DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
関東女子フットサルリーグin足立2015!
e0191985_15371362.jpg

今日は年に1回の関東女子フットサルリーグのMCでした。
昨年に続いて、足立区のスポーツ課の皆さんに協力して頂きました。
今回は第7節。前半戦ラストということで上位リーグ、下位リーグをかけた戦い&バルドラール浦安ラスボニータスとサイコロの全勝同士の試合もあり、昨年以上に集客したんじゃないかと思います。個人的には試合を見ていても、昨年よりもリーグのレベルは上がってるなぁと感じました。途中でフットサル体験会もあったりして、初めてフットサルの試合を見た方もたくさんいたんじゃないかと思うのですが、きっと楽しんで頂けたと思いますよ。
女子は上位、下位の各4チームのリーグ戦なので残り3節。11月14日・取手、11月29日・春日部、最終節が12月26日の府中ですよ。
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-31 22:37 | Comments(0)
NBL!東芝vsつくばロボッツ
e0191985_9222217.jpg

e0191985_9222213.jpg

今シーズン初のNBL観戦はとどろきアリーナ
東芝神奈川ブレイブサンダースvsつくばロボッツ
つくばには昨年ファイヤーボンズにいたエドワード・モリスがいるので、プレーを見たかったんですよね。でも、今日は東芝が強すぎでしたね。前半からスリーポイント7本。更には6回位バスケットカウントがありました。さすがに3年連続得点王の東芝のニック・ファジーカスは上手かったです!つくばは外も中もなかなかシュートが決まらず厳しかったですね。東芝は後半はインサイドから得点を重ねてリードを広げる展開。つくばも後半ようやくエドダンクが2本でましたが、結果は90ー54で東芝が圧勝しました。つくばは外人選手2人っていう状況は厳しいですが、ここから期待しましょう!でも久々にエドのプレー見れて僕的にはミッション達成です。東芝はファジーカスのインサイドに辻選手のスリーポイントなあるからーこれは強いです。でも、やっぱり一般の観客の方にはホスピタリティがないなぁって感じがして、ホームゲームとしては僕はイマイチだなぉと正直思いますよ。来年からスタートするBleagueはどうなるか、どう変化するのか、そこも個人的には楽しみです。
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-30 21:22 | Comments(0)
Tkbjリーグ&NBL・NBDLガイドブック
e0191985_2373570.jpg

10月から開幕している日本のバスケットボールリーグ
TkbjリーグとNBL。そしてNBDL。
来年からはリーグが統一されてBleagueとしてスタートするので、この3つのリーグとしてはラストシーズンとなりますよね。特にTkbjリーグは10年の歴史に幕ですので、感慨深いですよね。ちなみにー僕がMCを担当している福島ファイヤーボンズはTkbjリーグで、来年はBleagueの2部からスタートします!今年は試合も見に行きたいし、ガイドとして資料としと2冊買いました!もともと選手名鑑は好きなので、見ていると面白いですよ。あっ!この選手このチームにいたんだ!みたいなね!どちらも1000位なので、バスケットボール観戦に行く方はオススメですよ!
というわけで明日はとどろきアリーナに東芝vsつくばを見に行きまーす!(予定)
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-29 23:07 | Comments(0)
東京ラーメンショー2015第1弾
e0191985_732569.jpg

e0191985_732585.jpg

e0191985_732537.jpg

今年もなんだかんだてはじまっている
東京ラーメンショー2015!
今年も恒例の駒沢公園です。スタートしたなぁと思ってたんですが、なかなか行くタイミングがないなぁと思っていたら、今日が前半戦の第1幕の最終日でした。というわけでー慌てて行ってきましたよ!昼時だったんですけど、そんなに混んでなくてーいいタイミングでした。どれにするか迷ったんですけど、今回は並びの列も考えて、大勝軒とラーメンの鬼!佐野さんの魂のコラボ!大勝軒のスープに支那そば屋の麺をつかった醤油ラーメン。そして、毎年出店しているけれども、なかなか食べるタイミングが無かった大分県佐伯の豚骨醤油の2杯にしました。どちらも特徴があって美味しかったんですが、醤油→豚骨醤油の順番にしたのですが、逆の方が良かったかなと思いました。先にこってりに行くパターンの方が最後までより美味しく食べれますね!とにかく色々なパターンのラーメンがあるし、10月29日から11月3日までは後半戦の第2幕です。ラーメン1杯850円はちょっと高いかなとも思いますが、年に1回のお祭りなので、行く方は楽しんで下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-28 22:03 | Comments(0)
ラグビーブームと五郎丸パワー!
e0191985_162759.jpg

