DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2012年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
ブラジル代表vsFリーグ東選抜!
e0191985_2315033.jpg

e0191985_2315071.jpg

e0191985_2315010.jpg

先週の金曜日は浦安総合体育館で
ブラジル代表スペシャルマッチ!
ブラジル代表vsFリーグ東選抜が開催されました!
浦安でブラジルが見れるなんて!!!
と思って早々にチケットを買ってたんだけど、先週お話があって急遽MCをやる事になりました。水曜日に見ていたブラジル代表のMCをやるのは少し変な感じでしたよ。
Fリーグ東選抜も楽しみな選手がいたのでーどんな試合になるかなーと思っていたのですが、まずは色々あってキックオフが30分遅れる展開……。何年がMCやってますが、キックオフがここまで遅れたねは初だよね(笑)
なんとか無事に19時30分にキックオフ。今回は主催者さんからの要望で試合中のMCは無しでしたー。ゴール!は言ったけどね!!
でーやっぱりブラジル代表がうまい!ホーム回しが抜群に上手い!今回はMC席だったからーより近い距離で見れたんだけど、いなし方が本当にうまい!DFからすると取れそうに思うけど、取りに行けばかわされる、飛び込めばぬかれる。本当にイライラするんじゃないかなと思いますよ。それとシュートが強いだけじゃなく上手いよ!東選抜もチャンスはあったからーもう1点位は見たかったよね!結果は6ー1でブラジルの勝利でした。
まさかブラジル代表の試合のMCやるとは思ってなかったんだけどね、とてもいい経験になりました!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-30 23:01 | Comments(0)
フットサル日本代表vsフットサルブラジル代表
e0191985_13364025.jpg

e0191985_13364091.jpg

e0191985_13364024.jpg

11月開幕するフットサルW杯タイ!
そのW杯に向かうフットサル日本代表が代々木でブラジル代表と対戦しました!
今回はキングカズ!三浦知良選手の参加で話題でしたよね!チケットも完売!当日は開場前から1000人位は並んでたらしいです。本当に異例ですね!!
僕の予想だと、もしカズさんがいなくてもチケットは完売したんじゃないかなと思うんですけどねー。でもカズさんがいなかったらーここまでの入場待機列は無かったんじゃないかなと。
今まで日本はブラジルに勝った事ないし、どんな試合にらなるかなーと思ってたんだけど、とりあえず試合前の国歌斉唱でウルっときますよね。あのカズ日の丸付けたユニフォームで国歌歌ってるんですからねー。自分世代はドンピシャじゃないのかな。
試合でびっくりしたのは、逸見勝利ラファエルね!本当に堂々と戦ってたし、先制点のドリブルからのシュートやばかったよね!更に追加点を決めて、ブラジル相手に2ー0とリード!でもブラジルもスイッチ入った瞬間のスピードはさすがたし、やっぱりボール回しがうまいっすね!!後半のループシュートもうまかったし!日本は2ー3と逆転されたけど、CKから追い付く粘りを見せてくれました!最後は防戦一方な展開だったけどGK川原選手の好セーブもあって、3ー3の引き分けでした。ブラジルは調整!って意見もあるけど、結果的に引き分けたのはでかい!カズさんもDFではちょっと怖い場面があったけど、本番までにはもっとフィットすると思いますよ。とにもかくにも、普通に面白い試合が見れて楽しかったです!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-30 13:36 | Comments(0)
アスレディオ!ダンタス選手!
e0191985_835055.jpg

今週からFリーグはW杯の中断期間に入ってます。
でも、アスレディオでは、選手を招いて中断期間も配信します!
というわけでー今回のアスレディオのゲストはダンタス選手と通訳の村井さんでした!
今シーズンの加入選手では、一番最後の登場となったダンタス選手。試合が無かったので色々とお話を伺ってみました!ダンタス選手が対戦して気になった日本人選手の事なんがも聞いてみました。更に試合の応援で使えるポルトガル語コーナーもあるので、楽しんで聞いて頂けるとうれしいです!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-29 08:03 | Comments(0)
東陽町!トナリ!
e0191985_1324114.jpg

e0191985_13241169.jpg

前にバスで通過した時に気になっていたトナリ!
タンメンが有名なお店なんですね!
ランチが15時までで、ギリギリに行ったんだけど、かなり混んでましたよ!やっぱり人気なんですね。でも、タンメンはまとめて作るので、そんなに待ち時間は無かったですよ。
タンメンは凄いボリュームで、最初は食べきれるかな??と思うんだけど、これが全然食べれちゃいますよ!ってかスープ濃厚ですね!麺もモチモチだし、なんだかーまた食べたくなる味ですよ!餃子は正直普通だったけど、タンギョーライス(タンメン、餃子、ライス)で950円はお得だよね!隣の人が食べていた唐揚げが、きになるからー次はタンカラライスにしようかと思います。
トナリは木場店もあるし、僕が行った東陽町店は木場と東陽町の間みたいな感じだけど 、東陽町からの方が近いかなと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-22 13:24 | Comments(0)
アスレディオ!山田ラファエルユウゴ選手!&
e0191985_2119132.jpg

