DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2014年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧
1993年・サッカー日本代表写真集


いつもお世話になっている五本木の
サッカー&フットサルのリサイクルショップのトレンタウーノ31!
そこで発見したのが93年のサッカー日本代表の写真集です。
世間で言うドーハの悲劇の時の写真集です。僕にとっては思い出深い代表ですね。
カズ、ラモス、ゴン、北澤、柱谷……。名前を挙げればきりがないけど、あのときの代表チーム本当に好きだったなぁ。あれからの代表、今の代表の方が技術は上かもしれませんが、それでも僕の中でのナンバー1はあの時のドーハの代表です。アメリカW杯には出れなかったけど、あの時の戦い、死闘があったから今の日本代表があるんですよね。それを忘れない為に大事な1冊ですね。まぁ100円だったのでラッキーだっただけど(笑)

というわけで、明日からJリーグ2014年開幕!毎週サッカーが見れるのは楽しみですよね!きっと今年もたくさんドラマが見れるはずですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-28 22:03 | Comments(0)
銀座!いきなりステーキ!
e0191985_23592385.jpg

e0191985_23592435.jpg

e0191985_23592481.jpg

テレビで放送されていて知った
銀座で話題の立ち食いステーキ店です!
席を決めてからカウンターに行くとお肉のブロックがあって、サーロインかリブロースを選択。そして自分の好きな大きさに切ってくれます!基本的にひ300グラムから。サーロインは1g6円。リブロースは1&5円です。
後はテーブルで焼き上がりを待ちます!
今回は300gのリブロースにしましたが、結構なボリュームあるよねー。店員さんがレアを強力にお薦めしますが、僕は赤いのあんまり苦手なんでミディアムにしました。
お肉は間違いなく美味しいですよ。見た目以上にペロリと行けてしまいますね!!
自分が行ったのが夕方でランチとディナーの間だったので、グッドタイミングだっかかもでまたすに入れましたよ。有楽町駅近くの銀座6丁目店と東銀座近くの銀座4丁目店があります!今回は4丁目店でした。隣は旧矢場とんです。
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-27 23:59 | Comments(0)
雪の残る八王子でフットサル!
e0191985_1181521.jpg

e0191985_1181555.jpg

昨日は久々!!というかー2月初めての八王子でのフットサルでした!
雨が降ったり、雪が降ったり、祝日だったのでーずっと中止だったんですよね。
というわけで行ってきましたが、まだまだ雪がかなり残ってましたね!八王子みなみ野の駅前にもびっくりしたしたけど、やっぱりコートの残雪が衝撃的でしたね!
横のライン見えない!!みたいなね!というわけでシュート練習を中心にやってゲームやったんだけど、横の雪は使用可能にして、アクションサッカーみたいにやったんだけど、なかなか斬新なプレーは出ませんでしたね(笑)まぁ貴重な経験ですよね。さすがに来週あたりには、もう少し雪解けしてる事に期待ですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-26 22:18 | Comments(0)
銀座矢場とん!3月5日に移転オープン!
e0191985_23163088.jpg

e0191985_23163031.jpg

銀座の矢場とんに久し振りに行ってきました!!
なんだか強烈に味噌かつ食べたくなる時ってありますよね!
矢場とんと言えば名古屋で、都内だと東京と銀座の2店舗なんだけれど、今回は銀座店ね!って銀座店しか行った事ないんだけど(笑)
東銀座駅の近くで、歌舞伎座の近くなんですけども。3月5日に昭和通り沿いの場所に移転するとの事です!!自分が行った時は準備閉店の前日だったので、ギリギリのタイミングでしたね!セーフ!久し振りの矢場とん!美味しくいただきました!それと定食は絶対+αでとん汁にした方がいいですね!!ちのみに御飯はおかわり自由でなく105円です!
とにもかくにも、またリニューアルオープンしたら行きたいと思います!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-25 23:16 | Comments(0)
Vプレミアリーグ2014川崎大会
e0191985_21125036.jpg

