DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2013年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧
2013年大晦日
e0191985_1702093.jpg

2013年も残りわずかになりましたね。
やっぱり1年1年が本当に早いなぁーと感じるんですよねー。でも2013年もフットサルの仕事だけじゃなく、新しい仕事も経験しチャレンジする事も出来ました。そこでの出会いもとても大きなものとなりました。
それから旅行にも何回か行けたし、初めての場所にも行けたし、とっても充実した2013年になりました!
アクションサッカーも2回優勝出来たしね!
とにもかはくにも2013年の反省を2014年に生かし、つなげていきたいと思います!
大晦日は恒例の実家の蕎麦屋の手伝いです!
今年は早めにお昼に年越そばを頂きました。
ちなみに今年はブログ毎日更新達成しました!まぁ2014年は気まぐれで更新します!

皆さん!よいお年を!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-31 17:00 | Comments(1)
第15回関東フットサルリーグ!ベスト5
e0191985_23184592.jpg

土曜日に終了した関東フットサルリーグ。
今シーズンのベスト5は
GK・大黒選手(フウガすみだ)
FP・太見選手(フウガすみだ)
FP・諸江選手(フウガすみだ)
FP・三木選手(ファイルフォックス府中)
FP・田口選手(ブラックショーツ)

ベスト監督賞はフウガすみだの須賀監督でした!
関東リーグ1部のベスト5&監督は監督リーグ各チームの選手間投票で決定しているんですよ。

得点王は最終節で2得点を決めて通算17点でゾットの小笹選手でした!

それと関東リーグでは新人賞はないんだけれど、毎年僕がひっそりと選んでるんですけどね。今シーズンは表彰式で勝手に発表させて頂きました。基準は今シーズン関東リーグをデビューした選手から選出してるんだけれど、最後は候補選手が4人いたんだけれど、
最優秀新人賞(ルーキーオブザイヤー)はファイルフォックス府中の徳嶽選手にしました。今シーズン。スタートは厳しかったんですが、開幕戦でリーグデビューするとファイルフォックスで1シーズン奮闘したからです。なかなか長身でのフィクソ・ベッキの選手。特に若手はいないので、これからも期待してるし、頑張ってもらいたいです!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-30 23:18 | Comments(0)
2013年の蹴り納め!
e0191985_17225565.jpg

年末は寒いけど、天気はいいみたいですね!
というわけでー晴天にも恵まれて、八王子でスクールの蹴り納めを行いました!!
15人参加してくれて2時間たっぷりフットサル出来ました!蹴り納めだからーなるべくみんなにゴールして欲しかったんだけど、たくさんのゴールが、決まって良かったです!
僕もいい形のゴールが決まったので満足です。
とにもかはくにも1年間大きなケガもなくプレー出来て良かったです!!
また来年も楽しみながらフットサルしたいと思います!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-29 22:22 | Comments(0)
2013年!関東フットサルリーグ1部最終節
e0191985_191227100.jpg

e0191985_19122725.jpg

関東フットサルリーグ1部最終節は聖地!駒沢体育館!
ほぼ順位が決定している状況で迎えた最終節だったんだけど、各チームが最後までファイトしていて締まった試合になりました!!
そして最終節。最終戦のフウガすみだvsファイルフォックス府中。来シーズンからFリーグに参入するフウガにとっては最後の関東リーグ。実は2005年にフウガ(当時ボツワナ)が関東リーグに昇格した最初の試合は府中体育館でのファイルフォックス戦だったんだよね。前年3冠を達成して国内無敵と言われていたファイルにボツワナが挑んで6−2で勝利する衝撃な試合だったんだよね。
そして、時を経て2013年の最終節最終戦。
この2チームが戦うとは廻り合わせってあるのかなぁーと思っちゃうよね。
試合は本当に素晴らしいゲームでした。そして、この試合のファイルは言葉には出来ない位にファイトするグッドチームでした。フウガも最後の関東リーグでモチベーションはあったと思うけど、打倒フウガ!っていうファイルの気持ちの方が強かったのかなと思います。結果は4−2でファイルフォックス府中が勝利。フウガが関東リーグで負けたのは2011年の寒川でのゾット戦以来。約2年ぶりです。
フウガは最後に大きな宿題をもらったんじゃにいかなと思うんだけど、この敗戦で更にパワーアップすると思う。それに期待してる。そしてファイルフォックスの選手が得た物もとてつもなく大きいよね。
とにもかくにも雰囲気も最高でした。関東リーグはやっぱり良さがあるよね。

今シーズンも選手、チームスタッフ、関係者、サポーターの皆さん。ありがとうございました!またお会いしましょう!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-28 22:12 | Comments(0)
ポニーキャニオン本社!でaiko!
e0191985_23593246.jpg

虎ノ門と神谷町の間にある
ポニーキャニオンの本社(多分!)
大晦日のNHKの紅白歌合戦に出場する
所属アーティストの写真がドーンとありました!
紅白。今年はイマイチかなと思ってるんだけど、aikoは見ちゃうよね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-27 23:59 | Comments(0)
週刊サッカーダイジェスト2013!
e0191985_15401769.jpg

