DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
機動戦士ガンダム展
e0191985_715258.jpg

e0191985_715250.jpg

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている【機動戦士ガンダム展】に行ってきました!!!
平日の夕方に行ったので、思っていたよりも混雑していなくて、ゆっくり見る事が出来ました。今までもガンダムフェスタみたいなイベントには行った事あったんですけれども、今回のガンダム展は、ガンダム誕生までの話やキャラクター、メカニックデザインなどなど、のエピソード0的な部分も楽しめますね。スペースも広いし見応えありますよ!
今回は撮影エリアが限られているので、絵コンテなどは撮影出来ないので、是非!見に行く事をオススメします!そして今回もガンダム展限定のガンプラもゲットしました!でも、もったいなくて、なかなか作れないんですよねー(笑)9月27日まで開催されてますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-31 22:15 | Comments(0)
今日はイベント雨で中止
e0191985_0244673.jpg

e0191985_024465.jpg

なんとか天気の回復を祈っていたのですが、
本日予定されていた横浜・赤レンガ倉庫での3人制バスケットボール3×3は悪天候の為、中止になってしまいました。初めてのMCだったので楽しみにしていたのですが、こればかりは仕方無いですね。また、チャンスがきたら頑張りたいと思います。昨日も少し書きましたが3×3はオリンピック競技となる事を目指していて、3×3.EXEは世界初のトップリーグとなっています。残念な事に昨日は会場に到着したら最後の試合のラストプレーだったのでトップの試合は見れなかったんですけどね。
今シーズンの最終戦は9月13日に六本木ヒルズアリーナで開催されます。観戦は無料ですので興味がある方は是非!!
というわけでーおまけで横浜観覧車です!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-30 22:24 | Comments(0)
横浜!中華街!
e0191985_1132393.jpg

e0191985_1132450.jpg

明日は横浜赤レンガ倉庫横の特設コートで開催される3人制バスケットボール3×3(スリーバイスリー)の一般大会のMCを担当します!3×3は、3on3に世界的なルールを作って、バスケットボールの普及や発展を目指しています。更には2020年の東京五輪での正式種目となる事を目標としています!
ということで明日の大会の打ちでした!3×3の話はまた明日書きますね!
打ち合わせが18時に終了したので、友達と待ち合わせして久しぶりの中華街で夕飯してきました!近いけどなかなか行かない中華街。やっぱり行くとテンション上がりますね。とは言え情報がないので、無難な食べ放題にしました!!食べ放題もたくさんあってまようけど、広い席があるって事で龍州飯店にしました!135種類から食べ放題¥1980円です!!食べることに夢中になって料理の写真を取り忘れてしまいましたが、食べたい料理は全部食べれたし美味しく頂きました!お腹パンパンでした(笑)食べすぎて、もちろん外で気になっていたエッグタルトはスルーしました!また中華街とかゆっくり行きたいです!
ますまは明日のイベント開催出来る様に雨が降らない事を祈りたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-29 22:13 | Comments(0)
バルで飲んだサングリア
e0191985_005052.jpg

最近はお酒を飲む機会が減ったなぁと
家で飲むって事も減りましたね。とは言え、飲むのはカシオレかほろよいなんですけどね。
でも、たまには違うのを飲んでみようかなぁって事で、買ったのがこちらの「バルで飲んだサングリア」です。3種類あるんですけど、これは赤ワインにオレンジを入れてみました的なやつですね。言ってもワインなんで、少しばかりクセはあるけれど、なんだかんだで飲みやすかったです。量的にもちょうど良かったんじゃないかな。また違うバージョンも試してみたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-28 23:00 | Comments(0)
ワールドカップバレーボール2015女子!日本vsドミニカ共和国
e0191985_20453454.jpg

e0191985_20453485.jpg

e0191985_20453478.jpg

ずっと行ってみたかったバレーボール代表戦!初観戦!
テレビ中継もされてますが、リオ五輪出場権獲得を目指した戦い!バレーボールワールドカップ2015!
代々木第一体育館で日本vsドミニカ共和国!
2階スタンドの自由席でした!早めに行ったんだけど、みんな席取りしていて、近い席は無かったんですよね。それでも思っていたよりは見やすかったです!
15時〜のアルゼンチンvsケニアの後に本当に満員になるのかな?と思ったんですけど、試合が近付くにつれて席も埋まってきて、気付けは満席。みんながチアスティックを使っていて雰囲気やムードが高まります。そしてジャニーズからの両チーム登場!!テンション上がりますね!日本は日曜日にロシアに!負けていたので、2位以内での出場権獲得へは負けられない戦いでした。1セット目をしっかり取って今日も大丈夫!と思っていたのですが、2セット目を取られて、3セット目もリードを許す展開。しかし終盤に怒濤の追い上げを見せおいつき、デュースへ。ここで1本が出ずにセットカウント1ー2と追い込まれるものの、4セットを取り返してフルセット!本当に最後の最後まで両チームが総力戦となりましたが、最後はドミニカがタッチネット。ドミニカのチャレンジも失敗して、日本が勝利しました!!!いやー
勝った瞬間の会場の雰囲気はヤバかったです!僕も何度も立ち上がり、声を出しらガッツポーズして、かなりエキサイトしました!代表戦、バレーボールほ面白いでこれは会場に行かないとわかりませんね!!そして、今日はようや木村沙織選手のプレーも見れました!古賀選手や石井選手など若い素晴らしい選手も出てきましたが、やっぱり僕はサオリン派です!!東京大会は今日で終了!仙台、愛知で頑張ってリオへのキップを手に入れてもらいたいです!ガンバレニッポン!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-27 23:45 | Comments(0)
鶴見・お風呂の国
e0191985_795565.jpg

