DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
下北沢珉亭!
e0191985_7463371.jpg

e0191985_7463337.jpg

e0191985_7463364.jpg

とんねるずのキタナトランに登場した下北沢の珉亭さん!
下北沢ってあんまり行く機会がないんだけど、気になってふらっと行ってきました!
テレビで見た通りになかなかインパクトのある内観でしたが、かなり店内は賑わってました。ウリは江戸っ子ラーメンって事ですが、色々食べたかったのでラーチャーに餃子にしました!チャーハンは赤いチャーシューを使ってるので赤い仕上がりになりますね!だけど味は普通なんですよ!不思議です!餃子も美味しかったんだけど、付け合わせで出てきたキムチがバカウマでした!
最初だったんで、ベタなメニューにしたんだけど、隣の人の食べてた定食も美味しそうだったんで、また行きたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-31 23:46 | Comments(0)
大井町・スモールアックス
e0191985_7174181.jpg

e0191985_7174147.jpg

大井町と言えば結構ラーメン屋さんがありますよね。
たぁじいだったり、永楽だったりね。
その永楽がある裏路地にあるのがこの
スモールアックス!!
なかなか狭いお店で座席数は5位ですね。
はじめて行ってみたんだけど、ラーメンは俗に言う二郎系なラーメンですね。野菜もチャーシューがたっぷりで、かなりボリュームありますね。でも、結構食べれちゃうもんなんですよね。なかなか好きな味だったし、今は無くなった大岡山の基乃のラーメンみたいでしたよ。なかなか大井町には無かったタイプのラーメンだったんで、ここも注目ですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-30 22:17 | Comments(0)
文房具のFUKUYA虎ノ門店!
e0191985_2365927.jpg

最近は街の文房具屋さんって少なくなりましたよねー。
ちょっと欲しいものがあったら、ロフトとか行かなくちゃいけないみたいな。
この文房具のFUKUYAさんは、文房具が安くディスカウントて販売していて本当に助かる店です。前に兜町の店を使ってたんだけど、そこは最近クローズしてしまって、困っていたら、なんと行動範囲の虎ノ門店が新規オープンしました!!そんなに店舗は大きくないけど、必要なものはコンパクトに揃ってます!!しかもオープン記念で30%オフでした!またちょくちょく使わせてもらいたいと思います!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-29 23:06 | Comments(0)
東京国際映画祭2013とドラえもん!
e0191985_7275430.jpg

e0191985_7275491.jpg

先週の話になりますが、六本木ヒルズに行ったら東京国際映画祭やってましたね。テレビで開幕した!とグリーンカーペットかなにかをやってるのは見たんだけどね。実際にヒルズに行ってみると予想以上に盛り上がってる感じで、広告やのぼりなんかもたくさんあるんだね。でも、東京国際映画祭がどんなイベントなのかはイマイチわからないんだけどね……。とりあえず今回知ったのは、クロージング作品が三谷幸喜監督の清須会議という事はわかりましたけど。東京国際映画祭。来年はもう少し注目してみようかなと思います。
そのままテレビ朝日1階スペースにふらりと行ってみたら、テレビ朝日にもドラえもんとどこでもドアがあったので1枚パシャリとしてみました!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-28 22:27 | Comments(0)
JFAエンジョイ5フットサル大会!
e0191985_7465123.jpg

