DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
全日本ユースフットサル大会
e0191985_131411.jpg

e0191985_13145.jpg

木曜日から大田区総合体育館と墨田区総合体育館で第1回ユースフットサル大会が開催されていました。Uー18。つまり18歳以下のフットサルNO.1を決める大会です。だけど、情報が不足していて大会が開幕してから知りました。というわけでー大田区総合体育館での決勝戦だけ見に行けました。
名古屋オーシャンズUー18vs聖和学園FC
フットサルvsサッカーという対決でした。名古屋がCKからキレイな形で先制点。そこから聖和学園のドリブルテクニックが冴えを見せますね。とにかく仕掛ける!仕掛ける!ネットで調べてみたら宮城の聖和学園は「記憶に残るサッカー」を掲げ、テクニックにこだわりを見せているチームですね。普通にフットサル見てると、そこで抜く?仕掛ける?と思うんだけど、テクニック凄いから抜けちゃうんですよね。そうなると会場はなんとなく聖和頑張れな雰囲気に。聖和は2回リードされるものの2度追い付き、後半PKで逆転!そうすると名古屋はパワープレーに。聖和がうまく守って3ー2で終了。初代チャンピオンは聖和学園FCになりました。名古屋もフットサルらしく上手かったけど、ちょっと戦術をやろうとしすぎたかなと思いました。聖和は予選で1ー7で名古屋に負けてるんですが、決勝でリベンジ。インタビューで選手が「予選での名古屋戦では自分達のフットサルをやってしまった。でも聖和のスタイルを思い出して貫けたから決勝で勝つ事ができた!」という言葉に納得し
ましたね。ちょっと聖和のスタイルは新鮮でした。フットサル好きとしては名古屋に勝ってもらいたいかなーという感情もあったけれど、聖和学園のスタイルは優勝に相応しかったと思います。とにかく予想以上に面白い試合でした。今回が1回目の大会。これからこの大会がもっと発展していってもらいたいですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-31 22:31 | Comments(0)
ファイルフォックス府中ホームゲーム
e0191985_1583465.jpg

今日は本当に久しぶりの府中市総合体育館での関東フットサルリーグ開催でした。どうらや4年振りじゃないかという説です。
僕としても久々の府中市総合体育館でのMCでしたが、懐かしいなぁって感じがしましたけどね。
今日はファイルフォックス府中のホームゲーム。歴代のユニフォームも飾っていました。そして過去にファイルフォックス府中に所属していた選手のコメントが紹介されていました。改めてファイルフォックス出身のFリーガーが多いんだなぁと歴史を感じました。試合はバルドラール浦安セグンドとの試合はホームの後押しを受けたファイルフォックスが先制点。後半も追加点を奪い
5ー1で勝利しました。やっぱりホームで勝つっていうのはいいですね。
同時刻に行われたたニッパツ三ツ沢ではSC相模原も9試合ぶりの勝利!いやー良かったです!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-30 22:08 | Comments(0)
日本テレビ汐博2014
e0191985_933360.jpg

e0191985_933351.jpg

e0191985_93339.jpg

昨日TBSの赤坂サカスのイベントを見に行ったって話しをしましたが、そのまま新橋(汐留)の日本テレビもハシゴしたんですよね。
このブログでも新橋ネタは登場するんだけれども、それは駅の西側の西新橋の話しだからー実は汐留の日本テレビには初めて行きました。こちらはかなり賑わってましたね。イベントスペースもあるしね。TBSの時も思ったんだけど、やっぱり日テレの番組もあんまり見ていないんだなって事でした。でもTBSよりは視聴してますね。ガキの使いとかね!なにより日テレは笑点やアンパンマン、ジブリっていうキラーコンテンツがありますもんね。汐博はうまくイベントブースとかもありました。でも、ちょっと全体的に暗い感じがしたので、もう少しライティングすればいいのになぁと。とか色々と言ってみたけどガキの使いの地球防衛軍のガースー像が見れたので結構満足してます!!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-29 22:33 | Comments(0)
TBS赤坂サカス!
e0191985_19431861.jpg

e0191985_19431894.jpg

時間があったので友達と赤坂サカスへ!
先日はテレビ朝日の夏祭りに行ったし、TBSもどんな感じか見に行ってみました?だけどー今日は天気も悪いし、気温も低かったので、昼過ぎに到着したんだけど、閑散としていてましたね。飲食ブースも空いてましたね。とりあえずキャラクターと写真撮影!TBSの番組表をみたんだけど
改めてあんまりTBSの番組を自分は見てないんだなぁとおもいました。まぁあんまりゴールデンタイムに家にもいないんだけどね。でも!一緒に行った友達は渡る世間は鬼ばかり!!プリクラを撮影してご満悦でしたよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-28 19:43 | Comments(0)
天下一品
e0191985_19495483.jpg

