会予選敗退。
試合成績も2分4敗。
今大会は、なんとか1勝したいと思ってました。

結果は
2ー4
2ー1
0ー2

1勝2敗で予選敗退となってしまいました。
それでも2試合目にチームとして、ようやく全国大会で1勝する事が出来ました!!
ただ、最後の試合は勝てばベスト8に進出出来たし、悔しさも残る大会となりました。
でも、この1勝はチームとしても大きな1勝になりました。そして今大会は、本当にみんなの応援に力をもらいました!あの応援の力が無かったら、あそこまで戦えたかはわかりません。そういう意味でも、本当に後押ししてもらえました!会場に来て頂いた皆さん。
本当にありがとうございました!
また、全国の舞台に戻って来れるように、
またリーグ戦から頑張りたいと思います!
今後も応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-25 23:46 | Comments(0)
PUMA CUP2012
e0191985_1251083.jpg

3月16日〜18日まで代々木第一体育館で
PUMA CUP2012の決勝ラウンドが、開催されました。
これはフットサルの1年に1回のお祭りだ!
ということで、本当に楽しみな大会でした。
今年は最終日は行けなかったんだけど、金土の6試合はやっぱり面白かったね。
1発勝負のトーナメントのよさが出たなと!
でも、そのなかでも優勝したシュライカー大阪はひとつ抜けていたかなと。イゴール、ビニシウス、エビーニョの外国人トリオだけでなく、日本人選手もレベル高いし、チームの完成度が高かったですね。
府中も劇的勝利で3位になって良かったけど。
今年は無事に大会が行われて良かったです。
関係者の皆さん。選手の皆さん。
お疲れ様でした。
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-24 12:51 | Comments(1)
2012年3月11日
e0191985_239519.jpg

e0191985_2395153.jpg

あの日から1年。早い様な長い様な。
でも、感覚的に早かったかなと思います。
代々木第1体育館て試合前に地震が発生して、会場も凄い揺れて、でもまぁ試合再開するんでしょ?位に思ってた位でした。
でも、中止が決まって、家が心配で帰宅しようとしたら、渋谷駅はえらい事になってて、なんとか乗ったバスも3時間位かかって。家族の安全は確認出来たけど、
そこからが本当に大変でしたよね。
その日の日記帳には「生きていればなんとかなる」と書いてありました。
まだまだ復興には時間はかかるけど、
自分としてもフットサルを通じて、少ないながらも支援を続けていきたいなと思います。
あの日から1年の日。みんなでボールを蹴れる事に感謝です!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-22 23:09 | Comments(0)
アスレディオ!小山選手!
e0191985_23115286.jpg

今シーズンのアスレディオもラスト2回!
今回のゲストはレッツゴー!ごーし!
こと小山選手でした。
早苗隊長がまさかのインフルエンザで欠席。
というわけでー、2人収録でした。
大阪で行われた選手権の1次ラウンドを3連勝で勝ち抜いたアスレ!大阪での話を中心に
ベスト8で対戦する湘南戦に向けての話をしました。大阪ではゴールが無かった小山選手!代々木第一での得点に期待してます!
明日からはいよいよフットサルの1年に1回のお祭りですよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-15 23:11 | Comments(0)
bjリーグ横浜→OB→中目黒
e0191985_11161866.jpg

e0191985_11161831.jpg

e0191985_11161864.jpg

土曜日はbjリーグ横浜ビーコルセアーズのホームゲーム観戦!
場所は都筑の横浜国際プール。駅からの長めの階段を抜かせば、家からのアクセスが便利な場所です。頑張ればチャリで1時間位かな。
横浜のホームゲームはまだ6試合あるんだけれど、横浜市内の試合は今日がラスト。
というわけで、京都ハンナリーズ戦を観戦。
前日に20点差位で負けていたので、さすがにウエスタン3位のチームは強いんだね!
と思ったんだけど、この日の横浜はDFがかなり集中してましたね。1Qから流れを掴むと、後半早々に退場者を出すものの最後まで集中力を切らさず、74ー50で勝利。
横浜はイースタン6位でギリギリのプレーオフ圏内です。会場も盛り上がって、試合面白かったなー。5月のファイナル楽しみ!
試合前は、北山田駅近くの近藤家にてラーメン食べました。家系ラーメン好きです。
前までは車じゃないと行きづらい場所だったけど、横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅が出来て、かなりアクセスよくなりましたよ 。
bjリーグ観戦後は自由ヶ丘オールドボーイズさんにGOして、Jリーグ開幕戦の川崎ー新潟の後半をTV観戦。川崎の新加入10番のレナトはフィットしたら、かなりやってくれそうな予感。ただ体力が少し心配かな!
なんたかんだ1ー0で開幕戦勝利して良かったよね。24日セレッソ大阪戦行こうかな。
夜は友達と、合流して中目黒で鍋へ。
韓国料理とヘルシー鍋の店でした。最近、ようやく鉄の箸がうまく使える様になってきましたよ。(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-11 11:16 | Comments(0)
アスレディオ小檜山選手
e0191985_643617.jpg

