DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ペテカンシニア部!朗読劇「たかえ先生の手紙」
e0191985_6175421.jpg

ペテカンシニア部のお披露目公演!たかえ先生への手紙に行ってきましたよ!
ペテカンシニア部??って所からになっちゃいますけど、
ペテカンという劇団の昨年の本公演「青に白」に出演した濱崎けい子さん、田中真弓さん、山口良一さんのベテラン俳優の方が、ペテカンシニア部と冗談で行って、プライベートで朗読の練習をしていたのがはじまりの様です。
そこから話がすすんで、じゃあ朗読劇をやろう!やるなら新作を!というわけで書き下ろしされたのが「たかえ先生への手紙」というわけです。
朗読劇って、どんな感じ??と思ってたんだけど、やっぱりペテカンらしく、ただの朗読劇ではなかったですね。いい意味で!
ペテカンという劇団が持ってる空気感が出ていて、楽しくて、笑えて、泣けて、ハートがじんわりと暖かくなる様な優しい作品でした。
当日券でギリギリ行けたんだけど、見に行って良かったです。
皆さん良かったけど、ワンピースのルフィの声優さんでもある田中真弓さんは抜群でした。凄く引き込まれました。

ペテカンの次回公演となる新作「ワルツ」
は9月21日〜30日・赤坂レッドシアターです。
少し先になりますが、是非!チェックして下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-31 06:17 | Comments(0)
自由が丘マリ・クレール祭り!
e0191985_9492712.jpg

自由が丘の2大イベントと言えば、
5月のマリ・クレール祭り
10月の自由が丘女神祭りですよね。

というわけでマリ・クレール祭りに行ってきました!
自由が丘全体の女神祭りとは違い、南口のマリ・クレール通りを中心に開催されてます。
何がよかった!って天気が良かったよね!
なので昼間からワイン飲んじゃいました!!
いやー昼から飲むとなかなかくるね〜〜〜。
ご存じの通り?すぐ顔が赤くなっちゃうタイプなんだけど、知らないマダムに、ずいぶんいい顔してるわねー!って言われる位に赤かったみたいです。(笑)
なんだかんたでワイン4杯位飲んだんだけど、楽しい幸せな土曜日の午後でしたよ。
10月の女神祭りの時はボトルで買おうかな!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-29 09:49 | Comments(0)
チームオールドボーイズの会
e0191985_1874514.jpg

e0191985_1874523.jpg

関東リーグも開幕直前!&中野マネージャー新井ちゃんの就職祝い!&さかえ姉さんの施設選抜優勝記念!などなどありましてー。
オールドボーイズ伊藤店長の音頭で集合がかかり、第1回チームオールドボーイズミーティングが開催されました!
場所は焼肉きんぐ!駒沢店!焼肉食べ放題です!
今回は伊藤兄も参加でした!
途中で骨付きカルビの骨でトミーが弱火傷するハプニングはあったけれど(笑)
楽しい食事をする事が出来ました!
伊藤店長ありがとーございました!
今シーズンもMC頑張ります!

第2回3回と開催出来る様に皆さん!
お買い物は自由が丘オールドボーイズへGO!
よろしくお願いいたします!

PS・杏仁豆腐。目が充血した、一反木綿になってます!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-28 18:07 | Comments(0)
プレイオン!ラスボニータス!本多選手&阿部選手
e0191985_2137394.jpg

e0191985_21373963.jpg

今回のプレイオンは女子フットサル特集!
というわけでー関東女子リーグの
バルドラール浦安ラスボニータスの
本多さかえ選手と阿部真美選手でした!
今回は2人がフットサルを始めたキッカケや、ここまでのルーツ。そしてラスボニータスの事や日本代表の事など色々とトークしました。
阿部選手こと、ぴい選手は初対面でしたが、まさに異色の経歴がらありますよ!
さかえさんはフットサルなどで、ご一緒してるのですが、改めて色々な話が聞けて面白かったです!
関東女子リーグは、1部2部より1週間早い6月3日に群馬県渋川で開幕します。
是非!開幕前にプレイオンを聞いて頂いて、女子リーグにも注目していただけると、うれしいです!
現在、前編が配信中です。後編は来週配信予定です!!是非!プレイオン!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-24 21:37 | Comments(0)
bjリーグ2011ー12・ファイナルズ!
e0191985_18104779.jpg

