DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2013年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧
六本木ヒルズカフェでアカリトライブ
e0191985_11472967.jpg

e0191985_11472989.jpg

e0191985_11472922.jpg

六本木ヒルズのヒルズカフェでの
akari to Live
アカリトライブに行ってきました!!
【灯りのもとでなら、話せる事がある】
という事で、ヨースケ@HOMEさんとGAKU−MCさんのギターの弾き語りのライブ。写真の様に少ない照明とキャンドルの灯りを使ったライブです。ライブだけど、上記のテーマもあって曲の合間に色々とトークが入ったりして、とてもゆったりと時間が流れるいい感じのライブでしたよ。
5月2日の代々木でのMIFAを見てからGAKUさんの曲がお気に入りだったので、ようやくCDも買うことが出来ました!
ライブ後にはCDにサインも頂きましたし、関東リーグの会場でも曲流してOK!と言ってもらえたので、7月6日から開幕する関東リーグの会場でも試合間で使ってみたいと思います!
やっぱり生の演奏っていいですよね。たまにはライブも行ってパワーもらわないとダメですね!と思いましたよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-31 22:47 | Comments(0)
内幸町・大吉田!
e0191985_23524982.jpg

e0191985_23524920.jpg

内幸町のそばの大吉田!
虎ノ門からも新橋からも近いです。
結構有名らしい【バリ男】ってラーメン屋さんがあるんだけど、そこの向かいです。
一番の店のお薦めは大きなかき揚げがのったらそばらしいんだけど、
夏の限定の【つけそば】が美味しすぎますね!
もりぞばのつけだれが4種類から選べます
ごまだれ、とろろ、にんにく醤油、ピリ辛
そりゃーピリ辛いっちゃいますよね。この季節だしさ!このピリ辛だれの味が絶妙でした。辛すぎず、物足りなくもなく。そして入ってる鶏肉のバランスも。さっぱりしたい時にはお薦めです!ピリ辛がかなり美味しかったけど、ごまだれも次は食べてみたいと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-30 23:52 | Comments(0)
駒場東大前ル・ルソール
e0191985_23582740.jpg

e0191985_23582799.jpg

なかなか行く機会がないですよね。駒場東大前。
井の頭線の渋谷と下北沢の間の駅ですね。
名前の通り、東大の駒場キャンパスがありますね。
特に何かがあるわけじゃないので、下車する機会がないけど、池尻あたりからだとチャリだと結構近いんだね。
駒場東大前の駅から徒歩2分位にあるのが
【ル・ルソール】
ルがいっぱいで言いづらいですね(笑)
オススメのパン屋さん!として本に出ていたので行ってきました!!!
夕方位行ったんだけど、結構混みあってました。
何にするか迷ったけど、パンオショコラとミルフランス。それからサンドイッチ用の白いパンにしました。とにかくミルフランスが美味しい!小さめなんだけど、パンが堅めだから食べごたえがあるね。1個140円とリーズナブルだし。サンドイッチ用のパンも家で生ハムをはさんで食べたら、これも美味しい。なかなかレベルの高いパン屋さんですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-29 23:58 | Comments(0)
京王八王子とか八王子本とか。
e0191985_2331235.jpg

毎週火曜日は八王子でフットサル。
20時〜なんだけれども、だいたいギリギリ。
ただ、今日は2時間位時間があったので、いつもとは違うルートで。新宿駅から京王線の特急で京王八王子まで。電車に座った瞬間に眠りに落ちて、気づいたら聖蹟桜ヶ丘だったけど、新宿から八王子まで特急だと45分位だからー結構近いよね。
そのまま京王八王子のショッピングセンターへ。
八王子だけに8の付く日はK−8の日。
ちょうど今日は28日でK−8の日でしたね。
このSC。色々入ってて楽しいね。
タワレコからのGUとか。なかなかいいコースでした。
行きたかったカフェは休みだったんだけど、
八王子名物の都まんじゅう食べたり、フラフラしたり、なかなか楽しかったですよ。
次に行った時はカフェもやってるといいな。
それと、駅でまグイグイ店員さんがPRしてたけど【八王子本】というのが販売になったみたいなので、八王子が好きな方、気になる方は本屋さんでチェックしてみて下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-28 23:31 | Comments(0)
府中アスレティックFC2013!新体制発表会〓
e0191985_2264016.jpg

e0191985_2264023.jpg

e0191985_2264062.jpg

Fリーグの開幕は6月15日、気付いた1ヶ月切ってるんですね。
そして5月25日(日曜日)ルミエール府中で
府中アスレティックFCの2013新体制発表会が開催されました。
毎年。開幕前にイベントはやっていますが、
関係者、スポンサー、ファンクラブのメンバーを一堂に集めての新体制発表会ははじめてじゃないかな?
というわけで、今回は司会として呼ばれたした。
色々と初めての事があってかなりバタバタしたけれど、府中市長も駆け付けて頂いたし、新ユニフォームの発表、新スローガンの発表や、登録選手の紹介、ファンタジスタのパフォーマンスなどかなり、ぎゅっと詰まった内容になっていたんじゃないかなと思いますよ。かなりいいPR、イベントだったと思います。バタバタしたけど、無事に進行できました。
その後の懇親会の司会もやったので、かなり大変でしたけどね。
谷本新監督になるし、新しいスタートを切る府中アスレティックFC。今年もホームゲームが盛り上がる様に頑張りたいと思いますよ!ホーム開幕戦は6月21日(金曜日)の19時〜府中市総合体育館で湘南ベルマーレと対戦です!
そして今シーズンからアンブロになる新ユニフォーム。茶色のホームも白のアウェーもかっこいいですよね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-27 21:26 | Comments(0)
ユニクロ・AIRism
e0191985_182275.jpg

