DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ジャイアントキリング33巻

サッカー漫画の新しい歴史を作っているといっても過言ではないジャイアントキリング!気付いたら最新刊は33巻なんですね。
いや1巻の1話から完全に心を捕まれていたし、数々の名シーンがありますよね。挙げればきりがないって位に!ですが、この33巻のゴールシーンは震えますね!!というか読んでいてゾクゾクしました!!内容書くとネタバレになるので書きませんが、まだの方はお楽しみに!そしてジャイアントキリングまだ読んだ事がない方はまず第1話を是非!
by Teddy14blog | 2014-10-31 22:08 | Comments(0)
ラーメンショー2014来々軒

登記ラーメンショー2014。ブログでもお伝えしていますが、今日からは後半戦がスタートしています。前のブログて2軒紹介しましたが、実はもう1軒最終日に行ったのです!本当は信州の山賊焼きが乗った信州味噌ラーメンにしたかったんだけど、売り切れ………。という事で、浅草の100年前の来々軒を再現したシンプルな醤油ラーメンにしました!!!見てのに直球勝負なラーメンなんですけど、これが美味しかったです。最近は色々な種類のラーメンがあるけど、こら原点だなと思いました。まぁもう後半戦スタートしてるので、これも食べれないんですけどね(笑)3日までなんで、行きたいなと思ってます!
by Teddy14blog | 2014-10-30 22:00 | Comments(0)
東京ラーメンショー2014!

行ってきました!東京ラーメンショー2014!
今年も駒沢公園で開催されていて前半と後半でお店がかわるので2回楽しめますね!リストを見たら前半戦の方が自分は好きな感じでしたね!とやけで、前半戦。食べたのは

・札幌と東京のコラボ味噌ラーメン
・山形県酒田市のふわふわワンタンメン

どちらも美味しかったけど、やっぱり味噌ラーメンが好きだから、味噌ラーメン推しですかね。ただ、隣の信州の山賊焼き(鳥の唐揚げ)が、のってるラーメンもめっちゃ美味しそうだったけどね。さすがにお腹いっぱいでした!ラーメン850円はちょっと高いかなと思うけど、イベントとしては面白いですね!行ければ後半も行きたいと思いますよ!
by Teddy14blog | 2014-10-29 21:38 | Comments(0)
ローソン!黄金チキン旨塩

乗り換え駅にあるローソン。
レジでめっちゃチキン推してるなぁーとおもったら、今日発売だっだみたいですね!
というわけでコンビニの販売戦略にまんまとやられてしまい(笑)チキン1つ買ってしまったんですけれど、これは確かに美味しいですね。もちろんローソンだからLチキとかチキンは美味しいんですけどね。旨塩!!確かにネーミングも上手いなとは思いますよ。
唐揚げとかも塩からあげってありますけど、油な唐揚げに【塩】というさっぱりなキーワードを使う事でさっぱりじゃない!って気持ちになりますもんね!でも、美味しいですから1回は是非!!出来れば骨無しも販売して欲しかったけどね。
by Teddy14blog | 2014-10-28 21:30 | Comments(0)
たこ焼き・あほや!雪が谷大塚

完全に普通の生活に戻ってます(笑)
宮崎や鹿児島、熊本の繁華街に行った鴇に必ずバキューム売っていたのがたこ焼きなんです。完全に国民食って事でしょうかね!
めっちゃ美味しそうだったけれど、さすがになぁー九州来て大阪たこ焼きって………と思って回避していたのです(笑)
という事でー東京に戻ってきて、最近オープンしたたこ焼き・あほや!どうやら関西ではかなり店舗があるみたいで、少しづつ関東や東京に進出してきてるみたいです!!
結構ふわふわめのたこ焼きで美味しいです!
不通はたこ焼きはソースは派なんだけれど、このお店のたこ焼きは醤油の方がオススメです!トッピングでのマヨネーズと七味もね!
by Teddy14blog | 2014-10-27 22:45 | Comments(0)
九州旅最終日。島原→長崎

