DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
東京の桜!千鳥ヶ淵→中目黒→自由が丘
e0191985_23482478.jpg

e0191985_23482475.jpg

e0191985_23482461.jpg

市ヶ谷から飯田橋まで歩いたので、そのまま千鳥ヶ淵まで歩いてみました!やっぱり混んでましたね!その後の中目黒も大混雑!自由が丘からの緑ヶ丘までの遊歩道は落ち着いていていい感じでしたよ!桜は今週末までが見頃かな。
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-31 23:48 | Comments(0)
東京の桜2014。市ヶ谷
e0191985_23414288.jpg

e0191985_23414213.jpg

e0191985_23414224.jpg

天気か良かったので、午後からふらっとお散歩。
週末は天気が微妙だから、晴れてる時に行かないとだよねー。
って事で、なんとなく市ヶ谷に行って飯田橋まで歩いてみましたー。桜もいい感じに咲いてましたねー。しかも総武線と中央線がいい感じでしたよ。桜と電車ね。市ヶ谷から飯田橋は初めて歩いたんだけれど、なかなかオススムですよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-31 23:41 | Comments(0)
bjリーグ2013/14 横浜vs新潟
e0191985_21183695.jpg

e0191985_21183667.jpg

e0191985_21183675.jpg

今日は春の嵐って位に強風だったけど、
横浜国際プールにbjリーグ!横浜vs新潟。
なんだかんだでタイミングが合わなくて今シーズン初のビーコルのホームゲームでした!
やっぱり横浜国際プールはアクセスもいいし、見やすいよねー。好きです。
さて、試合の方は逆転でプレーオフ進出の為には負けられない横浜。しかし新潟ペースで試合が進んで、今日は新潟のゲームかなぁと思ったんだけど、そこから横浜が盛り返して逆転。でも新潟が突き放すみたいな展開でした!そしてラスト13秒で横浜が同点に追い付きます!しかし新潟はタイムアウトから最後のシュート!これが決まっていれば、自分としては2日連続のブザービーターだったんだけど、外れてオーバータイム!ここでようやく横浜に流れが来て95ー89で横浜が勝利!なかなか痺れる展開でした!
日程を見ると、この試合が今シーズンのレギュラーシーズンは最後の観戦かも。だけど、5月の有明のファイナルは必ず行きますよ!試合が終わったら嘘みたいに雨上がって綺麗な空でした。風は強かったけど、桜綺麗でしたよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-30 21:18 | Comments(0)
日帰り仙台ツアー!
e0191985_2258391.jpg

e0191985_22583932.jpg

昨日のブログに書いた様に、仙台(宮城)に日帰りで行ってきました!思いつきの一人旅です!
朝5時20分に仙台に到着したので、楽天イーグルスのKスタを見て、塩竈行って、松島まで遊覧船に揺られて、仙台行って牛タン食べて、サッカーのベガルタ見て、バスケの仙台89ERSの試合を見て、最終の新幹線で帰ってきました!書くとあっさりめですが、宮城滞空時間16時間。100%予定通りに進んで、かなり楽しめました!またちょいちょいブログで振り返って行きたいと思いますのでお楽しみに!
でー楽しかったけど、なんたかんだで結構眠いです(笑)でも仙台はいい街だねー!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-29 22:58 | Comments(0)
Jリーグ2014!川崎フロンターレvs名古屋グランパス
e0191985_04956.jpg

e0191985_04946.jpg

e0191985_04963.jpg

今日の昼間まで今夜Jリーグがある事を知らなかったんですよねー。大久保かトゥーリオを挑発!みたいな記事があって、よく見たら今日等々力で試合ってなってました!ACLがあるからーちょっとイレギュラーなんですかね。
でー行けないなぁと思ってたら、17時30分位に友達からチケットありますよ!的なメールが来たので、急いでチャリンコでGOしてみたした!もちろん今年初めてのJリーグです!平日だけど、なんだかんだで観客入ってたしたよ!
川崎は先週の多摩川クラシコの勝利からの勢いで攻めるもののなかなかゴール決まらず。微妙な判定も多くて、0ー0での前半終了の時は川崎サポーターからレフリーに物凄いブーイングが発動されましたよ。
しかし、後半も攻める川崎!なかなか決まらなかったけど、大久保がゴール前のこぼれ球を詰めて先制!!!これがフロンターレのJ1J2通算1000ゴールだったみたいです!結果!このこぼれを守りきって1ー0で勝利しました!もっとゴール見たかったけど、勝ったし、目の前でゴール見れたからOKですね!フロンターレは楽しいサッカーしますね!それと中村憲剛は視野広いですねー!また試合も見に行きたいです!!
帰りは雪が谷大塚で味噌ラーメン食べて帰りました!