e0191985_21125023.jpg

e0191985_21125016.jpg

昨日バレーボールのVプレミアリーグ川崎大会に行ってきました!
場所は川崎フロンターレのホームスタジアム等々力競技場の近隣のとどろきアリーナ!
初めて来たんだけど、予想以上に立派な体育館でびっくりでした!ここでFリーグのセントラルとかやれたらいいのにね。
Vリーグは今シリーズは初めてでした!昨年は大田区体育館に行ったけど、NECが神奈川だから、必ずNECレッドロケッツのホームゲームになります。
バレーボールは2試合観戦。
「日立vsトヨタ車体」
「NECvs岡山」
女子バレーは拾うし、繋ぐし試合も面白かったけど、やっぱり応援が独特ですよねー。
しかもチームによって応援団がいたり、チアがいたりかなり個性的で楽しめました!
新しい刺激もあったし、やっぱり色々なスポーツを見に行かなくちゃですね!
怪我から復活したプリンセスメグこと、岡山シーガルズの栗原恵選手のプレーも見れて良かったです!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-24 21:12 | Comments(0)
阿部勇樹・泣いた日
e0191985_11153793.jpg

ブックオフで見つけた本です。
浦和レッズの阿部勇樹選手の「泣いた日」
やっぱり僕の好きなオシム監督の話もたくさん出てくるから楽しめましたよ!
それと、阿部選手と言えば今は浦和レッズですが、ジェフでキャリアをスタートしてイングランドでもプレーしましたよね!
ジェフの時には高校生でJリーグデビューして、若くしてキャプテンマークを巻いたから、かなり順調な選手生活なんだろうなと思ってたんだけど、やっぱり見えない苦悩があったんだなぁーという事を知れて、かなり興味深い話でした。最近読んだ現役選手の本の中ではかなり面白いですよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-23 21:15 | Comments(0)
ゼロックススーパーカップ2014
e0191985_2234325.jpg

e0191985_2234378.jpg

e0191985_2234365.jpg

Jリーグシーズンの幕開けともいう風物詩!
ゼロックススーパーカップ!
前年度のリーグ王者と天皇杯王者が対決します!
実は?ゼロックスを見に来るの初めてだったんですよね!
来週からJ1・2、再来週からはJ3が開幕するからー会場には各チームのユニフォームが飾ってありましたし、マスコット総選挙!って事で各チームのマスコットが大集合してましたよ!
今年のタイムリーはサンフレッチェ広島と横浜F・マリノス!
それと今年7月に取り壊しがスタートする国立競技場。まだ5月までにJリーグの試合が何試合か予定されているんですが、自分としては最後の国立競技場でのサッカー観戦だと思って、見てました。
試合は、とにかく広島のポジョニング、そしてフォーメーションのオートマチック感が凄いなと思いました。なかなかマリノスはチャンス作れなかったし、広島は自分達のリズムで試合すすめられるし、押されていてもカウンターがありますからねー。相手チームとしては戦いにくいんじゃないかなと。マリノスは結局最後までチャンスが作れませんでした。前半の1回位。
そう考えると広島は今年も大崩れはなさそうですね。見ていても面白いサッカーしますよ!!というわけで試合は2ー0でサンフレッチェが完勝したという感じでしたよ。
これか、Jリーグも始まるし、行ける時は色々見に行きたいなぁと思いますよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-22 22:34 | Comments(0)
鉄道博物館vol・6
e0191985_214872.jpg

e0191985_21483.jpg

e0191985_214883.jpg

鉄道博物館の中にはレストランがあるけど日本食堂がオススメです!!これは昔ながらのハンバーグです!トレーシートもこだわってますね!
博物館の中のお土産コーナーもたのしいので是非!てっぱく!はまた行きたいなと思う場所ですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-21 21:04 | Comments(0)
鉄道博物館vol・4
e0191985_212233.jpg

e0191985_2122346.jpg

e0191985_2122359.jpg

展示の中では、車輌の中にも入れますよ!
昔の車輌の雰囲気いいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-21 21:02 | Comments(0)
鉄道博物館vol・5
e0191985_2121189.jpg

e0191985_2121180.jpg

e0191985_2121182.jpg

鉄道博物館。2階から見ると迫力ありますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-02-21 21:02 | Comments(0)