DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ゼロックススーパーカップ2015!
e0191985_19364346.jpg

e0191985_19364358.jpg

今日はNISSANスタジアムへ!!
Jリーグ開幕前の恒例!ゼロックススーパーカップを見に行ってきました!!
国立競技場が改築に入ったので、今年は新横浜ね!
去年の広島vs横浜も行ったので2年連続の観戦。何よりも天気が良くて良かったです!
今年もスタグル祭りあったけど、かなり混んでました……でも、川崎の塩ちゃんこめっちゃ美味しかったですよ!!!Jリーグマスコットには会えなかったんですけどね。
今年はメイン席の指定席で観戦。
両チーム共に今週半ばにACLを戦ってるだけに、かなり静かな入り方だった感じがしました。前半はレッズが攻めて、ガンバが守るって形。お互い無理をせずにスコアレス。
後半はガンバも前に出てきたけど、あんまり遠藤がボールをさわる場面が少ない様に感じました。で、後半もレッズペースかなと思っていたのだけど、先制はガンバ!CKからのこぼれを宇佐美が詰めてゴール!やっぱり何があるかわかりませんね。更にロスタイムにはカウンターからパトリックが追加点で2ー0。内容ではレッズだったかもだけど、ガンバの試合運びもうまかったし、勝負強かったんじゃないかなと思いますよ。決めるところ決めるし、選手交代もはまったしね!!
来週からJリーグもはじまるし、今年もサッカーも楽しみです!!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-28 23:36 | Comments(0)
原宿mf・松本育夫トークイベント
e0191985_9184122.jpg

e0191985_9184113.jpg

原宿の隠れ家カフェmfで不定期開催の
Talking About Football
第26回目のゲストは日本サッカーのレジェンド
松本育夫さんでした!
松本さんといえば、僕はJリーグ開幕の頃のサッカー中継の解説っていうイメージがあるんだけれど、日本のユース監督、Jリーグ監督、GMと本当に色々な形で日本のサッカー界を支えてきたんですよね。
現在74歳なんですが、年齢を感じさせたい位のアグレッシブな方でトークイベントの90分喋りっぱなしでした!!本当に興味深いお話もたくさん聞けたし、裏話も聞けて本当に面白かったです!
松本さんは外国人監督で日本で成功したのは、クラマーとオシムだけ。次の代表監督は、日本の事を理解している日本人がいいと言ってましたよ。
イベントとしても、とても面白かったのでまた行きたいと思います!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-27 23:18 | Comments(0)
川崎RODAファミリーセール!
e0191985_1530087.jpg

昨日まではかなり暖かい感じだったのですが、今日は随分と寒かったですよねー。やっぱり雨が降ると気温がぐっと下がりますよね!
今日から日曜日まで川崎のRODAがファミリーセールという事で初日に行ってきました。先月は新横浜RODAのセールに行ったので、そんなに欲しいものが無かったんですが、何かあれば!!と思って行ってみました!!
まずは新横浜の時に買うか迷って買いそびれたネックウォーマーは無事にゲット出来ました。それからかっこいい!と思って欲しいと思ったウォーマージャケットがあったので、試着してみたんだけど、全然似合わなかったので、やめておきました。
当たり前ですが、見た目がかっこいい物たと自分に似合うかわ全くの別問題ですね。
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-26 22:30 | Comments(0)
運転免許更新!
e0191985_23532721.jpg

今日は運転免許の更新に警察署へ!!
運転免許と言っても原付免許ですが……。
今は免許の更新で5年ですよね。気づけばあっという間の5年。今回も優良という事で30分の講習で新しい免許が交付されました。
なんで優良かと言うと……5年間全く運転してないからですけどね。というよりも5年以上バイク運転してないですねー。10代の頃は頂いたJOGに乗ってたんですけど、それが廃車になってからはすっかり自転車派になりましたよね。今は原付も駐車違反とか厳しくなってきましたしね。チャリで頑張れてしまからー乗る機会がなくなりますよね。
でもパスポートもないので、写真入りの身分証明書が免許しかないんですよ〜。だからーきっと何かがない限り次の5年も運転しないんじゃないか説(笑)
写真がなくて伝わらないんですが、毎回免許の写真を撮る度に写真が親父に近付いていってる気がします。
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-25 23:53 | Comments(0)
シーチキンマヨネーズ
e0191985_22584431.jpg

コンビニでおにぎりを買う機会ってまぁまぁありますよね?自分の好みというか好きなランキングの二大勢力がしゃけとたらこ(めんたいこ)なんですよ。その次がお肉系かとり五目。
だいたいおにぎりって2個位しか買わないじゃないですか??だからーなかなかシーチキンマヨネーズを買うって機会がないんですよね。別にシーチキン嫌いじゃないんだけど。だからシーチキンマヨネーズって気付かないと何年か食べなかったりしません??
でも、こないだは、おにぎりを買いに行ったら二大勢力もなくて、久しぶりにシーチキンマヨネーズ食べたけど、これはこれでやっぱり美味しいんですね。しかもなかなかのコスパです。また機会があれば食べたいです。じゃないと数年後になってしまうので!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-24 22:58 | Comments(0)
パスドラマンチョコ
e0191985_0332318.jpg