最近は油っこいラーメンとかが、昔に比べてあんまり食べなくなりましたよね。俗に言う背脂系のラーメンね。もともとあったしりした醤油ラーメンが好きだったんですけどね。
だけども、だけど!今モーレツにハマっているラーメン!それが天下一品なのです!!めっちゃこってりなんだけど、これが食べたくなっちゃうんですよね!!前からたまには食べてたんだけどねー。ここ最近は天下一品の店舗を探しちゃいます(笑)
天下一品って食べ終わると「また明日もお待ちしてます!」ってどんぶりに書いてありますよね!さすがに毎日は行けないけど、週に1回位は行きそうな勢いです。
天下一品のラーメンはスープか少ないから冷める前に一気に食べるのがオススメです!それと!唐揚げが結構おいしいですよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-27 21:49 | Comments(0)
テレビ朝日夏祭り!66体ドラえもん
e0191985_23271480.jpg

e0191985_23271478.jpg

e0191985_23271458.jpg

終わってしまったイベントの紹介なんですけども、先週六本木ヒルズのアートアクアリウムを紹介したんだけれど、その時に東京メトロからのエスカレーターをのぼった広場に66体のドラえもんがいたんですよ!持ってる道具も違うし、表情も微妙に違うんですよね!!!思ったことはやっぱりドラえもん人気って凄いんだなと思いました。子供だけじゃなく大人もたくさん写真撮ってましたね。まぁ僕もなんですけどね(笑)さらに海外からの観光してる人達も撮影してました!1年ぶりに藤子不二雄ミュージアムにも行きたくなりましたね!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-26 23:27 | Comments(0)
こだわり贅沢・黄金桃
e0191985_21221929.jpg

いつものほろよい!じゃなくて
タイトル通りにちょっと贅沢してみました!(笑)
確かに果実、桃の味が濃厚でしっかりしていたんだけど、飲んだ時が結構疲れていたみたいで、贅沢の余韻を感じる前に眠りに落ちてしまいましたよね。
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-25 21:22 | Comments(0)
SC相模原。ホーム勝利ならず。
e0191985_21151228.jpg

今日は8月最後のSC相模原のホームゲームでした。ここ2試合は天気もあんまり良くなかったんだけど、今日は天候にも恵まれて快晴!夏休みの子供たちも多くスタジアムに来てくれました!!
対戦相手はAC長野パルセイロ。ここで勝って、再び上昇していきたかったんですが、結果は0ー1で負け……。DFもかなり体を張って守っていたんだけど、不運な形からオウンゴールを許してしまい、それが決勝点になってしまいました……。いやー今日はいけるんじゃないかなと思っていたので悔しいですね。そして負傷交代したトロ選手も心配です。どうか軽傷であって欲しいなと思います。4連敗の後に3引き分け。そして敗戦と8試合勝利がないSC相模原。なんとしても1つの勝利、キッカケが欲しいですよね。次はアウェーだけどニッパツでYSCC横浜。そして再来週はホームで鳥取戦!頑張ってもらいたいですね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-24 21:15 | Comments(0)
府中アスレティックFCvsアグレミーナ浜松!大田区総合体育館!
e0191985_8592748.jpg

e0191985_859271.jpg

e0191985_8592728.jpg

今日は水海道での関東リーグには行けなかったのですが、夕方17時〜我が町!地元の大田区総合体育館でFリーグの府中アスレティックFCvsアグレミーナ浜松の試合があったので観戦に行ってきました!
府中のMCを卒業してから初のホームゲーム!というよりは、府中のホームゲームをスタンドから見るのは初めてでしたね。今日は府中市総合体育館じゃなく、大田区だったけど、それでも見える景色は全然違いますね。試合もサポーターもファンタジスタのパフォーマンスも。色々と思う事もあって勉強になりました!さておきアスレが5ー1で快勝!ずっとホームで点を決めて無かった上福元俊哉の貴重なヘディングシュートでのゴールも見れて良かったです!
距離は体育館の隣で地元の夏祭り&盆踊り大会やってたので、ちらっと雰囲気だけ楽しみましたよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-23 23:59 | Comments(0)
アートアクアリウムステーションin六本木!
e0191985_8483116.jpg

e0191985_8483290.jpg

e0191985_8483278.jpg

今日は六本木ヒルズへふらっと行ってみました。今年から始まった六本木ヒルズのテレビ朝日の夏祭りってどんな感じかな?と行ってみたんだけど、結構賑わってましたね。特に子供が多かったですね!
そんな中。話題のアートアクアリウムをやってました。ちょっと気になってたし、あんまり混んでないし、当日券もあったのでふらっと行ってみたんだけれど、予想していた以上にハンパない美しさで圧倒されました!色の使い方だけで、全然印象が違うんですね。思わず立ち止まって何枚も写真を撮ってしまいました!めっちゃオススメなんですけど、ヒルズのアートアクアリウムは25日までとの事。日本橋で開催中のアートアクアリウムは9月23日までみたいです。興味のある方は是非!!
[PR]
by Teddy14blog | 2014-08-22 22:48 | Comments(0)