いよいよ旅の最終日です!!
昨日は最後の最後まで楽天トラベルで粘りましたが、宿がなかったので結局カプセルホテルのリラクゼーションルームに宿泊(カプセルも満室だったので入浴&リクライニングシート)疲れていたので、思ったよりも寝れたし、大浴場付きで1400円なので悪くはないですね。更に5時起き6時時前出発だったのでね(笑)
さて最終日。朝一の市電で熊本駅に行き、朝一のバスで熊本港へ!そして朝一のフェリーで島原港へ!このフェリー30分位なんですよ!船も綺麗だし、朝焼け綺麗だからオススメです!島原では滞在が1時間しかなかったので、急ぎ足で、いやむしろ半ダッシュで観光。ギリギリだったけど鯉の泳ぐ街並みも武家屋敷も島原城も見れました!!そして乗りたかった島原鉄道で諫早経由で長崎へ!!どうやら朝の長崎はめっちゃどしゃ降りだったみたいだけど、到着したらめっちゃ晴れてました!!去年も長崎だけ雨降ったから♪長崎は今日も雨だったー♪かなと心配してたんだけどね。ラッキーでした!
長崎に到着して、まずは風頭公園へ!去年は行けなかった坂本龍馬の銅像も見れました!長崎の街を一望出来るし、いいですね。行きはバス。帰りは歩きがオススメです!逆は体力的に大変ですよ!それから名物のトルコライスを食べて、軍艦島ツアーへ!
軍艦島予想以上に凄いです!!!かなりテンション上がります!なので軍艦島ツアーの事はまた別件で改めて紹介します!
ツアーから帰ってきて16時30分。まだ時間もあったのでグラバー園へ!そしたらちょうど燃える様な夕焼けでした!行って良かった!ハートストーンも見つけたし(笑)
帰り際に大浦天主堂を通過。旅の最後は名物の皿うどんにしました!!去年はちゃんぽんだったからね!!
というわけでー本当に濃密で濃厚な九州4日の夏休みでした!4日間の中で2回位本気で走ったけれど、ほぼ予定通り94点位はもらえるグットな旅になりました!!!いやー楽しかったです!また旅に行ける様に明日からはスイッチを切り替えて、お仕事頑張りたいと思います!!旅ブログにお付き合いありがとうございました!良いのも悪いのも含めて写真1000枚位あるので、また色々と紹介したいと思いますので、期待しないでお待ち下さい(笑)
by Teddy14blog | 2014-10-26 23:59 | Comments(0)
旅の3日目ほ桜島→日本三大車窓→人吉→熊本

昨日は〆にラーメン食べたのでお腹いっぱいです。
という事で朝一夜も明けきらぬ前からスタート。大久保利通と西郷隆盛の銅像を見てから桜島フェリーへ!鹿児島と桜島の間のフェリーは24時間運行なんですね。片町150円です!時間も15分位です。朝から子供達がめっちゃ乗ってきましたね。朝焼けを見ながらの桜島はなかなか良かったです。でも、到着してからは天気良すぎで桜島が見栄ずらかったんですけどね(笑)島内を散歩しました。
そして鹿児島に戻ってJRで隼人を経由して吉松へ!吉松から人吉までは観光列車しんぺい!ループらスイッチバックがあったりして、日本三大車窓にも入っています。確かに景色綺麗でしたね!更に各駅で5分程停車時間があって、地元のお土産とか買えます。1時間ちょっとなかなか楽しいです!
そして人吉ではレンタルサイクルを借りて、国宝!青井阿蘇神社や、人吉城跡をぐるっと回りました。そして!楽しみにしていたくま川鉄道!内装とかとてもいい感じで電車とは思えないですね!!そして車窓からの景色も田園風景が続いていて雰囲気いいです。お目当てにしていた【おかどめ幸福駅】で下車。わずか7分だけでしたが、車両をパシャパシャ撮影しました!なんだか幸せな駅ですね!
そして人吉から熊本へ!今回は熊本城は行けませんでした。まぁ去年行ってるしね。何か熊本でイベントがあるのか??全く熊本のホテルの空きがなかったけど、なんとか寝床は確保しました!さぁ明日最終日!もちろん5時起きです(笑)
by Teddy14blog | 2014-10-25 23:20 | Comments(0)
旅の二日目は宮崎の日南海岸と霧島神宮

