DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2013年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
関東リーグ2013!フウガすみだのイベントDAY
e0191985_9111127.jpg

今日は関東フットサルリーグ墨田開催!
今シーズンは墨田開催ラストだったんだよね。
第8節という事で、前半戦もラスト2節なので、前半戦終了時のシード権争いがかなり熱かったですね。ブラックショーツは0−3から追い付かれながらも、終盤に引き離して5−3で勝ってシード権獲得。やっぱり関東リーグは面白いなあ!と実感する試合でしたね。
そして、第8節はフウガすみだのイベントDAYでした!相手はバルドラール浦安セグンド!浦安の応援団もたくさん来ていて、これはまけられないなと気持ち入りましたよね。何分、昨夜の関東リーグのイベントDAYは府中と日程が重なっていて、やれなかったのでね。試合はフウガが2点先制されたけれど、焦らずに試合を考えながらMCやれたかなと思いますよ。後半の逆転を信じていたしね。その展開通りに後半モリのゴールで逆転!熱かったね!パワープレー返しも決まって4−2でフウガすみだが勝利!会場の後押しも力になりましたね。ホームMCだったので、勝てて本当に良かったです!
さぁ来週の千葉県大網での関東リーグで前半戦終了!早いですね。もう少し続く真夏の連戦頑張ります!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-31 23:11 | Comments(0)
神宮球場のナイター祭り!
e0191985_2281936.jpg

e0191985_2281989.jpg

昨日の神宮球場での野球観戦から話は続くんですが、
夏場の神宮球場のヤクルト主催試合は、ナイター祭り!的な感じで全試合で花火が打ち上がるんですよね!5回裏終了後に300発花火が打ち上がります!ライトスタンド側だね。
みんなで「3・2・1・ファイャー!!」ってカウントダウンすると花火が打ち上がるんですよね!300発だから、あっという間なんだけど、やってるテンション上がるよね!それと、今年は花火大会も行けてなかったからー花火見れて良かったですよ!
やっぱり花火って、いいよねぇー!

さぁ明日は墨田区総合体育館で関東フットサルリーグ第8節だよ!早くも今シーズン最後の墨田開催!もちろん入場無料なんで、お時間ある方もない方も是非!会場でお待ちしてます!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-30 22:08 | Comments(0)
プロ野球!ヤクルトvs中日in神宮球場
e0191985_1633362.jpg

e0191985_16333680.jpg

e0191985_16333626.jpg

ここ数年。行きたいなぁと思っていたけど、なかなか実現しなかった野球観戦!
タイミングもよく、ようやく行く事が出来ました!
神宮球場のヤクルトvs中日!金券ショップで2枚5000円だったんだけど、ムーンシートって場所でヤクルトのベンチ裏。めっちゃ見やすかったですよ!
もう何年振りかもわからない位の野球観戦で、選手も何人かしか知らなかったけど、結構楽しめました!球場の演出も今は全然違うんだね!
ヤクルトと言えば、今はバレンティンのホームランですよね。玉はいきなり自打球を充ててヒヤリとしましたが、5打席入ってホームランなし。9回の敬遠は大ブーイングでしたね!でも、バレンティン敬遠で回ってきた場面で代打!宮本慎也!そしてレフト前に同点のタイムリーヒット!いやーいぶし銀だよね!めっちゃ神宮が盛り上がりました!そこから2アウト満塁のサヨナラのチャンスがあったんだけど、そこを逃すと10回表に中日に勝ち越されて、7−6と競り負けてしまいました。10回裏も2アウト3塁だったんだけどねー。でもホームランも3本見れたし、宮本のタイムリーも見れたし、いいピッチャーも見れたし、久々の野球観戦はなかなか楽しかったですよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-29 23:33 | Comments(0)
虎ノ門よかろう!
e0191985_1173879.jpg

e0191985_1173880.jpg

虎ノ門から神谷町に歩いて行くんだけど、
いつも同じルートだと飽きてしまうので、少しルートを、変えたりしています。
そこで見つけたのが虎ノ門よかろう
場所的には建設中の虎ノ門ヒルズの真横?真下ですね。
でもメニューを見ると……。溜池山王の【はしご】とほぼ同じじゃないですか!多分。名前は違うけど姉妹店的な感じなんじゃないのかな。といわけで、いつものぱいこう担々麺!ゆず抜きね!出てきた感じもはしごと同じだったし、ご飯もサービスでした!
味も変わらずに美味しかったです!!!
最近は溜池山王よりも、神谷町の方が行くからーまた行きたいと思いますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-28 23:17 | Comments(0)
緑ヶ丘フレンチトースト専門店!HARU&haru
e0191985_15224952.jpg

e0191985_15224911.jpg

e0191985_15224919.jpg

結構前に緑が丘の踏切横にオープンしていた
フレンチトースト専門店HARU&haru
何回も通ってるんだけど、なかなか行く機会がなかったんですよね。
それと、こないだ行ってみよう!と思った時には、祝日だったんだけど、まさかのフレンチトースト売り切れだったんですよ……。
で、ようやく行ってきました!営業時間が10時〜19時までなんですね。だから、なかなか行く機会なかったのかな。
今回も18時20分とギリギリだったんだけどね。
フレンチトースト専門店だけあって、色々なメニューがあって迷いますよねー。ベーシックな物から季節限定のものまでね。甘いだけじゃなくて、食事になるのもありたした。
今回は、初回なので人気の高いアイリッシュクリームとチョコレートのフレンチトースト!
写真でも充分伝わると思うけど、見た目から美味しいでしょ!フレンチもふわふわしてるし、クリームも甘過ぎなくて、ちょうどいい感じでした!
こんなに美味しいならーもっと早く行けば良かったです。他のメニューも気になるし、店員さんもいい感じだったので、また、行きたいと思います!次は季節のフルーツのフレンチトーストかな!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-27 22:22 | Comments(0)
高円寺・薔薇亭(ローズ亭)
e0191985_2355312.jpg

