DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
アスレディオ!森拓郎選手!
e0191985_23542665.jpg

現在配信中のアスレディオ!
ゲストは森拓郎選手!
ミスター府中とも言えるほど、府中在籍が長い森選手。アスレがFに参入した2009年はトップチームで活躍したんですが、その後に海外挑戦したりと、一時期アスレを離れた時期もありました。
アスレディオはアスレが参入した2年目の2010年にスタートしました。森拓郎選手は今シーズンからトップチームに復帰したのでラジオ初登場となったのです!
というわけで、先日行われたテバ・オーシャンアリーナカップの事を聞きつつ、アスレの懐かしい話や海外スペインでの話。今シーズンの意気込みなどを伺いました!是非!!
明日明後日は九州!べっぷアリーナでFリーグセントラル開催!アスレは町田と北海道と対戦!是非!2連勝で帰ってきてもらいたいですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-31 23:54 | Comments(0)
大井町・とんかつ丸八
e0191985_13541641.jpg

e0191985_13541694.jpg

久しぶりに行きました!
大井町のとんかつ丸八!
前は日曜日の昼間にフットサルしてからー
よく行ってたんだけどね。
よく考えたらフットサルからとんかつって凄い流れだよね。でも2階の畳な和室が和むんだよね!でも、今回は一人だったので1階のカウンターでした!
でも味は変わらずジューシーなとんかつでしたよ!味噌汁と、お新香もおいしいし、ライスおかわりできて、助かるよね!!
大井町に行ったら是非ー!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-28 13:54 | Comments(0)
自由が丘・ひぶすま家
e0191985_23105834.jpg

e0191985_23105859.jpg

e0191985_23105858.jpg

自由が丘は結構ラーメン屋さんあるんだけど、なんだかんだでだいたい無邪気。
でも、この日は無邪気じゃないよなーーという気分でした。じゃー大石餃子団でもいくつものかなーと思ったんだけど、
なんとなく、久々にひぶすま家に行きました〜〜。場所はオールドボーイズとみつばちの中間。ビストロ凧の真向かいですね。
ひぶすま家さんは、ラーメンもたべれるけど、おつまみ的なメニューもあるし、お酒のメニューもあるので、つまみながら飲むってのも出来ますよね。
でも、僕は普通にラーメンとチャーハンでしたけど!変わらぬシンプルな味で美味しかったですよ。前からチャーハンがうまいんだよなー!!今回は水餃子食べれなかったし、まあフラっと行きまーす。
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-25 23:10 | Comments(0)
アクションサッカー2012!2ndステージ優勝!
e0191985_1514272.jpg

e0191985_15142786.jpg

アクションサッカー2012!2ndステージ
TEDDY☆TOKYO UNITED
リーグ戦、チャンピオンシップ!優勝する事が出来ました!4ヶ月で1シーズンのアクション。1stのチャンピオンリーグは得失点差での2位だったので、タイトル奪還出来て良かったです!!
本当はチャンピオントーナメントなんだけど、1チーム辞退で3チームになりリーグ戦になりました。更に13分ハーフが10分に短縮。自分達は13分でやりたかったけど、他の2チームが10分との事だったんで、しょうがないですよね。結果的には10分で助かった部分も、あったけどね。(笑)
1試合目3ー2勝ち。2試合目4ー4引き分け
勝ち点、総得点とか並んだけど、リーグ戦で1位だったんで優勝となりました!
試合前にレギュレーション確認したし、リーグの結果が反映されたから良かった!
自分としては2試合共に失点にからむプレーをしてしまったけど、メンバーが逆転ゴールで助けてくれましたね。本当に感謝です!
今シーズンは色々あって勝ちたかったから、本当に優勝出来て良かったです!
この優勝に満足する事なく、3rdステージも勝ちにいきたい!そして自分もチームの勝利に貢献出来る様に頑張ります!
いつもTTUを応援して頂いてる皆さん。メンバーの家族の皆さんも。本当にありがとうございます!まだまだやりますよ!頑張ります!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-23 15:14 | Comments(0)
アスレディオ!ロドリゴ選手!
e0191985_13234593.jpg

e0191985_13234572.jpg

今回のアスレディオは東京ダービー町田戦に続き、小田原アリーナの大阪戦でもゴールを決めたロドリゴ選手!そして通訳の村井さんがゲストでした!!本当はダンタス選手もゲストの予定だったんですが、スケジュールの都合で延期になりました。
今までアスレディオでは、ベッチーニョ、ルーチャイ、ソロカーバなどなど、外国人選手の収録もあったんですが、通訳さんがいても、なかなか難しいんですよね。色々。まずは、どれ位しゃべれば尺が足りるか?って所ね。通訳もあるから普通に倍はしゃべるんだけど、収録しながら時計を見てOKかな?と結構探るんですよ。
でも、最後は編集さんが魔法をかけてくれるので、なんとかなりますね。(笑)聞いた話は面白いので、楽しめると思います!
ゴール後のパフォーマンスの事も聞けたし、これからのプレーにも注目したいと思います!次はロドリゴのフィギアをガチャガチャで当てたいな!!
そして明日からはオーシャンアリーナカップ開幕ですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-22 13:23 | Comments(0)
富水→小田原アリーナ→小田原!
e0191985_18191838.jpg