ユニクロさんが、この夏もやってくれましたね!
まず、すっかり定着化したけどヒートテックとかユニクロのインナーウェアって高機能、低価格で助かりますよね!
そして冬のヒートテックでの保温の反対が夏のさらっとした着心地のシルキードライインナーが定番だけど、この夏はシルキードライの進化番【AIRism】が発売になりました。シルキードライでもだいぶ過ごしやすいのに、それを上回るのだから期待しちゃいますよね。しかも先週末はユニクロ感謝祭価額で¥990→¥690。990円でも充分安いんだけどね。とりあえずVネックと普通のと2枚買ってみたんで試してみようと思います!
で、先週末まで特別割引!と思ったら27日の月曜日まで割引みたいですよー帰り道にユニクロあったら是非!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-26 22:08 | Comments(0)
自由ヶ丘マリクレ祭り2013!
e0191985_1011242.jpg

毎年10月には街全体の女神祭り。
そして5月の後半に開催されるマリクレ祭り!
これが自由ヶ丘の2大祭りとなってます。9月の熊野神社のお祭りもあるんだけど。
マリクレ祭りは自由ヶ丘南口のマリ・クレール通りを使ったお祭りで、催し物があったり、ワゴンセールがあったりとなかなか楽しいんですよね。何よりもワインコーナーが充実してまして、色々なワインがグラスかボトルで買う事が出来ます!普段はワインなんか飲まないけど、この祭りの時は楽しみなんですよね。
今回は日程の関係で土日が行けないので、金曜日の前夜祭に行ってきました!まぁ21時位までやってるよなー。とノープランで20時前に集合したら、なんと店が20時閉店!!!これには焦って、遅れて来る人の分も!となんとなくで選んだボトルを購入しました。名前は忘れちゃったけど、今回買った赤のスパークリング美味しかったですよ。
その後、なんだかんだで7人位集まってたので、近くのKALDIでワインを追加で買い、ナポリスでピザを買ってきて、そのまま南口のベンチでワイワイとやってました。
最後は少し肌寒い感じがしたけど、なかなか過ごしやすくて、楽しかったです。
まだまだ先だけど、10月の女神祭りも楽しみ!!どうか、その週だけは仕事入りません様に(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-25 22:11 | Comments(0)
さよなら小沼さん!送別試合
e0191985_11292218.jpg

6月から1年間。異国の地シンガポールに旅立つ
小沼誠さんの送別フットサルをやりました。
アクションサッカーの後に紅白戦でね。
最初は和やかにスタートしましたが、途中ややガチな雰囲気もあって、楽しかったです。
みんなボール蹴るの好きですね(笑)
小沼さん。異国の地に行っても、持ち前の悪のりと下ネタで乗り気って下さい。
しばらく、めんどくさいカラオケは聞けないんだけれど、全然寂しくありません(笑)
楽しんで来てくださーい!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-24 22:29 | Comments(0)
横須賀海軍カレー本舗
e0191985_23555426.jpg

e0191985_23555423.jpg

e0191985_23555469.jpg

横須賀ブログ最終回です!
横須賀に来たなら、横須賀海軍カレーだな!
という事で、駅近くの横須賀海軍カレー本舗へ。
1階が売店になっていて、2階がレストランになってます。1階の売店では海軍カレーのレトルトを売ってるんだけど、結構種類、値段もあるんだね。初めて来たら迷いますね。
今回は2階のレストランで食事しました。
海軍カレー。当時のレシピを再現してるみたいですね。カレーは中辛位で食べやすいまろやかな味でした。なんとく懐かしいというか、学校給食の味に似てるんじゃないかと。カレー好きな方は1回食べてみて下さいね。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-23 23:55 | Comments(0)
横須賀・三笠公園
e0191985_7202685.jpg

e0191985_7202611.jpg

e0191985_7202688.jpg

横須賀。スカジャン、海軍カレーなど。思いつく事はあるけど、1回も来た事がなかったんですよ。初めての横須賀!!京急の横須賀中央駅。やっぱりここに来たら三笠公園ですよね。
クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の歌詞にも登場するじゃないですか三笠公園。だから、横須賀中央に来てからは、ずっと、この歌が頭の中で回ってましたよね。でー歩いて15分位で三笠公園。軍艦三笠があって迫力が凄いね。時間によっては中も見れるみたいです。海沿いの公園だし、景色も良くて気持ちいいですよね。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-05-22 21:22 | Comments(0)