e0191985_18104739.jpg

e0191985_18104772.jpg

楽しみにしていたbjリーグファイナル@有明コロシアムに行ってきました。
去年は三重県に仕事で行ってたから、見れなかったので、2年ぶりのファイナルでしたが、どの試合も面白くて、あっという間の2日間4試合でした。

ようやくバスケもルールがわかってきたし、
今年はレギュラーシーズンも見に行ってたので、選手の名前もちょっとは覚えたし、前より、さらに楽しめる様になったんじゃないかと思います。本当に色々なドラマがありますよね。
bjリーグは、バスケの試合や演出が面白いし、会場の雰囲気が好きなんで、特にどこのチームが好き!ってのはないんだけど、来シーズンは1つのチーム応援するのも楽しいかもですね。東京も復活するし?

ファイナルズ!優勝したのは琉球ゴールデンキンクス!3シーズンぶりの優勝でしたが、
37番の並里成選手がヤバかったですね!
後で調べたら、田臥二世と呼ばれる逸材らしく、本人も来シーズンはNBAに挑戦するみたいです。司令塔と言われるポイントガードのポジションなんだけど、本当にいい所でシュートを決めてくるし、流れを変えるポイントをとれる選手でした。自分の中ではMVPでしたよ!

その他にも各チームのダンスチームのパフォーマンスが個性的で面白かったし、
会場のブースターの盛り上がりもすごかった!横浜のマッスル船長は最高に面白かったです!

bjリーグは10月開幕なんだけど、今から楽しみ過ぎて、お熱が出そうです。
来シーズンはマッスル船長と写真撮らなきゃ!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-23 18:10 | Comments(0)
千束ファイターズ
e0191985_1265963.jpg

e0191985_1265929.jpg

日曜日。昼間にお出掛けしようと思って、
洗足池公園をチャリしてたら、グランドからうぐいす嬢の声が!!
ちょうど、少年野球の大会やってました!!
実は?小学校の頃は野球やってました!
しかも、一人で、神宮とか西武球場行ってましたからね!
千束ファイターズというチームでした。
先日入籍したウダも同じチームね!
洗グラ!(洗足池グランド)で毎週練習してましたよ。ボール拾おうとして池に落ちた事もあるしね(笑)
ちょうど千束ファイターズが試合してました。ユニフォームも全く違うデザインになってましたけど。少し試合見たら懐かしくなりましたね。一応、後輩たち?が頑張ってました!久々に野球やってみたいな!めっちゃ下手だけど!(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-19 12:06 | Comments(0)
代々木公園フットサル&タイフェス!
e0191985_15512718.jpg

e0191985_15512716.jpg

渋谷&原宿で買い物した日曜日。
帰りは代々木公園を通過して渋谷に向かいました。
初めて代々木公園のフットサル場を見たんだけど、確かに立地がいいですよね!
まだ使った事ないんだけれど、機会があればね。芝も短めでやりやすそうなコートでしたよ。
それからタイフェスが代々木公園で開催されてました。Twitterとかでやってるのは知ってたんだけれど、予想以上に人、人、人。
思ってた5倍はいたんじゃないかって位だね。(笑)お店もめっちゃ混んでたから、何も食べなかったし、渋谷に抜けるのも大変でした。でも、雰囲気は楽しそうだったね。
今年はタイでフットサルのW杯。行きたいねー。
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-17 15:51 | Comments(0)
久しぶりのJRA
e0191985_12392883.jpg

