DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
群馬!少林山達磨寺!富岡製糸場!
e0191985_171554100.jpg

e0191985_17155440.jpg

e0191985_17155486.jpg

明日は群馬でTKbjリーグオールスターゲームが開催されます!!という事でせったかく群馬に行くなら1日早く行って群馬を楽しもうと思って出発。各駅で高崎まで行きました。座れたし、半分寝れたから全然平気でしたよ。
そして高崎で乗り換え、群馬八幡駅から歩いてダルマで有名な少林山達磨寺へ!高崎って福だるま発祥のなんですね!というか、この達磨寺が発祥との事です。大きなダルマもあるけれど、ダルマのおたきあげもしてくれるみたいです。結構毎年買いに来るって方もたくさんいるみたいですよ!
そしてー高崎な戻って上毛鉄道で上州富岡からの世界遺産!富岡製糸場へ!世界遺産になる前から気になってたんですけど、なかなか行く機会がなかったんですけど、今回行くに当たって調べると、面白いですね。何故レンガ造りなのか、ガラス窓が多いのか、などなどなかなか興味深かったです。改めて勉強になりましたよ!今回は冬で寒いので見学も空いていたんだけど混雑する時は1時間待ちもあるみたいだからラッキーでしたね!もちろんはじめて富岡に行ったけど、なかなけいい雰囲気の街でしたよ!
夕食は高崎でパスタ!高崎はパスタ有名みたいですからねー。甘めのミートソース美味しかったですよ!という事で明日がメインイベントのオールスターなんですけど、今日は群馬観光ガッツリ楽しめましたよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-31 23:15 | Comments(0)
大岡山 焼肉居酒屋二葉
e0191985_16455471.jpg

e0191985_16455450.jpg

金曜日の夜。通称!花金?華金?
そんな金曜日の夜に夕方に招集して集まった暇な男子4人で焼肉に行ってきました(笑)
場所はマツがおすすめしていた焼肉二葉です!
ここは、切り落としの肉が安く美味しく食べれるとの事でした!!その日に余った切り下ろし肉をワンプレートにして出してくれます。だから、タンだったり、カルビだったり、ホルモンだったりがー色々あります。ても、かなり食べごたえがあるし、塩もタレも美味しかったです。一皿1300円位だと思うんだけど、全部で6皿位オーダーしたけれど、かなり満腹になりましたよ!!
そして焼肉居酒屋と言う位でお酒の種類も豊富だし!普通にポテトフライや軟骨唐揚げもあります。すき焼きや、もつ鍋もあるから、かなり楽しめますね!!ちなみにカレーも美味しかったです。ちょっとけむりの吸い込みが悪い所を気にしなければ、なかなかいい感じなので、また行こうと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-30 23:45 | Comments(0)
渋谷・喜楽!
e0191985_21193174.jpg

前に友達も言ってたけど、色々とラーメン食べたりしてきたけれど、なんだかんだで渋谷の喜楽が一番前美味しいんじゃなかな!!僕もなるほどな!と思いますね。
初めて食べたのが高校時代だからーもう15年くらいたつと思うけど、シンプルイズベスト!スタンダードな醤油ラーメンの決定版だと思います!何回食べてもまた食べたくなるし、なんかふと食べたくなるんですよね。
もちろん味噌やとんこつも美味しいんどけどね。醤油ラーメンなら渋谷の喜楽がおすすめです!道玄坂にあるので、ラーメン好きでまだ食べてない方は是非一度!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-29 21:19 | Comments(0)
千葉テレビ・ナレーション収録。
e0191985_21145955.jpg

千葉テレビで毎週土曜日21時〜放送している
【東国原英夫のそのまんまでは通しません!】
この番組の2月7日の放送分からレギュラーでナレーションを担当させていただく事になりました!!昨年末に千葉テレビさんの特番のナレーションを担当したのですが、その時の番組が好評だったとの事で、うれしく想います。というわけで、今日は第1回目の収録でした。昔に比べると色々と経験して、ナレーションも少しは上手くなったんじゃないかなと想います(笑)ナレーションなので、これから番組がしっかりと伝わる様にやっていきたいと想います。千葉テレビが見れる方は是非チェックしてみて下さいね!もちろん毎週ですよ!(笑)感想お待ちしてます!
ちなみにー声の出演だけですからねー!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-28 21:14 | Comments(0)
地方自治法施行60周年記念硬貨・埼玉県
e0191985_18213095.jpg

造幣局が発行している地方自治法施行60周年記念硬貨。
こんなのがあるのは全く知らなかったんだけれど、
都道府県が3つづつ順番に選ばれて記念硬貨になってるんですってね。で、なんで知ったかというと、サッカー好きな方のTwitterで知りました!というのも最近発行された埼玉県バージョンなんですが、埼玉スタジアム2002がデザインされてるんですよ!(各都道府県の名所や名物などが描かれてます)これはサッカー好きとしては欲しい!と思ってさっそく銀行でゲットしてきました。両替扱いだったので、とても簡単でしたよ。本当はプレート入りのが欲しかったんですけれど、それは銀行では扱ってないとの事でした。造幣局のオンラインで発売になるかなと気長に待ってみようかと思います!!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-27 18:21 | Comments(0)
日本橋兜町・正香園
e0191985_728393.jpg