という事で今は、仙台行きの夜行バスに乗ってます!週末の予定が無くなってしまったので、思いつきで日帰り仙台楽しんできまーす!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-28 23:04 | Comments(0)
東急池上線の洗足池近くの路線
e0191985_1950524.jpg

e0191985_1950589.jpg

自分はずっと前から見てるので普通なんですけど、鉄道好きの方には結構有名な場所なんですね。東急池上線の洗足池駅。徒歩30秒のモスバーガーの横にある線路なんだけど、これ、潜れるんですよ!だから下から鉄道、車輌を見る事ができますよ!ちょうどタイミングよく電車もきました!まぁ池上線は3両なんですが。
東京も桜の開花宣言出たし、春の花見で洗足池に来る鉄道好きな方はセットで是非!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-27 19:50 | Comments(0)
秋葉原!加賀カレー・カレーの市民アルバ
e0191985_21554122.jpg

e0191985_21554241.jpg

前に書いたかもですが、実は秋葉原はなかなかのカレー激戦区!
いつもは行かない通りにフラッと行った時にたまたま見つけたのがアルバです!
僕の好きな感じの濃厚なカレーでした!
チキンカツが付いて750円なんですが、プラス50円のクリームコロッケもオススメです!秋葉原で何軒かカレー行ったけど、ここは上位に入りますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-26 21:55 | Comments(2)
ジョイフル三ノ輪。パンのオオムラ!
e0191985_23153025.jpg

e0191985_23153050.jpg

e0191985_23153048.jpg

ジョイフル三ノ輪の商店街で見つけた
パンのオオムラ!
とにかくお店の看板のセンスがグンバツじゃないですか!!
パンの陳列もいい感じだしね!こーいう老舗なパンのお店なかなかないですよね。
もちろんですが、パンも優しい味で美味しかったです!ここの前にジャンボパンの青木屋さんに行ってしまったので、チョコパンとクリームパンでしたけどね。
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-25 23:15 | Comments(0)
ジョイフル三ノ輪と都電荒川線
e0191985_23151199.jpg

e0191985_23151124.jpg

e0191985_23151255.jpg

昨日のジャンボパン青木屋からの続き!
都電三ノ輪橋駅近くの商店街。ジョイフル三ノ輪!
なかなかレトロチックな商店街だけど、お惣菜屋さんがあったり、地域密着型な感じでいいですね。食べ歩きするだけでも楽しいですよね。焼き鳥、天ぷら、フライとか色々あります!道幅はそんなに広くないけど、なかなか懐かしいナイスな商店街でしたよ!
そして三ノ輪橋から都電荒川線!実は!都電荒川線はじめて乗りました!!まぁなかなか乗る機会がない路線だからね。三ノ輪橋から早稲田まで乗っても160円ですよ!!
本当は車窓を楽しみたいなと思ってたんだけど、15時過ぎで結構混んでました。東池袋四丁目まで40分位乗ってました。次は途中下車しながらー都電を楽しんでみたいなと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-25 23:15 | Comments(0)
荒川区ジャンボパン青木屋
e0191985_20111489.jpg

e0191985_20111451.jpg

前にブログに書いた足立区のタカラヤさん。
そこと一緒に紹介されていた懐かしいパン屋さん。荒川区三ノ輪にある青木屋さん!
ここは、東京メトロの三ノ輪駅からも歩けるし、一番近いのは都電荒川線の三ノ輪橋駅。
青木屋さん。パンはハムカツ、コロッケ、メンチ、とんかつの4種類です。とにもかくにも名前の通りパンが大きいのです!写真で伝わるかな?普通のパンの1.5倍はあるんじゃないかなと。1つ食べればお腹いっぱいです。2個食べたらお腹パンパンです。
でもシンプルだけど、パン自体が美味しいですよ。日曜日は休みだけど、近くに行ったら是非とも!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-03-24 20:11 | Comments(0)