e0191985_21191375.jpg

アスレディオ!今回のゲストは山田ラファエルユウゴ選手でした!!
ラファエル選手もだいぶ日本語が上手くなりましたね!中断前の名古屋オーシャンズとの試合を振り返ったんだけど2ー0からの逆転負けで本当に悔しそうでした!2ー0の後に3点目を取れなかった事が悔やまれるみたいです。名古屋戦の事と、その他にも色々と伺いましたよ。まずは中断期間しっかり休んでリフレッシュして、再開に向けて頑張ってもらいたいですね!それとブラジル代表vsFリーグ選抜の試合にも選出されたので、ゴール見たいですよね!!
それと、先週のアスレディオのゲストは、福ちゃん、俊ちゃん!こと上福元選手だったんですが、諸事情で写真が撮れなかったんですよ。というわけでー他からちゃっかり頂いてきました!上福元選手とはトークが盛り上がって、いつもより長くしゃべってしまいましたー。聞きごたえあるので、ラファエル選手の回と併せて、よろしくお願いしますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-19 21:19 | Comments(0)
旗の台きっちん!
e0191985_9493355.jpg

東急池上線と大井町線の旗の台駅。
その池上線出口から徒歩1分にあるのが
旗の台きっちん!です!
路地の奥にあるので、少しわかりづらいかもだけど、とにかく駅なら近いです。旗の台の池上線の改札から徒歩1分弱で到着します!
自由ヶ丘でバイトしてた時(10代の頃なんで10年以上前ね)の先輩がやってます!
家庭料理のお店なんだけど、お酒も飲めますよー!ごはんセットもあるので、一人でふらっと食事するにはもってこいのお店ですよ!この日はしょうが焼き定食にしたんだけど、とーっても美味しかったですよ!他にも気になるメニューがたくさんあったので、また行こうと思います。皆さんも旗の台に来たら是非!!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-19 09:49 | Comments(0)
埼玉ブロンコス!2012開幕戦
e0191985_1843167.jpg

e0191985_18431624.jpg

e0191985_18431611.jpg

いよいゆバスケbjリーグが開幕しました!これからのシーズンは週末の楽しみが増えますね!というわけでー埼玉ブロンコスの開幕戦@所沢市民体育館に行ってきました!いきなり横浜との関東対決でしたね。
両チーム共にメンバーもチェンジしてますね!試合は点の取り合いになったし、3ポイントが連続で入って盛り上がったんだけど、しかも3Qまではめっちゃ接戦だったんだけど、4Q埼玉は一気に足が止まりましたね………、逆に横浜は最後まで走れてたなぁー。というわけでまさかの20点差がついたけど、試合は見所もあってー面白かったですよ?
でー11月3日にさいたま市民体育館で新日本プロレスと埼玉ブロンコスがコラボレーションするんですよ!プロレス興行の後にバスケを同日にやる!というわけでーそのPRでタイガーマスクさんが来てたので、新日本プロレスタオルを買って、写真を撮ってもらいました!11月3日浦和だしー行けるかなー。楽しみだなぁー!まぁ今年もたくさんバスケ見に行きたいな!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-18 18:43 | Comments(0)
大崎フットサル!!
e0191985_23434890.jpg

初めて大崎駅横のフットサル場でプレーしました!いつもJRからは見えてたんだけど、やった事なかったんだよね!
友達チームに呼ばれて参加だったので、知らない人ばっかりだったけど、2時間3チーム回しで、楽しくプレー出来ましたよ。相変わらずシュートは下手だったけど………。
でー楽しくプレーして帰ろう!と思ったらチャリ撤去されてたよね……。日曜日だから大丈夫と思ったんだけどなぁー。ジャージ姿で大崎から八潮までチャリを取りに行きました、3000円……高い勉強代になりましたね。
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-17 23:43 | Comments(0)
池上本門寺!お会式!2012
e0191985_23521319.jpg

e0191985_23521390.jpg

地元大田区の一大イベントお会式(おえしき)
地元の一大イベントとはいいつつも20代後半まで行った事なかったんだよね!で、お会式といえども、露店が出て、ただお祭り!って感じだったんですが、日蓮さんの命日の法要なんですね。10月12日が命日で、前後を含めた3日間。12日がメインなんだけと、人手が半端ないね!初詣なんかより断然多いです。今回は初めてお会式の本門寺まで行ったんだけど、雰囲気いいですね!みんなとワイワイ出来たし、また来年も日程が合えば行きたいです!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-16 23:52 | Comments(0)
自由ヶ丘女神祭り2012
e0191985_22184280.jpg

e0191985_2218425.jpg

自由ヶ丘の女神たちと、その女神を狙う男たちの祭り!
というオリジナルラブ田島貴男の名言から早くも1年!
今年も自由ヶ丘女神祭りでした!!!
でも、今年はアリーナ選手権、Fリーグがあったので、行けたのが最終日の18時過ぎ。
さぁラストスパートで飲もう!食べよう!と思ってたのに、売り切れからの店じまい連打でした………。なんとかワイン1本買えたけど、色々飲みたかったなぁー。
でも、みんなで集合してラストの大イベント!駅前ステージでの織田哲郎さんのライブを見ました!「いつまでも変わらぬ愛を」が有名だけど、世界中の誰よりきっと、このまま君だけを、奪い去りた。からーおどるポンポコリンまで幅広く作曲してるメロディメーカーですよね!いつまでも…も良かったけど、セルフカバーも凄くよくて、いいライブでしたよー!1時間とっても楽しめました!
みんなも連日一緒に付き合ってくれて嬉しいですよね!来年はガッツリ楽しみたい!!
[PR]
by Teddy14blog | 2012-10-14 22:18 | Comments(0)