e0191985_2355372.jpg

e0191985_2355364.jpg

高円寺の駅近くの薔薇亭さん!ばらてい!ではなくローズ亭です!
このお店も有吉くんの正直さんぽで見て知りました!
といわけで、お店の中に番組シール貼ってありましたよ。
お店は基本的には揚げ物と定食がお薦めされてます。
ロースカツ、かにクリームコロッケとか色々と気になったんだけど、今回はチキンカツにしました!!結構なキャベツと共に登場するので、結構なボリュームがありますね。
でもチキンカツはサクサクしていて美味しいですよ!隣の人がオーダーしていたポークジンシャーも美味しそうで、かなり気になりました。高円寺は結構食べる所があって気になる店もたくさんあるけど、また行きたいなと思ってます!ちなみにーなんで薔薇亭かは、行けばわかると思いますので是非!
この日は高円寺阿波おどりの前日だったので前夜祭的な感じでした。ちょっとだけど、見れて良かったなぁ!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-26 23:55 | Comments(0)
駅弁!秋田肉三昧!
e0191985_23561531.jpg

e0191985_23561590.jpg

というわけで、昨日のブログに登場した、
上野駅で買ったんだけど、電車内が予想以上に混んでて食べれず、小山駅のホームで食べた駅弁です!
秋田肉三昧!!名前の通りにお肉満載なお弁当でした!
もともと数が少なかったかもだけど、僕が買った時に最後の1つだったんで、人気があるんじゃないかなと思いますよ。
味もお肉の味がそれぞれ違っていて、どれも美味しく頂けました。だいたい旅行の遠出は夜行バスだから、電車で駅弁食べるってのも雰囲気あっていいですよね!
まぁ今回は駅のホームで食べましたけどね(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-25 23:56 | Comments(0)
関東リーグ!栃木県県南体育館開催!
e0191985_18301075.jpg

e0191985_18301059.jpg

e0191985_18301052.jpg

真夏の怒濤の関東フットサルリーグ連戦中です!
今回は栃木県の小山県南体育館開催でした!
家から2時間以上かかるんだけどね。
遠征を楽しまなくちゃ!と思って、上野で駅弁を買ったんだけど、まさかの車内混雑で食べれず……。到着した小山駅のホームで食べました(笑)
小山は遠いけど、母親のお墓があるので、墓参りに来るから昔から馴染みがある場所。今日も墓参りしましたよ!それからー須賀神社に参拝してから、バスで県南体育館へ!
2年前かな?初めて関東リーグ1部が県南で開催された時4試合で全然ゴールが入らなかったんですよ。その後に調べたら関東リーグ1部の1節での最少ゴール数でした!
というわけで、なんとなくゴールがあまり入らない!というイメージの県南体育館。やっぱり今日もゴールは少なかったけど、衝撃映像なヘディングシュートのゴールがあったり、熱い戦いがあって、やっぱり関東リーグ楽しいなと思える1日でした!
帰りは小山駅の宇都宮餃子・宇味屋さんで餃子も食べれたし、なんだかんだで関東リーグの県南開催は結構好きです!来月も1回あるし楽しみ!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-24 23:30 | Comments(0)
XANGO’Sライブin高円寺!
e0191985_7302817.jpg

e0191985_7302857.jpg

日本初?のサッカーロックバンド!
XANGO’Sのデビュー戦ライブ(試合)に行ってきました!!
高円寺の高架下のライブハウスね!!
サッカーの曲しかやりません!!
というコンセプトで、サッカーをテーマにしたオリジナル楽曲だけで、なかなか面白かったですね!ゴールキーパーの曲だったり、82年のブラジル代表の黄金の中盤をモチーフにした曲だったり、本当にサッカーロック!といったライブで楽しめました!
やっぱりライブってかっこいいよねー。
僕も楽器はじめようと思いましたもん(笑)
次のライブは決まってないみたいなんだけど、また日程確認して参戦したいと思いますよ!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-23 23:30 | Comments(0)
中目黒・関谷スパゲティ
e0191985_00748.jpg

e0191985_00735.jpg

中目黒の駅から徒歩3分位かな。
山手通り側の駅の改札を出て左へまっすぐすすんで、サーティーワンの先。ブックオフの手前にあります。関谷スパゲティ!
結構前にオープンしてて、気になっていたんだけど、なかなか行く機会が無かったパスタ屋さん。ようやく行ってきました!店内は大きなテーブルと小テーブルがある感じでした。
ここのお店は、全部が自家製麺との事!メニューは8種類位しかないんですけどね。
今回は【塩バジリコ】にしました!
写真のパスタでベーシックな300グラム。結構ボリュームありますよね!
確かに自家製麺は太麺でモチモチした食感で食べごたえもあるし、味も美味しいよ!ボリュームあるけど、結構ペロリと食べれてしまいますよ!!やっぱり1回行って、美味しいと違うメニューも食べたくなるよね!あの麺の感じだと、絶対ナポリタンは美味しいと思うからーまた近々行ってみようかなと思いますよー。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-08-22 23:00 | Comments(0)