e0191985_18191822.jpg

e0191985_18191815.jpg

今シーズン2回目の小田原アリーナへ!
2回目なんで、多少慣れますね。
今日も電車座っていけたしねー。
この日は相模大野からの小田急線の車窓からの景色が終始、夏休みみたいな感じでしたよね。青い空、緑の山、白い雲!みたいな!
最寄り駅の富水駅からの1枚もいい感じに撮れましたよね!
小田原アリーナまでは歩いて15分位。道もバッチリ覚えましたよ!いい感じのパン屋さんも見つけました!
この日も関東セントラル開催!いつもと違うのは、先に湘南ベルマーレが試合だったので浜松との試合を見てました。
前半は浜松が2点リードしていたので、浜松のFリーグ初勝利か?と思ってたんだけど、湘南が後半に逆転!終了間際の第2PKのピンチもなんとか防いで4ー3の逆転勝ちにしました!
そして、そこからバタバタと引き継いで府中の試合。対戦相手は首位のシュライカー大阪!去年も名古屋に勝ち点1差。今シーズンは首位の大阪。でも、去年は3戦して3分だっんでチャンスあるんじゃないかなと!
3分は全試合で先制されていたので、追い付いたらチャンスがあるんじゃないかなと思ってました!
そしたら早い時間に完山選手がゴール!
そこから、前田さん、ラファエル、ロドリゴールで4連続ゴール!この展開は予想してなかったよねー。大阪の守護神イゴールをベンチに下げさせましたからね。前半4ー0で終了。後半はかなり押し込まれて厳しい展開だったんだけど、カウンターから少ないチャンスを作るもゴール奪えず。そうすると残り7分半から大阪がパワープレー。大阪はパワープレーうまい!!3連続ゴールで4ー3まで追い上げ&府中は残り2分で5ファール。流れは完全に大阪でしたよね………。でも体を張って守って4ー3でアスレ勝ちました!!これは大きいよね。
アスレは第1クール終わって4位。パワープレーの差DF。勝っている時の試合の進め方に課題は残しながらも、前節の町田との東京ダービーから試合の立ち上がり、攻撃はかなりいいんじゃないかと思います。
試合終わってからは、小田原を散策!
行ってみたかったサッカーショップ・ベックに行ったり、駅前をフラっとして外郎売りで有名なういろうを土産に買ってみました。
小田原って、日帰りでも行けちゃう距離なんだね。小田原城も行けなかったし、またゆっくり行ってみたいな!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-21 18:19 | Comments(0)
門前仲町・由はら
e0191985_20572867.jpg

e0191985_20572811.jpg

門前仲町の甘味処!由はら!
先週テレビでたまたま見たんだよね。
やっぱり甘味処って名前が惹かれるよね!
でーやっぱり夏だから!かき氷です!
かき氷といえば!イチゴミルクですよね!
写真だと伝わりづらいんだけど、中央にシロップが結構入ってるんですよね!
氷もくちどけのよくて、まさにペロっと食べてしまいました(笑)
ようやく夏らしい事をひとつやりましたね!
ちなみにテレビでは佐々木希さんが、かき氷食べてサインしてたけど、バッチリ飾ってありましたよ!
あんみつもオススメみたいなんでー近くに行ったら是非!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-20 20:57 | Comments(0)
関東リーグ第9節!カフリンガ東久留米ホームゲーム
e0191985_9574996.jpg

e0191985_9575014.jpg

e0191985_9575054.jpg

昨日は関東フットサルリーグ第9節!
東久留米スポーツセンターで開催でした。
本当に早いもんで関東リーグも残り6節。
9月22日が終ると中断期間に入ります。
次は茨城県水海道総合体育館。9月22日は墨田区総合体育館なんだけど、Fリーグ開催の為、行けないので都内での関東リーグのMCは12月までないんですよね。イベントやFリーグはありますが。

この日はカフリンガのホームゲームというわけで、赤いものを!って事だったんでペプシのガンダムのシャアザク缶を持っていきました。(笑)2枚目の写真はザックリ刈り上げ(ただの刈り上げではなく、3D刈り上げらしいです!)のアルティスタの加藤貴行選手ね。
カフリンガ東久留米の試合は第4試合でファイルフォックス府中との対戦でした。
ホームの応援もあったし、MCで後押ししたかったんだけど、ファイルのDFが堅かったですね……。カフリンガらしい素早いカウンターからの攻撃もなかなか出来なかったかな。というわけで1ー4で敗れてしまいました………。難しい試合だったけれど、それでももう少し、いやもっと選手を後押し出来たんじゃないかなと、力不足で悔しいです。
自分としっかり、向き合って頑張ります。
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-19 09:57 | Comments(0)
門前仲町散歩。
e0191985_20133927.jpg

e0191985_20133999.jpg

e0191985_20133982.jpg

東京メトロ東西線。茅場町から門前仲町は一駅なんだけど、歩くと結構距離あるね。やや早歩きで20分ちょい位かな。
真っ昼間だったので、太陽サンサンだったけど、結構歩けるもんですね!!
永代橋からのスカイツリーもちょっとテンション上がるし、吹き抜ける風が確かに気持ちよいね!
門前仲町は初めてきました!深川不動尊も凄い立派なんだねー。お守りがたくさん、ありすぎて、迷いますね。何故か?サッカー日本代表御守りもありました!!
そして、隣りの富岡八幡宮ね!
この八幡宮にある御神輿がすごい迫力なんですよ!それと日本地図を作った伊能忠敬像もあります。
門前仲町はじめてだったけど、なかなか面白いね。雰囲気もあるし、またプラっと散歩しようかな!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-17 20:13 | Comments(0)
高幡不動!
e0191985_19484985.jpg

e0191985_19484945.jpg

e0191985_19484984.jpg

7月末に立川泉体育館に行った時に
帰りにモノレールで行ける!と思って、高幡不動へ!
テレビで見た事はあるけど、初めてでしたよ!
やっぱり雰囲気ありますよね。
それと土方歳三にテンション上がりました。
あんまり時間が無かったので、少し涼しくなったら、ゆっくり散策したいなと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-08-16 19:48 | Comments(0)