日曜日に渋谷に遊びに行く時に、なんとな代官山で降りてみました。代官山まったく店がわかりません!!(笑)
並木橋から渋谷に向かってたんだけど、
そーいえばビクトリアマイルじゃない?
というわけで、5、6年ぶりにJRAに行ってみました。まぉ前日に深夜の競馬番組も見てたし。
本当に久々だったので、馬券の買い方も怪しかったんだなけど、昔を思い出して、なんとか買えましたよ。たまには、あの殺伐した雰囲気も悪くないですね!(笑)
まぁ遊びなんで¥1000だけにしたんだけど、結果は……………もちろん?外れでした!そんなに甘くないよね!でもワイドなら当たってたんだけど!まぁまたチャンスがあれば遊んでみよっかな!
ちなみに今は、AKB48がCM出演をかけて競馬予想にチャレンジしてんだけど、河西さんは、2週続きの万馬券!ビギナーズラックでも凄いね!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-16 12:39 | Comments(0)
bjリーグイースタンカンファレンスセミファイナル横浜ー秋田
e0191985_9253196.jpg

e0191985_9253193.jpg

先週木曜日&金曜日は横浜文化体育館へGO!
bjリーグイースタンカンファレンスセミファイナル横浜ー秋田
bjリーグをなんとなく見始めてから3年。今年は順位も気にしてましたよ!
bjリーグは東西の上位6チームがプレーオフ進出。1位〜4位までがホームで試合する事が出来ます。横浜は終盤9連勝で2位。秋田は3位で6位の仙台に勝利してのセミファイナル進出でした。
セミファイナルまでは2戦先勝。
まず木曜日の試合は横浜が秋田を圧倒!秋田はスリーポイントも、なかなか決まらず。リバウンドも拾えなかったのが痛かったですね。後半はオールコートでDFして、追い上げたけど、届かず横浜勝利。
金曜日は、木曜日の試合内容から修正した秋田。要所でスリーポイントも決まり、リバウンドも五分。逆に横浜はなかなかシュートが決まらず。秋田のアグレッシブなDFに苦しみましたね。というわけで、第2戦は秋田が勝利で1勝1敗。20分のインターバルを挟んでゲーム3へ!ゲーム3は5分ハーフ。
どちらが勝っても、おかしくなかったけど、ここで今シーズンのMVP!横浜のJBことジャスティン・バーレルが、大活躍しました!秋田は、最後のスリーポイントが決まっていれば、オーバータイムだったんだけどね。15ー12で横浜が勝利しました。
いやー2日間本当に楽しい試合でしたね!
レギュラーシーズンは見に行ってたけど、プレーオフのホームゲームは初めてでしたが、やっぱりホームゲームのブースター(サッカーで言うサポーター)の選手への後押しが半端ない!って事です!
そして、今週末は、有明コロシアムでファイナルズ!
イースタンは横浜ー浜松
ウエスタンは沖縄ー京都
めっちゃ、楽しみですね!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-15 09:25 | Comments(0)
自由ヶ丘バーガーな金曜日
e0191985_8524646.jpg

e0191985_8524699.jpg

2週間位前だけど、自由ヶ丘バーガーに行ってきました!
村田あっちゃんも働いてました!
ハンバーガー注文しなよ!!といつも言われるんだけど、この日もオーガニックコークとアイスバーガーです!
アイスバーガーは揚げたバンズにアイスがサンドされてて、ハチミツをプラスするという
甘〜いスイーツです。
オーナーの話によると、たまたまバンズをフライヤーに落としてしまった時に、思いついた、偶然から始まったものらしいですよ!
そのオーナーさんには、まだ顔を覚えてもらってないみたいなんで、覚えてもらえる様に頑張ります!
ちなみに後からOB店長も、合流したんですが、どーやらフルマラソンにチャレンジするみたいです。信じるか、信じないかは、あなた次第です!(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2012-05-14 08:52 | Comments(0)