e0191985_7465176.jpg

e0191985_7465183.jpg

昨日は大宮に前泊して、今朝は5時起き!
せっかくなんで朝イチで温泉入ってから
会場のさいたまスーパーアリーナへGOしました!
今日はJFA主催のエンジョイ5フットサル大会ファイナルステージの大会MCでした。
この大会は日本サッカー協会が主催するフットサル大会で、今回は全国各地から予選を勝ち抜いたチームが5カテゴリー、さらに個人参加で1カテゴリーの6カテゴリーの決勝大会が開催されました。
朝から夜まで大会は行われて、途中ではフジテレビチームvsなでしこOG。MIFAvsFリーグ関東選抜のエキシビジョン、GAKU−MCさんのライブがあったりして、かなり内容盛り沢山なイベントでした。実は朝から夜までだったのでMCの進行台本も190ページあって、12時間と長丁場でしたが、色々と自由にやらせて頂いて、楽しく無事に乗り切る事ができました!またフットサルの仕事に関われていい経験になりました!
帰りがSIAM SHADEのライブ終わりと時間が重なって駅が大混雑したけど、無事に帰宅しました!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-27 22:46 | Comments(0)
明日はエンジョイ5フットサル!今日は前泊!
e0191985_2304311.jpg

e0191985_2304355.jpg

明日さいたまスーパーアリーナで開催される
JFA主催のエンジョイフットサル大会の決勝大会!
そのMCを担当する事になりました!!
明日は朝がとっても早いので、今日は大宮に前泊です!
というわけでー大宮を久々にフラフラしました!
基本的にはフタバスポーツとブックオフですけどね(笑)
大宮はあんまり来る機会がないんだけれども、渋い感じの飲み屋が沢山ありますねー。
明日はお仕事なんで飲めなくて残念。また来たいなと思います。といわけでー今日は味噌ラーメン食べました!明日MC頑張りまーす!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-26 23:00 | Comments(0)
出雲大社東京分祠
e0191985_11514364.jpg

e0191985_11514355.jpg

e0191985_11514388.jpg

残念ながら台風で島根県の出雲大社には行けなかったんだけどね。
でも最近知ったんだけれど、出雲大社の分祠が東京六本木にあるんですね。六本木から徒歩2分位にあるんですよね。
といわけでー参拝に行ってきましたよ!!
ちゃんと出雲大社の御守りも購入出来るし、おみくじもあります。
ここに参拝すれば、出雲大社に行ったのと同じご利益があるんですって!出雲大社へなかなか行けない方は六本木へ!参拝時間は9時〜17時ですよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-25 22:51 | Comments(0)
川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム!
e0191985_11401627.jpg

e0191985_11401636.jpg

本当は昨日の夜から夜行バスに乗って出雲大社に旅行に行くはずだったんですけれで、台風が近付いているので、キャンセルしました……。まぁ帰ってこれなかったらヤバイしね。
といわけでー2日間オフになってしまったのでー予定を変更して、いや切り替えて、川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!JR・小田急登戸駅からバスで10分位。チケットはローソンで購入して、日程、時間指定です!
いやーとにもかくにもファンタジー溢れるミュージアムで、とっても素敵な所でしたよ。写真も色々と撮ったので、またブログでも紹介しますので、お楽しみに!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-24 23:40 | Comments(0)
秋葉原ラホール
e0191985_2330161.jpg

e0191985_23301652.jpg

前にテレビで見たんだけど、実は秋葉原ってカレー激戦区らしいんですよね。結構カレー屋さんが乱立してるみたいなんですよ!
確かに意識すると結構カレー屋さんの看板見ますね。
今回行ったのはラホール!外神田店になってるんだけど、秋葉原と末広町の間位ですね。
今回はカツカレー750円ね!
カレーはややスパイシーなインド風とマイルドな日本風の2つから選べるんだけど、守りに入って日本風にしました。でも、確かに日本人好みな食べやすいカレーで、あっという間に食べてしまいました。もう少し辛みがあっても大丈夫だったんで、次はインド風にしてみようかな。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-23 23:30 | Comments(0)
LAWSON100!カスタードエクレア
e0191985_7134543.jpg

最寄り駅にLAWSON100が開店して日々助かるな!
と思ってるんですけれでも、LAWSON100のスイーツのクオリティー高いですよね!!
このエクレアのチョコレートクリームバージョンも美味しかったけど、このカスタードもかなり完成度高いです!エクレアや甘いの好きな人は是非!1回試してみて下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-10-22 23:13 | Comments(0)