今年も発売されました!!!
今発売されている週刊サッカーダイジェストの付録が、今シーズンのJリーグのJ1全ゴール集DVDなんですよね!
何年か前から始まった企画だと思うんだけど
これはホーム素晴らしいですね!Jリーグ好きにはたまらないよね!!
今年からリーグとしてもベストゴールを選定して表彰する様になったんですよね。
今年のベストゴールはセレッソ大阪の柿谷曜一朗選手の鹿島戦での絶妙なトラップからのテクニカルなボレーシュートでしたね。あのゴールもキレイだったけど、個人的には大宮戦のスピードのあるゴールが好きなかな。
あとは広島の佐藤選手の鳥栖戦でのボレー。横浜の斎藤選手の圧巻のドリブルシュートとかね。きっと隠れたスーパーゴールがあるはずなんで、ゆっくりと楽しみたいとおもいます。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-26 22:40 | Comments(0)
メリークリスマス!でアクションサッカー
e0191985_1385995.jpg

改めたましてメリークリスマス!
昨日は極寒の八王子のコートでフットサルでプレーした!と書きましたが、
今日25日は水曜日なんで品川でスクールでした。
なんだかんだでーフットサル好きですねー。(笑)
そして、今日はアクションサッカーだったのです!
昨年あたりからー年内に2014年の1stステージ開幕戦をやるシステムになったんですよね。今日は人数も少なだったんだけど、粘りに粘って5−3で勝つ事が出来て良かったです。なんとかパワープレー返しで1点決める事が出来ました。チームも勝って、ゴールを決められて、アクション的には気持ちよく年越し出来ますね!
2014年も頑張りたいと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-25 23:38 | Comments(0)
メリークリスマス!なフットサル
e0191985_22593084.jpg

皆さん。クリスマスいかがお過ごしです?
今年は24日が平日ですからねー。イルミネーションとかは先週末が盛り上がったんじゃないかなと予想。
というわけで、今日はクリスマスイブだけど、24日なので八王子でフットサルスクールでしたよ。しかも年内ラストだったしね。お父さんや、お母さんもいるので、いつもよりは少なめの人数だっんだけど、少ない人数でもゲームを中心にしたので、楽しくやれました。スクールに来てくれる人達は本当に上手くなりましたね。そーいう部分がゲームねか中で見れるのは嬉しいですね。
とりあえず。クリスマス予定が特になかったので、フットサルがあって本当に良かったです(笑)
皆さん。ハッピーでメリーな素敵なクリスマスを!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-24 22:59 | Comments(0)
Fリーグ準会員リーグ2013第10節・墨田ラウンド!
e0191985_17155445.jpg

昨日の寒川体育館からのーー今日は墨田区総合体育館!
Fリーグ準会員リーグの墨田ラウンドでした!!
準会員リーグも今日がラストだったんですよね。墨田区としても年内ラストのホームゲーム。そしてフウガすみだとしてはFリーグ昇格が決まってからは初の墨田区でのホームゲームだったので、注目の集まるゲームでした。
広島F・DOの堅い守備と早いカウンターに苦しみましたが、ホームの後押しを受けて4−0でフウガすみだは勝利する事が出来ました。最後は立て続けのゴールで盛り上がりましたね。
そして試合後にはFリーグ昇格セレモニーも行われました。本当にFリーグチームとしての戦いがはじまるんだなっていう事と、これまでの歴史を作ってきたんだなという事が実感出来ました。まだ関東リーグもあるし、全日本、地域CLとあるけど、Fリーグで戦うフウガすみだは本当に楽しみですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-23 22:15 | Comments(0)
関東フットサルリーグ第17節寒川総合体育館
e0191985_21121355.jpg

e0191985_21121326.jpg

e0191985_21121385.jpg

今日は関東フットサルリーグ第17節。神奈川県寒川総合体育館でした!関東リーグも残り2節です。そして久々の寒川体育館!とにもかくにも茅ヶ崎からの相模線からの富士山がめっちゃキレイに見えましたよ!
そして駅から体育館までにいくシュシュってパン屋さんがめっちゃ美味しかったです!
今日の関東リーグは地域CL出場権獲得の3位圏内を争うゲキアツな展開だったんだけど、いやー本当にTHE関東リーグ!っていう位にしびれる試合をしてくれました。ファイルフォックスはいいチームですね。あの追い込まれた状況からの吉成くんの逆転ゴールは熱かったです!
そして今日はブラックショーツのホームゲームでした。勝てば3位以内が決まるという熱い熱い状況だったんですよね。かなり堅さはあったけど、後半に2−2に
追い付かれてからのー田口元気の第2PKで2本での勝ち越しはドラマティックな展開でした。結果4−2でブラックショーツが勝利して地域CL出場権を獲得しました!あの雰囲気の中で決められて良かったですね!
きっと28日の駒沢体育館での関東リーグの最終節も熱い試合が期待出来ますよね。
[PR]
by Teddy14blog | 2013-12-22 21:12 | Comments(0)