DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
タンメン!トナリ東京店
e0191985_23261162.jpg

e0191985_23261133.jpg

東陽町にあるタンメンのトナリ!
このブログでも前に紹介したんですが、
東京駅の近くにもあるんですよねー。
東陽町だけじゃなくて、木場駅前にもあるんだけどね。
前に東京駅店(notエキナカね)に行った時は土曜日の夕方だったからかーかなり行列してたんですよね。
でー久々にトナリ食べたいなぁと思って、東陽町より近場の東京に行ってきましたよ。
平日の夕方18時位だったけど、ほぼ満席。
でも一人だったんで、並ばずに入る事が出来ました。自分の後は5人位並んでたから、いいタイミングだったね。
久々に食べたけけど、やっぱりタンメンうまいねぇーー。野菜もたっぷりだし、食べごたえがありますね!!カラアゲも美味しかったし。トナリなら餃子よりもカラアゲがおすすめです。
東京駅の方が行きやすいし、いい時間帯を狙ってまた行きたいと思いますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-30 23:26 | Comments(0)
下北沢駅!
e0191985_1010339.jpg

3月に東急東横線が地下になって副都心線と直通運転がスタートしたけど、このニュースが大きくてあんまり話題になってなかったけど、下北沢など小田急線の3駅が地下になったんですよね。
話に聞くと下北沢の井の頭と小田急の乗り換えが大変になったみたいです。
僕は下北沢はほとんど行かないし、乗り換えでも使わないんですけどね。
高校が明大前にあったんで、下北沢はよく行ってました!おしゃれぶって(笑)
当時は古着ブームだった事もあったしね。よくフラフラしてましたよ。
なので、下北沢の街はよく歩いてたんだけど、写真の小田急線のホームがなくなってたのはちょっと衝撃ですね。まぁホームがある時は踏切とか待ちましたけどね。
なんだか見慣れないけど、何年かしたらすぐに今の感じに慣れてしまうんでしょうね。
なんだかんだで渋谷駅も普通になってきましたから。まぁ朝のラッシュは知りませんけどね。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-29 22:10 | Comments(0)
池尻大橋・洋食の三好弥
e0191985_23455040.jpg

e0191985_23455037.jpg

先日紹介した池尻大橋のベーカリー「TOLO」
その2軒位隣にあるのが洋食の三好弥さん。
ちょうどランチ時にどっかご飯ないかなぁーと探してたら、偶然見つけました。こーいう老舗洋食の雰囲気大好きです。
洋食屋さんに行ったら、そりゃハンバーグランチですよね。三好弥さんのハンバーグはデミグラスソースがなかなかいい味を出してました。どことなく懐かしい味ですね。
初めて行く洋食屋さんで困ってしまうのは、ハンバーグだけでなく、気になるメニューがたくさんあるって事なんですよねっ。焼肉鉄板焼ランチも美味しそうだったので、また機会があれば行ってみたいです。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-28 23:45 | Comments(0)
JINS CLASSIC
e0191985_9333945.jpg

自分のメガネはJINSで作ってます!
理由は、視力が悪すぎて度が高いんだけど
JINSならば、薄型レンズにしても
料金表かからないんですよね。他の店だとレンズ込みの値段に
+薄型レンズ料金がかかって、結構高くなっちゃうんですよね。
でも、JINSだと薄型レンズもOKなんで本当に助かりますわ。
フレームも結構オシャレだしね。
そのJINSに新しいシリーズCLASSICラインが出ましたね!デザインもいい感じだったけど、リリー・フランキーさんと宮沢りえさんのポスターもオシャレですよね。いい広告ですよね。
いい感じのデザインもあったんだけど、最近2本買っちゃったんですよねー。
タイミングがなぁー。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-27 22:33 | Comments(0)
池尻大橋・TOLO
e0191985_23593997.jpg

池尻大橋の商店街にあるパン屋さん
TOLO
友達に教えてもらって、1回行った事があったんだけど、なかなか池尻大橋に行く機会がないので、本当に久々に行ったんだけど、
パンオショコラのサクサク。いや、サックサク感が凄くてねー。めっちゃ美味しかったですよ。焼きたてだったのかもしれないけど。
これはかなりオススメ出来ますね。
1個230円。カレーパンもカレーの味がしっかりしていて美味しかったですよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-26 23:59 | Comments(0)
神谷町MORI TRUST GARDEN
e0191985_22401993.jpg

e0191985_22401965.jpg

e0191985_22401951.jpg

4月24日に東京メトロ神谷町から徒歩2分の好立地に
mobcastフットサルスタジアムがオープンしました。
都心でここまでアクセスがいいコートってないですよね。
というわけでーちょっとチラ見してきました。
到着してわかったんだけれど、フットサルコートだけじゃなくて、
MORI TRUST GARDENというパークの中にフットサルコートがあるんですね!!
だからとても開放的な雰囲気ですね。
しかもKIRIN一番搾りのビアガーデンもあるので、これからの季節。
フットサルからのビアガーデンって流れありますねっ。
スタッフの諸江君(フウガすみだ)に聞いた所、基本的にオフィス街なんで平日の夜は結構予約が入ってるまたいですよ。なので、今は土日が狙い目らしいですよ!
フットサルコートからは先日ブログにも書いた虎ノ門ヒルズがばっちり見えますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-25 18:33 | Comments(0)
ゴールドラッシュ1ポンドハンバーグ!
e0191985_740437.jpg

