DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
アスレディオ!プレーオフ進出記念!Wゲスト!
e0191985_17583669.jpg

e0191985_17583628.jpg

いよいよ、明日からはFリーグのプレーオフがスタートしますね!今シーズンから導入されるプレーオフ制度。リーグ最後のプレーオフ争いは最終節までもつれて盛り上がりましたが、プレーオフは、どんな戦いになるでしょうか?
さて、3位でプレーオフ進出を決めたアスレ!というわけでー今回のアスレディオはプレーオフ進出記念SPという事で、宮田選手と前田選手のWゲストでした。
プレーオフ進出の喜びと、プレーオフに向けての熱い意気込みを語ってくれました!
プレーオフ開幕前に、アスレディオを是非!チェックして下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-31 17:58 | Comments(0)
ハーレンフースバル!イベント!
e0191985_091192.jpg

e0191985_091162.jpg

e0191985_091144.jpg

今日は東京ビッグサイト西ホールへ!
ハーレンフースバルのイベントMCでした!
【ハーレンフースバル】
聞きなれないと思いますが、ドイツ語で室内サッカーの事です。ドイツでは30年以上の歴史がある5対5の室内壁ありサッカーですね。コートサイズは40×20なので、フットサルと同じサイズ。ただ壁でボールな跳ね返ってくるので、かなりスピーディー。そしてサッカーと同じファールルールなんで、かなり激しいです!
今回は、そのPRも含めたイベントでした!
Fリーガーや、関東リーガー、ハーレンフースバルの経験もある高校生など4チームが参加のエキシビジョンマッチ!試合中のMCもやりました。今回は17×12と小さいコートだったので、4対4など特別ルールでやりました。最初は壁に慣れなかったんだけれども、だんだんと壁を使うプレーだったり、持ち前の足技が出たり、迫力のあるゴールもあって、かなり見応えがありましたよ!
今日は平日だったし、企業向けのイベントだったけれど、必ずサッカーやフットサル好きな方には楽しめると思います。
試合中は音楽もガンガンかかってるし、ラスト1分は音楽かま変わるなど、エンターテイメント性も高いので、これからも注目のニュースポーツですね!また、機会があったらー是非!MCやりたいですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-30 22:09 | Comments(0)
東急東横線!渋谷駅
e0191985_23194356.jpg

e0191985_23194352.jpg

3月16日から東急東横線と東京メトロ副都心線が直通になるんですよねー。だからーこの東横線のホームが無くなって地下ホーム化するのってリアリティがないんですよね。ずっとこの地上ホームだったから、想像できないんだよね。
とはいいつも何年かしたら、地上ホームの事なんかすっかり忘れてしまうんだろうけどね。あんまり副都心線は使わないからー乗り入れしても使うのかわかんないですけどね。
でも、このゆるキャラの【のるるん】は、なかなか人気みたいで、みんな写真撮ってましたよ。
きっと、この地上駅最後の日は鉄道ファンが大集合するんでしょうなー。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-29 23:19 | Comments(0)
武蔵小杉!天下一
e0191985_232575.jpg

e0191985_2325896.jpg

武蔵小杉の法政通りにある
中華料理とサラダの店!天下一!
かなり前。10年以上前にウェンディーズ田園調布店でバイトしてる時に、みんなでフットサルチームを作って、そのユニフォームをB&D武蔵小杉店で作ったので、よく武蔵小杉に行っていて、その時友達に教えてもらった店です。
武蔵小杉は近いけど、なかなか行く機会がなくて、本当に久々に行ったんだけど、やっぱり【とり照り焼き定食】は変わらずに美味しかったです!ご飯がめっちゃ進みますね!!
メニューも変わってないし、食べたいメニューがまだまだありますね。また近々行きたいと思います。
10年前に行った時は店主のおじさんがユースケ・サンタマリアに似てる!!と思ってたけど、久々に見たら全然似てなかったよね(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-28 22:32 | Comments(0)
日本男児!長友佑都
e0191985_23424358.jpg

少しブーム?には遅れましたが読みました!
まだ人気の本なんだけど、BOOK・OFFの105円コーナーにあったんで!
正直、あんまり内容は期待してなかったんだけれど、結構面白かったです。
今やイタリア・セリエAの名門インテルで活躍する長友佑都選手ですが、ここまでエリートコースを歩んできたわけじゃないんですね。本当に日々努力を積み重ねたんだなと。
そういう意味でも長友選手のルーツを知れてましたね。明治大学から強化選手でFC東京に加入したのは知ってたけど、高校が福岡県の強豪!東福岡高校だとは知らなかったですからね。だから、小学校前、中学校の話位、高校や大学のエピソードがもう少し欲しかったかなと思うんですよね。ちょっと後半が足早だったかなと。でも長友選手の魅力は充分に伝わってくると思うので、気になる方は是非読んでみて下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-27 23:42 | Comments(3)
府中アスレ2012!ホーム最終戦!プレーオフ進出!
e0191985_3173064.jpg