e0191985_728322.jpg

東京証券取引所のある日本橋兜町。
その兜町にある中華料理の正香園さん!
兜町ってなかなか馴染みのない名前ですが、日本橋と茅場町の間くらいですかね。
前に兜町のカフェでバイトしてるときは週に1回。多いときで2回位行ってました!
ランチは定食の種類もたくさんあるし、ライスおかわり出来て助かります!!
今日は回鍋肉にしたんだけど、やっぱり美味しかったですよ。
食後にはサービスでコーヒーか杏仁豆腐がつくんだけど、相当久しぶりに行ったんですが、覚えていてくれて杏仁豆腐でてきました!嬉しいですね!!
なかなか行く事はない兜町ですが、また近くに行ったら食べに行きたいと思いますよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-26 21:28 | Comments(0)
JFA主催!エキシビジョン5ファイナルステージ
e0191985_17403072.jpg

e0191985_17403082.jpg

JFA!日本サッカー協会が主催するフットサルの全国大会!エンジョイ5!昨年からスタートしたのですが、今年も昨年に続いてるファイナルステージのMCに呼んで頂けました!!
場所はさいたまスーパーアリーナ!!去年はザブアリーナでしたが、今年はメインアリーナ!初めて来たけど、大きいですね!!そりゃ各アーティストがライブやりますよ!
今年は決勝戦とイベントで使うメインピッチと、予選を行うサブピッチ8面。計9面というかにり大規模なイベント!とても特設コートとは思えませんでした!
朝の8時30分から夜の20時まで9カテゴリーで行われました。決勝戦に進出したチームに話を聞いてみると地元の埼玉、北海道、宮城、山口、徳島、熊本………本当に全国各地から参加してましたね。途中にはサッカー日本代表の福田正博さん、福西さんも出場
のJFAチームとFリーグ選抜とのエキシビジョン、フリースタイルパフォーマンスなどもあって盛り上がりました。
朝から夜までの大掛かりなイベントでしたが、去年はできなかったエキシビジョンのMCもやれて面白かったです。また、参加者の方々にも楽しんでいただけたり、フットサルを好きになってくれたら嬉しいですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-25 22:40 | Comments(0)
gol.ファミリーセールin原宿mf!
e0191985_16511615.jpg

e0191985_16511615.jpg

今日は朝からSC相模原のスポンサーでもあり、サプライヤーさんでもあるgol.のファミリーセールへ行ってきました!!!
場所は原宿のmfだったのですが、思ったよりも早く到着して、まさかの開店前の行列に並んでました(笑)
でも、結果的には早くに行って良かったです!欲しかったリュック1つしかなかったのだけど、思っていた以上にお安く手に入りました!!そして結構早い時間から皆さんガッツリとお買い物してたみたいなので、ちょっと他を見てる間にサイズ無くなってたりしました。かなりお買い得なものありましたが、最後は本当に必要か!?会議をして、結果的にはリュックとパーカー2つ買いましたよ!それでも1万円でお釣り来るから、いい買い物が出来たんじゃないかなと思いますよ!!そして楽しみにしていたブラジルのソウルフード事、チョリパン!沢山の方ご美味しい!と言ってましたが、ボンズジューシーで美味しかったです!いい買い物できて、美味しいものも食べれて早起きして良かったです!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-24 20:51 | Comments(0)
アジア杯敗退と横浜マリノスマンホール
e0191985_9465144.jpg

アジア杯の日本代表はUAEにPKで敗戦。
まずは早い時間帯での失点が痛かったですよね……あれが全てと言えば全てですが、シュートは上手かったですよね。日本代表も岳神こと、柴崎選手のスーパーゴールで追い付いたのですが、90分で仕留めきれなかった事も痛かったですね。これは僕の持論ですが、PKは外した選手がとかく叩かれますが、PKの状況になってしまった時点で(得点をうばえなかったなど)チームの責任だと思います。あれだけチャンスがあったわけですからね。決める所を決めないと勝てない!と言う事を改めてアジア杯で思い知らされました。かなり高い勉強代になりましたが、これを次に生かし、繋げる事が本当に大切な問題ですよね。
という事で、長い前フリになりましたが、サッカーネタ繋がりです。新横浜で発見した横浜マリノスバージョンのマンホールの
蓋。どうやら一部の人の中ではマンホールブームというのがキテるみたいですよ。意外と知られてないけど、マンホールの蓋ってご当地バージョンがたくさんあるみたいです。それで本も出てるみたいです。確かに旅に行って探すのと面白いかなぁとは思います。また、どこかで洒落たデザインがあったらパシャリしてみますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-23 22:46 | Comments(0)
恒例!新横浜RODAファミリーセール!
e0191985_22532669.jpg

e0191985_225326100.jpg

今日から新横浜RODAのファミリーセールがスタートしました!日曜日までですね!!初日は行けるか微妙だったのですが、打ち合わせが奇跡的に早く終わったので電車に飛び乗って新横浜にGOしちゃいました!!明日でも行けたんだけど、髪を切りたかったのと、サッカーのアジア杯の日本代表の試合もありますからね!
今回のファミリーセール。リュックを狙いに行ったのですが、サイズと価格の兼ね合いでいいのがありませんでしたー。で、思ってた以上にルースと安くなっていて、色々と迷ったんだけど、結果的に福島ファイヤーボンズでも使えるなぁーという事で紫のピステを買いました!結局買ったのこれだけでした。ラスト1時間だったからーゆっくり見れなくて残念でした。ウォーマージャケット買うか迷ったんですけどね。そしてRODAが21時閉店。ダッシュでラーメン博物館へGO!ギリギリでラストオーダーに間に合いました!やっぱり、すみれは美味い!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-01-22 22:53 | Comments(0)