昨夜は宮崎に宿泊でした!宮崎の中心街はなかなか賑やかですね。今日はそのチケットにある山形屋の前のバス停からスタート!日南海岸の鵜戸神宮を目指しました!本当にびっくりする位のいい天気で空も海も青くて綺麗でしたね。バスが海岸線を走るのでテンション上がりますよね!約80分で鵜戸神宮に到着!鵜戸神宮は海岸沿いの岩の中に本殿がある珍しい形ですね。それと海の亀石の甲羅に福玉を投げるのも有名です。男性は左手で投げるんだけど、残念ながら僕は失敗でした。最後惜しかったんだけどね(100円で5玉)そこから日南海岸を戻って青島神社。青島は以前は新婚旅行のメッカだったんですってね。日本神話にも登場するなんとも神秘的な場所ですね。
そして電車に揺られて鹿児島の霧島神宮!
というわけで、最後の鹿児島の地を踏んで日本の47都道府県を制覇する目標を達成しました!!これはやりたかった事なので達成感ありましたよ!最後は鹿児島に移動して、天文館あたりをふらっとして、鹿児島ラーメンと白熊食べました!!去年も無事に予定通りでした!明日は桜島からスタートします!
by Teddy14blog | 2014-10-24 22:05 | Comments(0)
遅い夏休み旅行1日目!九州高千穂!

今日から4日間結構遅れての夏休みでーす。
というか秋休みという感じですかね(笑)
去年に引き続き九州旅行です!!!
ただ今年は去年行った福岡、佐賀、大分は完全スルーです。今回は行きたい場所が本当にバラバラで(笑)旅ルートを作るのが本当に大変だったんですが、最後の最後でいいルートを見付けたのです!!ミラクルですね(笑)
という事で今日は朝一の羽田空港発のソラシドエアで阿蘇熊本空港へ!出発が遅れたらしいのですが、席に座ったら爆睡してました(笑)起きたらこんな景色でね!東京雨降ってたのにー。
熊本に到着してバスで高千穂へ!!なかなか行きづらい場所にあるんだけど、うまく接続できましたよ!高千穂。日本の神話が残る街並です。天岩戸神社から八百万の神様がミーティングしたという天安河原へ!今日は平日だからか、そんなに混雑してなかったです。ちなみに岩戸まではバス利用。再び高千穂バスセンターに戻ってきて、近くの観光協会でレンタルサイクル!高千穂神社と高千穂峡の真名井の滝をしっかり見てきましたよ!レンタルサイクルは借りて正解でした!!そして夕暮れと共にバスに揺られて延岡。今は延岡から宮崎に向かう特急にちりんから更新してます!今日はこれから宮崎でチキン南蛮食べて、ホテルに宿泊します!!
明日の2日目は、どこに行くかお楽しみに!
by Teddy14blog | 2014-10-23 19:59 | Comments(0)
10月22日バルドラール浦安vsフウガドールすみだ

今日はFリーグ観戦!久々の浦安総合体育館!
バルドラール浦安vsフウガドールすみだ!
浦安での水曜日開催は初めてとの事だけど、1400人近くの方が来場していたので結構アリなんじゃないかなと想います。
今シーズンのリーグ戦ではバルドラールに2連敗していらフウガドールとしては絶対に勝ちたい試合でした!試合開始直後に浦安の猛攻なきたんだけど、フウガはこれを守りきったのが良かったんじゃないかな。というかこの時間を耐えた事が大きかったと思います。元気が相手のミスを突いて先制!後半も金川キャプテンが追加点。後半ほ浦安が2選手退場になるも、数的有利を生かせず。逆にパワープレーから失点。一瞬ヤバイ!とはおもいましたが、PPからやカウンターで1点返して3ー1最後までハラハラしましたが3ー1で勝利!この勝利は大きいですね!僕もスタンドから何度も立ち上がって応援しちゃったので、勝って嬉しいです!!!11月1日のホーム墨田での大阪戦で勝ちたいと思います!
by Teddy14blog | 2014-10-22 23:42 | Comments(0)