完全にラグビーブームきてますよねー!
写真で見ただけだけれども、先日のラグビー日本代表の帰国イベントin府中も凄い人でしたが、やっぱりW杯で南アフリカに勝ったというのも大きいし、何よりも勝ち方が劇的でしたものね!!というわけで、五郎丸さんも大人気だし、あのキックの前のポーズは絶対1回はやっちゃいますものね。きっと今年はラグビー関連、五郎丸関連の言葉は流行語大賞に入ると思いますよー。それにしてもフロンターレだったり、ラグビーだったり、東急電鉄のポスター攻めますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-27 22:06 | Comments(0)
ほろよい・蜜りんご
e0191985_055832.jpg

季節ごとに新作、期間限定を発売してくれる
ほろよいの新しいのは、蜜りんごでした!!
りんごじゃなくて、蜜りんごって所がポイントですね!これさかなり飲みやすくて、好きなほろよいでした!でも、期間限定だからー楽しまないと販売終わっちゃいますものね!
ちなみにーこれから出るであろう冬のみかん味にも期待してるのです!ほろよい好きな方は無くなる前に是非!!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-26 22:55 | Comments(0)
さがみはらドリームマッチ2015
e0191985_05455.jpg

e0191985_054541.jpg

今日は朝から相模原ギオンスタジアムへ!
いつもよりも早めの出発なのです!
いつものホームゲームと前座試合として相模原ドリームマッチ2015が開催!という事で朝から多くの方々が待っていてびっくり!
そして結果的には9040名というJ3最多入場者数を記録しました!
とにかく今年も豪華なメンバーで、昨年に引き続いてミスチルの桜井さん、ナイナイの矢部さん。更には今年はガクさんも出場!更には元日本代表のレジェンドの皆様が出場しましたが、一番テンション上がったのは岩本輝雄さんですね!中学時代から応援していたし、仙台時代のスーパーFKも実は生で見ているのです!更に最後の公式戦となったトヨタクラブW杯のオークランドシティの試合が国立であって、試合後にレガースを投げ入れたんですが、それをキャッチしたのが僕なのですよ!その話を本人にして、現物を見せたらサインを書いてくれました!ファンとして参加したイベントはあるのですが、仕事として御一緒したのは初めて!やっぱり輝さんは素敵な方でした!輝さんの活躍もあり、そして矢部さんのFKも決まってドリームマッチは盛り上がって良かったです!しかし、その後の相模原のホームゲームは0ー2で負けてしまったのが残念。たくさんの御客さんの前で勝ちたかったし、ゴール見たかったですね!11月15日ホーム最終の長野戦に期待しましょう!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-25 22:05 | Comments(0)
武蔵小山・楽観!
e0191985_732726.jpg

e0191985_732729.jpg

学芸大学からチャリで武蔵小山って結構近いですよね。
本当は武蔵小山の違うラーメンを食べようかなと思ってたんですが、こないだラーメンガイドブックにお店載ってたなぁと思い出して、気になっていた【楽観】に初めていってきました!ラーメンは写真の醤油味の琥珀と塩味のパールの2種類!今回は初なので琥珀。卵とチャーシューが増量の特製琥珀です!
食べた感想は、久しぶりにシンプルな醤油ラーメンで、めっちゃおいしいラーメン多辺田なぁという感じてした!シンプルなんだけど、醤油スープの味がしっかりとしているし、麺も細めで好きな感じだし。とにもかくにも自分の中ではかなりぐっとくる味でした!こーなってくると塩味も気になるのでまた行きたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-24 22:03 | Comments(0)
打ち合わせからのワンツードン!
e0191985_1932974.jpg

e0191985_1932971.jpg

今週日曜日はSC相模原ホームゲーム!
そしてさがみはらドリームマッチ2015!
年に1回の大きなイベントですからねー
事務所で入念な打ち合わせをしました!
そしてーその後はワンツードンさんでカレー!
と思ったらまさかの貸しきりでした……
でも、まさかのレジ横の席を作ってくれて
美味しく頂きましたよ!貸しきりのみなさんには店員さんと完全に間違われてたので、ビールも作って提供しました!何気にビール入れるの上手いと思います!(笑)
と、色々ありましたが、やっぱりワンツードンさんのカレーは美味い!!相模原のホームゲームでもキッチンカー出てるのですが、なかなかタイミング的に食べれないのでー久々でしたが、間違いないですね!!また食べに行きますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-23 22:03 | Comments(0)
アパ社長カレー!
e0191985_18375936.jpg

なかなかインパクトのあるジャケットのカレーですね。
でも、中身は結構美味しいビーフカレーみたいなので楽しみです。
それにしてもアパホテルって沢山ありますよね。
旅行に行くときに楽天トラベルで調べたらーだいたいアパホテルって出て来ますもんね。
僕も2回位利用させて頂きましたよ!
結構キレイなイメージがあるし、また機会があれば
利用したいなと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-22 18:37 | Comments(0)