e0191985_7404323.jpg

渋谷にある人気のハンバーグ店
ゴールドラッシュ!!
テレビとかでも紹介されてますよね。
前は渋谷に3店舗あったんだけど、ビデオスタジオが無くなったりで、今は東急ハンズの前だけかな??
そのゴールドラッシュ。金曜日はサービスDAYって事で、1ポンドハンバーグ(450g)が1050円とお得なんですよ!!
一つ大きいのがドカーンとではなく、いい感じのサイズが4つなんで、結構食べれちゃいますよ!!普通に美味しいしね。でー自分は+100円でソーセージをトッピングしたからから、最後ら結構お腹いっぱいになりました!でも、ハンバーグ好きなんで、また行きたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-24 22:40 | Comments(0)
八雲・駒沢通りOZ
e0191985_2252841.jpg

何気なく駒沢体育館から学芸大学方面(環状七方面)へチャリでむかってました。
そしたら、よくフットサル駒沢開催の時に行っていたLAWSONが閉店してました……。
でー駒沢通りを走っていたら発見しました!
【OZ】
白に薄紫ってカラーリングがなかなかオシャレですね!!SINCE2013となっていたので、最近オープンしたんじゃないかな。全く知らなかったし。中にはカフェスペースもあって、なかなかいい感じですね。
パンも色々と種類があって迷いますが、最初!って事で、パンオショコラとカレーパンにしたけど、結構いい感じでしたよ。フォカッチャも美味しそうだったし、また通った時は寄ってみたいと思います!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-23 22:52 | Comments(0)
Jリーグ2013!川崎vs仙台
e0191985_004858.jpg

e0191985_004829.jpg

e0191985_004925.jpg

近いけど、なかなか行けない?行かない?等々力競技場!ご存知!川崎フロンターレのホームスタジアムですね、家からチャリで25分位なんですよね!
今シーズン初めて行ってきましたよ!川崎vs仙台!
今回はアスレのホームゲームも盛り上げてくれるし、最近ラジオにも来てくれたフリースタイルふっとぼーるチームのシュール・ド・ウェーブの34くんTOYAMAくんがスタジアム外でパフォーマンスもするとの事で行ってきました!やっぱり子供たちのリフティングへの食い付きがハンパ無かったですね。今回は会場内の席ツメPRって事で椅子を使ってのパフォーマンスもあって楽しめましたよ!
そんでー会場入ったら一番上まで自由席はギッシリ……。全然席が空いてなくて、立ち見しました。子供たちも多かったし、やっぱりメインスタンドを工事してて、客席が少ない影響もあるのかな。
途中から雨がパラパラと降ってきたけど、とにかく寒くて、ハーフタイムの温かいラーメンが無かったら後半戦えなかったよね。
でも試合は、今シーズン勝利が無かったのがウソみたいに川崎が攻勢でしたね!カウンターも早かったし、レナトがキレキレだったし、ミドルシュートやばい!!
そのレナトが味の違和感でハーフタイムで交代。早い時間で仙台が1点返した時はやばい??と思ったけど大久保の2点目のゴールもあって4−2で川崎が勝ちました!
あんまりよくない!と言われていた川崎だけど、そんなに悪くはなかったけどね。でもDFが高さにあんまり対応出来てない感はありますよね。この試合もセットプレーから失点したし。でも、決定機は多いので、しっかり決める所は決めて、DFが修正されたら、結果さ出るんじゃないかなと思うんだけどね。
でー帰りは雨が降ってきたので、中間地点にオープンした、はま寿司でちょっとブレイクしてから帰りました。はま寿司ってやっぱりテンション上がるよねー。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-22 23:00 | Comments(0)
4月21日星龍太&純子さん。結婚披露パーティー
e0191985_2325826.jpg

e0191985_2325863.jpg

e0191985_2325896.jpg

今日は東京・表参道にて、先日オーシャンズに移籍が発表された星龍太さんと純子さんの結婚披露パーティーでした。
昨年。府中アスレに所属していた事が縁となりまして、今日はパーティーの司会進行を担当しました。結構前からお話を頂いてたんですけど、色々あって、2週間前から慌てて台本を作りました〜〜。まぁ当日まで結構バタバタしてしまったんだけどね。
でも、人前式も結婚披露パーティーもとても暖かい雰囲気で進んでいきました。
新郎・龍太さん。新婦!純子さんをはじめ、皆さんが本当に幸せそうで、とてもいい雰囲気でした。無事に司会を務める事が出来て良かったです。
また機会があれば、司会もやりたいなと思いますよ。結婚式を予定している皆さん。ご依頼お待ちしてます。

龍太さん&純子さん!末永くお幸せに!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-04-21 23:25 | Comments(0)