e0191985_0332488.jpg

最近。嵐出演のテレビジャックCMでも話題になった携帯スマホゲームのパズル&ドラゴン。通称パズドラ。そのパズドラとビックリマンチョコのコラボですね。
パズドラが流行りだしてから、完全に乗り遅れてゲームをスタートして、かなりやってた時期もあるんだけれど、どんどん進んで行ったら急に敵が強くなってしまったので心折れて挫折したんですよね。今はクイズRPG【魔法使いと黒猫のウィズ】をやってます。
話がだいぶズレましたが、久しぶりにビックリマンチョコを食べましたよ。最初に食べたのって25年位前になるとおもうんだけど、30円でしたもんね。今はサイズも大きくなったけど100円ちょっと。まぁ時代ですよね。ちなみに1つ勝っただけなのに、当りのシールを当てる引きの強さを発揮してみました(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-23 22:33 | Comments(0)
2月22日!猫の日
e0191985_23471428.jpg

今日は2月22日!2が並んでニャンニャンニャン!
というわけでー猫の日なんですねー。
2並びで忍者の日でもあるみたいです。
まぁ今日は猫の日って事で、我が家の半飼いの猫ちゃんです。僕にあんまりなついてくれませんが(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-22 23:47 | Comments(0)
Fリーグプレーオフin墨田区総合体育館
e0191985_23393623.jpg

e0191985_23393749.jpg

昨日に続いて墨田区総合体育館へFリーグのプレーオフへ。の前にランチ。今日は先週に続いて、錦糸町のキッチン浜屋さんに行きました!豚汁美味しかったです!!もちろんカツも美味しかったですけどね。
そしてプレーオフ。昨日敗れた大分と北海道はモチベーションの差が出たかなぁと言う感じで北海道が勝利しました。
そしてファイナルラウンドで待つ名古屋オーシャンズへの挑戦をかけた大阪vs浦安。大阪が開始直後に先制。前半のうちに浦安が追い付いて1ー1に。ここからは両チームにチャンスがあったけれど、かなり緊張感のある試合になりました。緊迫してました。
このまま延長戦もあり得るかな?と思っていた残り14秒で大阪が決勝点!!最後の試合終了までわからないのがフットサルなんですよね。そして結果的にリーグ5位のシュライカー大阪が勝ち抜け。一発勝負のプレーオフは何が起こるかわかりませんね。面白い試合でした。
そして、普通に見るつもりだったのですが、急遽最後のフウガドールすみだvsペスカドーラ町田のエキシビジョンのMCを担当する事になりました。場所は墨田だけど、Fリーグプレーオフのエキシビジョンという事で、今日は中立なMCとしてやりました。
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-21 23:39 | Comments(0)
Fリーグプレーオフ2014/15
e0191985_12165075.jpg

フットサルFリーグのプレーオフ1stラウンドが墨田区総合体育館で開催!
Fリーグのリーグ戦で2位〜5位までが出場。2DAYトーナメントの勝者が来週行われるファイナルステージでリーグ1位の名古屋オーシャンズと対戦します。
1試合目の大分vs大阪。とにく前半の大分のプレーは見事というよりは美しかったですね。DFの部分ですが、距離感、バランスがとにかく抜群でした。2ー0でリードしていて、正直決まりかな?と思ってた位なんですがら後半は大阪がスーパーゴールで1点返すと流れが変わって同点。そしてカウンターから逆転ゴール後半やや、守りに入ってしまった大分は、そこから攻撃にスイッチを切り替えるには時間が少なかったですね。大阪が勝利。フットサルって流れのスポーツ。そして2点リードって怖いなと改めて思いました。
2試合目の浦安vs北海道は 19時30分キックオフという事で観客も結構増えました。この試合結果から言うと浦安が6ー5で勝利したのですが、とにかく両チームの持ち味を出した本当好ゲームでした。Fリーグだとお互いの持ち味を消し合う試合が多いかなと思うのたけど、この試合は違っていましたね。だからこそ面白い試合になったんじゃないかなと思います。それと北海道の神のゴールは熱かった!という事で、プレーオフの初日はかなり盛り上がりました!明日も楽しみです。
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-20 22:16 | Comments(0)
日暮里駅前・馬賊
e0191985_7205337.jpg

e0191985_7205340.jpg

日暮里と言えば、商店街・谷中ぎんざが有名ですよね。僕も谷中は何度も何度も行ってるんですが、駅の反対側ってほとんど行った事ないんですよね。日暮里舎人ライナーも乗った事ないしね。というわけで、ちょっとふらっとして見たときに発見しました!馬賊!
行ったのが夕方だったんだけど、かなり賑わっていました。初めてだったので、どんな感じかわかんないなぁと思って食べログで調べたら高評価だったので迷わずGOです!
店名にあるように手打拉麺という事で、店内バーーン!バーーーン!という音が響いてます。おすすめは担々麺という事で注文しました!辛さも選べるけど最初だったので普通にしました。思ってたよりも辛くなくて食べやすいです。そして、何より手打ち麺がもちもちしていて美味しいです!!!さすか打ち立てですね!!担々麺は少しラー油を入れると更に美味しくなりますね。
隣の人が頼んでいた餃子もかなり美味しそうだったんですが、谷中ぎんざでメンチカツ食べてしまっていたので、止めておきました。次回は餃子も食べようと思います!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-02-19 21:20 | Comments(0)