e0191985_795531.jpg

今日は1日雨になってしまいました。
予報では昼過ぎからは回復って事だったんですけどね。
ということでフットサルコート品川でのマツクリ中止!
アクションも試合が無かったので久しぶりに鶴見のお風呂の国に行きました!前に行ったのはいつだったかな??と思う位なんですが、知らぬ間につるみがわの対岸にスーパー銭湯がオープンしていて、仁義なき戦い?になってました(笑)
でも、お風呂の国はやっぱりいいですね!お風呂の種類もたくさんあるし、何よりサウナが暑くて、水風呂がしっかりと冷たいです!
お風呂は疲れが取れますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-26 23:09 | Comments(0)
川越グルメ!
e0191985_23475431.jpg

e0191985_2347543.jpg

e0191985_23475455.jpg

先週末は川越観光に行きました。
だいぶ土地勘もついてきたのでマップやガイド無しでも歩けます。でも、だいたい行く所は同じなんですけどね。というわけで、お気に入りとオススメのお店です。
まずは芋太郎さん。ここは今回初めて!土曜日の正直女子さんぽで紹介されてました!さつまいもが食べやすい三角形になってます!これは甘味もあって美味しいです。少し口の中の水分は持っていかれますけどね。少し温めて食べた方がいいです!
そしてやきとり!というかやきとん!この味噌ダレがバカうまです!本当に何本でも食べれちゃいそうです!本当は東松山が有名なんだけど、川越でも食べれます!
そして最後が本川越駅前のホワイト餃子!俳優の六角精児さんもオススメしてるけど、美味い!焼き時間が15分位かかりますけどね!めっちゃ好きです!そして1人前8個¥395っていうコスパも素晴らしいです!川越って美味しいものたくさんありますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-25 23:47 | Comments(0)
甲子園焼きそば
e0191985_2354789.jpg

夏の高校野球が終わると、あー夏の終わりだなぁって感じがしないですかね??子供の頃は、甲子園が終わると夏休みも終わるなぁってずっと思ってました。
でー高校野球シーズンだったから、こんな焼きそばも発売されてるんだなぁと思ったんですけど、どこにも高校野球とは書いてなくて、甲子園焼きそばなんですよね。どちらかというと阪神タイガースのね。でも、ペヤングに惹かれつつも、買ってみてしまいましたパッケージにも書いてありましたが、ちょっと酸味のあるソースです。好きな人は好きな感じですが、僕はもうちょっと甘味と辛味があるタイプの方が好きなんですけどね!でも、美味しく頂きましたよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-24 23:54 | Comments(0)
川越氷川神社・縁結び風鈴
e0191985_23225086.jpg

e0191985_23225057.jpg

e0191985_23225050.jpg

昨日のブログに書いた様に川越へ行ったのですが、
縁結びで話題、有名な川越氷川神社に行ってきました!
行ったのは2回目なんですが。今回は縁結び風鈴がありました。だからでしょうか、かなり参拝している人が多かったですからね。
この風鈴の短冊に願い事を書いて、その風鈴の音色が風に乗って願い事を叶えてくれるという素敵なイベントですね。
僕ももちろん短冊に願い事を書かせてもらいました。どうか願い事が風に乗って叶うといいんですけどねー。縁結びも神頼みです(笑)
川越は結構近いですからねー。縁結びパワー欲しい方は是非!!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-23 23:22 | Comments(0)
東松山花火大会
e0191985_21134515.jpg

e0191985_21134564.jpg

e0191985_21134698.jpg

自由ヶ丘から電車に揺られて川越へ!
川越をふらっとしてから(川越ブログは明日)
そのまま東武東上線に揺られて東松山駅手前の高坂駅で降りて、東松山市花火大会を見に行ってきました。花火会場は駅から歩いて15分位ですね。地元の花火大会な感じで、そんなに混雑してなくていい感じでした。花火大会会場近くでも普通に座れましたよ。しかも座った正面からの打ち上げだったので、とても見やすかったですよ!東松山名物の味噌ダレのやきとんも食べれたし、花火大会も見れて良かったです!電車も混雑なくて楽しめました!!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-08-22 22:13 | Comments(0)