いよいよ今日からフットサル全日本選手権大会が開幕。
フットサルの1年に1回のお祭りの開幕ですね!
現在配信中のアスレディオは小檜山譲選手です。
今シーズン。大分から府中に移籍した小檜山選手。
選手権では、その大分と同じグループなんですよね。でも、きっとやってくれるはずです。大阪での予選を勝ち抜いて、代々木に帰ってきてくれるはず!小檜山選手!期待してます!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-09 06:04 | Comments(0)
bjリーグ千葉ー信州@浦安総合体育館
e0191985_18185639.jpg

e0191985_18185623.jpg

e0191985_18185616.jpg

浦安総合体育館にてbjリーグ観戦です。
浦安は3回目。今までは平日だったんだけど、今回は初の日曜日でした。
エキジビションで中学生の試合があったみたいで、到着したら中学生祭になってましたね。なんとか席を確保できましたが。
今回はホームの千葉と信州の試合。
今シーズンからbjリーグに参入したチーム同士。そしてイースタン7、8位と6位以上のプレーオフ進出には負けられない両チームの試合でした。
土曜日はBSフジで中継があったので、選手も色々と事前にチェック!
それにしてもbjリーグの会場演出が本当に素晴らしいんですよね。会場の空気作りがうまいなと!
初めての人が来ても楽しめるんじゃないかなと。
ダンスパフォーマンスもレベル高いです。
試合の方は、前日同様に信州ペースでスタート。3ポイントシュートがバンバン入ってたし、何より信州5番のライヴィオが半端なく上手いよね!千葉は大事な場面でシュートが決まらず……。3Qに追い上げるものの、4Qで引き離されてしまい、結果的に信州か勝利。連勝となりました。千葉はホームで痛い連敗ですね。
bjリーグも終盤戦に突入。プレーオフのファイナルは5月の19日&20日らしいので、今から楽しみです。今年はちょっといい席にしよっかな!
試合の後はイクスピアリのスイパラこと、スイーツパラダイスへ!久しぶりでうまし!
これから浦安総合とスイパラはセットだね!
それと、スポーツチームは絶対チームマスコット必要だよね。子供からの人気が半端ないから!千葉県ジェッツのマスコットはジャンボくん!です!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-06 18:18 | Comments(0)
アスレディオ&プレイオン!
e0191985_2082552.jpg

e0191985_2082571.jpg

先週はアスレディオとプレイオンのW収録でした!
アスレディオのゲストは梅田選手。
もうアスレディオではお馴染みの梅ちゃんですよ!今回は今シーズンの開幕からのリーグ戦の振り返りはもちろんの事、アスレ以外のPUMA CUPの注目カードの話なんかもしました。選手目線からの注目カードはなかなか面白いと思いますよ。
そしてプレイオンは、久々のプレイオンらしさ全開の企画!関東リーグのサポーター特集でした。フウガの案間さん、ファイルの河崎さん、カフリンガのユッキーさん。
なんで、関東リーグやフットサルにはまったか?からなぜチームの応援を始めたか?
そして思い出に残ってる試合などを振り返ってトークしてたら、なんと3本分の収録になりました。ある意味、居酒屋プレイオンです(笑)でも、なかなか興味深い話が聞けたと思うので、是非!3回聞いて下さいね。
後半の方がよりリラックスしてますので(笑)
プレイオンの配信は少し先の3月の中旬から下旬の予定と、なってますよ!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-03-04 20:08 | Comments(0)