e0191985_3173046.jpg

e0191985_3173086.jpg

Fリーグ2012シーズンも最終節27節でした!
府中アスレは勝てば3位でのプレーオフ進出が決定!
同時刻キックオフの4位浦安vs5位神戸の試合も気になる所でしたが、まずは府中の試合に集中です!今回もチケット完売!会場は1200人を越える観客で満員でした!
キックオフからフルスロットルで攻めるアスレ!シュートを次々と放つものの、なかなかゴールが決まらず……。そうすると一瞬のスキから浜松がカウンターから先制!
これは本当に一番恐れていた展開でした。
このまま0ー1で前半終了!
浦安vs神戸は前半終了して1ー0で浦安がリードしていたので、府中はプレーオフ進出には勝利が必要でした!
後半も攻めるアスレ!しかし浜松も鋭い攻撃してくる!そんななか、ラファエルユウゴがFKを直接決めて、ようやく同点!!!
更に、勢いに乗るアスレはラファエルが逆転ゴール!!一気に流れはアスレに!2ー1から3点目のチャンスもあったけれど、このまま粘って試合終了!!!勝利でプレーオフ進出が決定しました!!いやー本当に苦しかったですね!でも、チーム、会場の応援でつかみ取ったプレーオフですね!!
いやー本当に勝って良かったです!!!
この日はスポンサーのDOCOMOさんからのオーダーでドコモダケの帽子をかぶってMCやりました!こんな自由なMCは府中だけですよね!(笑)試合後のサイン会でも上福元俊ちゃんもかぶってましたよ!よく似合ってました!
プレーオフセミファイナルは来週金曜日から名古屋のオーシャンアリーナで大阪と対戦!3戦で2勝先勝です!勝てばファイナルで名古屋オーシャンズと対戦ですね!
Fリーグ2012!最後まで目が離せませんね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-26 23:17 | Comments(0)
アスレディオ収録&みゆちゃん誕生日!
e0191985_1553644.jpg

e0191985_1553699.jpg

e0191985_1553615.jpg

アスレディオの収録でした!!!
この日の収録は本当に二転三転ありましてーなかなか大変だったんですよ!
というわけでーゲストはまさかの?2週連続でロドリゴ選手でした!今回は村井さんが通訳でした!
前回の予告通りに湘南戦ではゴールを決めたロドリゴ選手!次の浜松戦に向けても気合い充分みたいで、収録の日はチーム練習はオフだったけど、自主トレしていたみたいです!浜松戦も期待しましょう!
今回は村井さんにもタイでのW杯での話も伺ったので、こちらも是非とも!!

そして、この日はアスレファンタジスタ、そしてアスレディオのアシスタントの美優ちゃんの14歳の誕生日でした!!!いやー誕生日来てもまだまだ若いよね(笑)
というかー僕が14歳の頃、まだ生まれてなかったって事ですもんね。
収録後にケーキでお祝いしました!中2という難しい世代にプレゼント迷ったけど、喜んでもらえて良かったです!来年は受験で大変だと思うけど、ダンスも学校も楽しんで、頑張ってもらいたいですね!
ちなみにゲストのロドリゴ選手は1月31日が誕生日なんで、もうすぐ!
僕も2月10日なんで、もうすぐですよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-25 21:55 | Comments(0)
RODAファミリーセール!!
e0191985_23593785.jpg

今日はチャリで新横浜へGOしました!
またチャリで遠出ですね(笑)でも、なかなか楽しいですよ!色んなお店も発見出来るしね!でも、ブックオフ多摩川大橋店はプラモデルとか無くなってましたね。ユニフォームも、無かったし残念だなぁ。
でーRODAのファミリーセール!
新横浜RODAのビルの5階の特設会場で開催されてますね。2回目かな。ルースをはじめ、スボルメやペナルティの人気商品がかなり割引になってました!本当に見てると、あれも!これも!と欲しくなってしまうので、予算内でしっかり考えながらお買いものしましたよ!ペナルティのピステ上下が、サイズ無しで買えなかったのは残念だけど、いい買い物出来ましたよ!!
でーファミリーセールは5階だけど、1階のRODAではシューズが安くなってますよ!スタッフのマツさんと翔子さんが迎えてくれます!日曜日20時までセールやってるので、お時間ある方!新横浜に行く方は是非!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-24 23:59 | Comments(0)
ほろよい・練乳いちごサワー
e0191985_23575886.jpg

だいたい週末の夜と言えば、ほろよいを飲みます。
白いサワー、ぶとう、のレギュラーメニューと
期間限定で、もも、りんご、冬みかんとかあるんですよね。
最近ではレモンジンジャーがかなり当たりだったんだけどね。
最近発売になったのが「練乳いちごサワー」
いやーほろよい攻めたよね!!
ほろよいユーザーとしては、これは試すしかない!って事で早速購入しました。
確かに甘くて美味しいんだけど、あんまり練乳感はないかなーって感じがしましたよ。
期間限定だと思うので、気になる方は早めに試してみて下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-23 23:57 | Comments(0)
ペナルティ展示会&
e0191985_234018100.jpg

e0191985_23401871.jpg

今日はオールドボーイズ伊藤店長に連れられて、
関東フットサルリーグのサプライヤーでもあるペナルティーさんの展示会に行ってきました!場所が錦糸町だったんだけど、朝は雨だし、びっくりする位に雲が厚くて、全然スカイツリー見れなかったですよ!(笑)
さて展示会はやっぱり独特の雰囲気がありますよね。基本的にはメーカーさんとショップの商談ですもんね。でもいち早く新しいデザインが見れて楽しいです!
ペナルティさんは3月からフットサルボールのデザインが新しくなります!だから来シーズン。もしくは、4月のオールスターで新デザインを使用する事になりますね。
また、僕も普段からフットサルではペナルティさんのフットサルシューズを使ってますが、とてもプレーしやすいですよ!僕はフィット感重視なんで!新しいデザインもカラーリングがかなりカッコいいし、今までのペナルティになかった色なのでお楽しみに!それとフットサルだけでなく、ランニングシューズもなかなか良かったです!

帰りは雨も上がったので秋葉原をふらっとしてみました。いつも夕方には閉まってしまうラーメン屋さん。ようやく行けました!看板にもあったけれど、昔ながらの懐かしい中華そばでした!結構好きな味!店の名前は………。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-01-22 23:40 | Comments(0)